2017.01.01.

2017.1.1.

本当にずーっと書かなかったので、すっかり書き方を忘れておりますが(笑)。
何がどうなって、今日を迎えているかも良く理解出来てません。
が、確実に、2016.12.31.をもって、
ここ20数年、愛しているグループが無くなってしまったコト。

それが今の現実です。

後ろで
♪壊れたカガミ〜 ピッカピカに〜 いつまでも〜光らせて〜
 過去は〜戻らないケド〜 未来は〜続くモノ〜♪
とか歌われてますが、耳にちゃんと入って来ねーっての!(怒)
その次が1番最近のコンサの映像とか、魚籠って結構、だよね?!
ん?『Mr.S』っちゅーツアータイトルの洒落なの?(違)

そんな血迷ったコト、平気で口走る位の心情と思って下さい↓↓↓

リーダーラヂヲが有りました、2016.12.31.23:00〜
本人も言っていた様に何の神様の悪戯なんだろうね、
この日にあるなんて。しかも遅い時間の放送だなんて。
そしてよりによって、リーダーの番組だったなんて。
モッてる、のかもしれないし、その反対かもしれない。

NEXT →
posted by: あでる 08:00 Comment(0) TrackBack(0) 王者

2013.09.11.

ゆにばってキター

うふふ。うちのリーダー担からお誘いを受け、
初ゆにば(国内では。笑)、してきましたー!!!
担当2名に付き添い?!4名、現地で1名PICKUPとゆー、
総勢7名の大旅団ーーー。

混んでるだろーから積んでスイスイを選びましたよ(笑)。
ハリーSANとドリーSANも後ろから前からどうぞっ!っすよ。

これはAブロ2桁をGETしたリーダー担が
12時には並びに行った後位にかなり遠くに貼り出された場内図
unibazaseki


他のメンバーはE、Fブロで大人しくしゃしゃりませーん(笑)。
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) 王者

2013.06.15.

マンゴーの旅*No.1

6月の半ばに急遽、安いツアーが取れたので台湾に行ってきました。
と言っても台北だけですケドねー。LCC初乗りです。dkdkでした(笑)。

シンガポール航空が親玉のSCOOT航空あなた色の機体がまだ新しいです♪
現地では『酷航』と書くので
何か漢字だけ見るとギョッとしちゃう。 ←もちろん無問題ですよ
どうも中国語発音の当て字っぽいですな。
航空会社の方はあなた色のポロシャツが制服の様です。
ラフだけど動きやすくてイイんじゃないかなー。

幸い荷物も20kgまでOKのPACKだったので普通に問題なーく!
機内販売は有料ですが、モノは試しで頼んでみましたがこちらも割りと普通
時間内に飛んでくれれば問題は無いですね、私みたいな貧乏人には。
カードで支払ったので分かりませんが、噂では現金だとお釣はシンガポール$とのコトです。

スクート航空の機体は黄色くて可愛いかったよ☆

桃園空港は改装されてかなり新しいです。
と言うか、追加で建物建てたろう?と言う繋ぎ目的なトコロもありましたが(笑)。
表示も漢字なので我々には読みやすいし、後で空港図見たら長四角で超分かりやすい作り。
バゲッジのトコロはちょっと古さを感じたかな、国内の羽空位な。

出るとすぐ横長ロビーで、各旅行会社の現地添乗員がズラーッとカードを持って待っています。
距離近っ!!!(笑)

2013.6月現在、出てきたゲートを背に右手に台湾の大手ケータイ会社3つのブース
SIMフリーにして(か、SIMフリーの買ってみて♪)、プリペカードを買うのが
現地での通信料が安くてイイですよ、香港と台湾は。お気軽に使えます。
ツアーの方も大勢が待合せだと移動まで時間あったりするので、
添乗員に言って、すぐ買って戻ってくればOK。
(うちらは最初、調べた場所*出て左奥になくて、迷ったのに余裕で間に合いました)
ただし空港の改装もまだまだしていたので、しょっちゅう場所変わってる可能性あり
行く方は直前に行かれた方の情報を手に入れるべきかと思います。

NEXT →
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2013.02.03.

海を渡ってだんまるNo.3 その4

芝居本編は5:30位に終わり、3回のカーテンコールののち、6:00位に幕が閉じました。
金のテープが飛び、お?!OPに見た桜の花びらはこれだったか!と実確認(笑)。
主演2人が向こう式の(上半身の伏せ方が土下座に見える。笑)お辞儀をしてホントに終わり。

休憩中に昨晩のタクシー相乗り女のコと会う為にロビーに出たら、外が雪!!!
朝は降ってなかったのに夕方からだったのかーと愕然としたのですが、
終演後はどうだろう?と恐る恐る会場を出てきたら、

大雪!!!!!(大爆笑)
す、す、す、す、すいませんー、雪女でーーー。

どうしてもシャトルが凄い列になるので、とりあえず雪の山道を降りていきます。
これって札幌越えてたから慣れてるみたい☆(笑)
意外と怖くなく、勢い良く駅までの道を進めました。ほっ。

ooyuki!!!
もう積もってるよね…(汗)


6:20過ぎに電車に乗ってソウル駅へ急ぎます。特急は30分に1回なので、
上手く時間が合わなければ通常の急行だねーと話していたら、
6:40位に駅に到着。ここからA’REXの顧客案内所まで行かねばなるまい。
駅の中を案内見ながら必死に歩き、地下2Fのカウンターに6:50位に到着!
どうやら7:00JUSTの電車があるみたいー。

都心イミグレと一緒で、大韓&アシアナの方は搭乗券を見せると、
特急料金が−20%になります。しかも昨年からのフェアー継続で、
14,000W→8,000Wで、更に6,900W(¥620−位)になりました♪
これはキップ売り場ではダメで顧客案内カウンターでのみの発券となります。

急いで地下7Fまで降りて電車に飛び乗ります。
(実際は案内センターからエスカ前の乗務員に連絡行ってるんですが。笑)
ほどなく動き出す電車。やった、予定より30分早い電車に乗れました☆
これで空港でゆっくり出来ます。

noremasita
乗れましたー!!!


と、思っていたのです、一抹の不安も抱えながらもこの時は…。

NEXT →
posted by: あでる 21:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

ボクに焔のヨシダクンを

明るいまま演舞で始まるこの芝居。
東京公演では団の演舞が客席を後ろから降りてくる、
大阪公演では中腹の横通路から踊りながら出てくる、だったと思うのですが
韓国公演では通路での楽曲は無く、オケピまで歩いて来ての演奏でした。
ステージと客席の間に(オケピの)空間があるのでそこを使おうと思ったのか、
単に演者は通路で止まってはイケナイ規則なのかは分かりませんでした。
旗も揚げてなかったなぁ。ステージ上がってから立てたかも。

作品は戯曲が雑誌に掲載されているのでそちらを確認いただければ。
数ヶ所CUTはあれど、基本的には忠実でしたよ。
元々、ハングルで話しているトコロは日本語訳しか書いてないので
どれくらい変わっていたかは字幕との感覚でしか分かりませんが
こちらもさほど大きな違いは無かったと思われます。

日本語のセリフがいくつかハングルになったのと、
「なんじゃこりゃー!」のセリフがチャン・ド○ゴンの有名な映画の1シーンになったコト、
ヒョヌが直樹にお返しの似顔絵を持ってくるトコロ、
分かりやすい違いはこの辺かなぁ。

雰囲気で大きく変わったのはナムソンが亡くなった後の、オルガンで始まる学校のシーン。
スンウが内に篭った気持ちを押し殺そうとしても
苛立ちが表に滲み出てくる感じになっていたので
凄く良くなっていた気がします。(が、244がオルガン弾き間違ったりしてさー。笑)
なんつーのかな、直樹に叱責されたがっていると言うか…。
ただ悲しみに暮れ、落ち込んでた感じの今までと違って、
開き直って「オレを罵れ」って感じなのさ。
罵られて初めて、思ってたコト、理不尽な怒りを表に出せると言うか。
そこを狙ったんじゃないのかもしれないケド、グッと伝わりやすくなっていた気がします。

後、楽のチュルタギ。行きに落下してしばらく動かなくて。
身体は大丈夫と思ってたのですが、始める前から気持ちが溢れてるのが見えててね。
渡る前に上向いて、かなりの長時間、祈る様に天井見てたのよ。
かえって「これは気負い過ぎじゃないのー?危ないよー」と思っていたので、
落下で緊張が解れて良かったのかもしれない、と。(が、やっぱdkdkしますよ、見てると。汗)

多分ね、チャSAN、ヤンキー上がりじゃないかなと思うんですよ(笑)。
年の割りに24歳と大きなお子様も居るし、学生結婚らしーし
(空港からの送りの車で一緒だった彼のワンフーのおば様から聞いた。笑)、
メイキング見ててもお茶目で意地っ張りでお調子者で寂しがり屋で。
年齢から考えたら実に表情豊かなチャーミングな方で。
ある面で落ち着いてないんですよ、ステージに最初に出てくるトコロとか。
ぴょんぴょんしてたりする。 ←当時の人はしないんじゃね?落ち着け!とか思う位(笑)

NEXT →
posted by: あでる 19:00 Comment(0) TrackBack(0) 244

海を渡ってだんまるNo.3 その3

お土産も買ったので戻って荷物を梱包してCHECKOUT
向かうはサムソンCOEX。ここで飛行機のCHECKINイミグレをしちゃうの。
大韓アシアナだと出来るのね。キムチ買ったので荷物も預けちゃう!
そうすると空港は荷物検査だけでイイのだー。何て便利!!!
ソウルと香港はこれが楽でイイよねーーー!!!

しかもここは特急に乗らなきゃダメ、とかの指定がないのです♪
(ソウル駅の都市空港は特急指定有りの模様))
バスで向かおうが、鈍行で向かおうが、友達に送ってもらおうがOK!
ま、今回は最後は時間の読める電車で行くんですが(笑)。
実際に何時に乗れるか分からないのでね。

しかし、既に出国した状態って不思議よね。どこの国にも入ってない状態。
引越で転出して、転入してないのの国版だもんなー(え?笑)。

♪ちょっと〜振り向いて〜みただけの〜異邦〜人〜♪

とか軽やかに歌いながら、身も軽くなって、狎鴎亭*アックジョンへ。
3年前に来たのにもう新しい路線が開通していて、
『狎鴎亭ロデオ駅』とかゆーのが出来てます。
(ちなみに20年前に来た時のガイドブックには地下鉄が4、5路線しかない!)

が、比較的のんびりしてたり、意外と色々時間が掛かったみたいで
ここで昼食にソルロンタン食って、と思ってたケド、そんな時間が無いコトに。
JET○Yの本店を覗いてそのまま『狎鴎亭駅』に向かいました。
ここにきて15分前までに劇場でチケ引換&シャトルバスが響くなあ。
店に入ってる時間が無いので駅近くでお昼のキンパを購入。
野菜キンパ1本1,500Wだったよ。オーソドックスはすぐ買えました。
劇場の地下のカフェブースで食べればイイよね。

無事に10分に1本のシャトルバスにも30分位に乗れ、劇場でチケ交換
間に合ったーっ。天気は悪くなっていたので、写真は昨日撮影しておいて正解ね。
さてさくっと地下でキンパ食うべー。1人1本は多かったみたいだケド、ウマー☆

この場所は今日の方が日本人が多いみたい(笑)。
劇場に向かおうとしてたら、後ろでタカーダのOFF会っぽいのやってたみたいで
今時の格好のワカモノ数人とすれ違い。イルボンだけじゃないのかな?
大阪の飲み屋でも遭遇したコたちだったりしたら面白いわー(笑)。

さて、もうすぐ14時ココロして千穐楽を観てきます。
近くの通路を音楽隊が通り過ぎて行きました。もうすぐ、もうすぐ。
何年も見てきたヤツの、この姿を観る、その為にやってきたんだから。
posted by: あでる 14:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

海を渡ってだんまるNo.3 その2

終電が終わったばっかの時間で大学位しかないこの駅はちょっとタクシーが止まり難い。
やっと乗ってもメーターでなく、相乗りでどっちも降ろすからと、
少しだけボッた値段を言ってきました。
でも寒いし、また探すのメンドクサイし、
うちらはイイが何より彼女をホテルに到着させたい、ってコトで
もうそれでイイよ!その代わりうちらは飯行くから
どっかイイトコで降ろして!と言って移動
うちらのホテルまで行けって言ったら遠いから別料金掛かるかもだし(笑)。

無事に彼女を鐘路のホテル近くのコンビニ前で降ろして、うちらはお薦めの通りまで。

「ここは?屋台が沢山あるよ?」
私ら「屋台は寒いからヤダ(笑)。繁華街で遅くまでやってるレストラン無い?」
「ちょっと移動して隣の駅まで行くよ」
私ら「うん。それでもイイよ」

的な会話で、「この道は遅くまで営業してるから」と、
少し走って移動した繁華街に降ろしてもらう。
で、どこだったのかと言うと、鐘閣辺り?

時間は1時近いし、流石に居酒屋焼肉屋的な店ばかりしか営業しておりません(笑)。
R嬢はあんまりお肉は食べないので、無難なトコでチキン屋に。
店の名前分からないケド、レシート貰ったから探せば分かるかな?コンビニの斜め前でした。
そこそこ混んでるお店に入るとマスターがもうお酒飲んでるし(笑)。
まだ営業してるの?OK!らしいのでもう決めちゃいました。

頼むにしても2人では多い分量ばかり(笑)。
悩んで足と手羽の味が2種類付いてくるのにしました。
鳥はオーブンで焼いて、その後、炭火で焼いてるのかな?
中まで柔らかくなってて、温かくて美味しかったよ。
酔っ払ったマスターがやたらと「美味しい?美味しい?」と聞いてきました。なんでだよ(笑)。
水キムチみたいだけどキムチでなくて大根の酢漬け
ピクルスの変わりかな?それとサラダがSET。
寒くって寒くって、温かいお茶欲しいって言ったけど流石に無かったです(笑)。
前のコンビニで買ってきてもイイみたいだケド、コンビニ行くのも寒くて断念。

2時過ぎに食べ終わってから、大通りまで歩いてタクシー
流石にこの時間は変なのも居なく、おじぃChanが素直に連れてってくれました。
と、実はここで初めてホテルに行くんですよね(笑)。到着すると、
ロビーにどどーんとうちらの荷物が待ってました。部屋まで入れてくれないのね(笑)。

安旅行専門のホテルでしたがリクエスト通り、ツインにバスタブ有。
ついでにオンドルだったよ!オンドル初めて♪でもBEDだケドー(笑)。
お部屋が暖かくて快適でした。これくらいの安旅行なら十分過ぎる程ですな。

NEXT →
posted by: あでる 11:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2013.02.02.

海を渡ってだんまるNo.3

舞台を観る為だけに海外へ1泊2日で行く
なんて経験をするとは思いませんでした(笑)。
まぁ、コンサを見に行くのと大差無いとは思うのですが、
王者の中から彼単独では海外公演初めてなので行ってあげたい、
だけど月頭だし、日程が取れないよ!!!ってコトで
思わぬ、短期日程になって。いつの間にかどんなだんまるツアーに(笑)。

日程が発表されたのは折りしも政治不安のまだ拭えぬ時期、
数回行ってるSEOULだし、通常ならAIR&ホテルにするのですが
バラで取るには余りにもハイリスク。今回ばかりはツアーにしました。
405の誕生日に行く話も出たのですが、
どうぜ1泊2日なら週末にすれば仕事休まないでイイので、千秋楽も観れる日程で予約。

舞台のチケットは他出演者のFC的な何か(笑)と
K嬢の現地のお友だちのお陰で日本のプレイガイドに頼らずすんなり3公演GET
ま、現地で日本のプレイガイド様には引換で結局お世話になるんですが(笑)。

そして今回の問題はあんまりにもAIR時間がだんまる過ぎて、
飛び立つ当日の朝に羽空に向かう手段が無いコト、
帰りもちょっとでも遅れたら電車終わって家に辿り着かないコト(笑)。
しょーがないので、行き帰りともホテルを予約するコトに。
それってもう、3泊2日よね?!
ただ貧乏旅行なので帰りのホテルはちょっと移動しての1人¥3,000−にしましたケド。
(これで良かった!高いトコだったら切なくなってた…)

1日、朝から何の大荷物?(ボストンバッグで行った)と言われながら
月頭故の残業の後、♪笑った顔して羽田へ向かえ〜♪といざ京急ー。
実は私、羽空から海外って行ったコト無かったんです(笑)。今回お初。
前泊ホテルは贅沢して空港にしたので、チェックインしてインタに散策&腹ごなしへGO。

リニュした時にさんざっぱらTV等でやっていましたが、そこまでって程でも無いのね?(笑)
これが食べたいって感じもそんなに無く、落ち着いた感じでゆっくり食べたかったので
ちょっと高級おでん屋にしました。高いのもあるけど、量が多くてびくーり(笑)。

koukyuuoden
小皿多い…。でもバラで頼むとコストが上がるとゆー…


キョロキョロ歩き回りましたがそんなに目ぼしいモノもなく、
明日の朝は早いのでホテルに帰って、タマネギKUN見たり、風呂入ったり。
いつもは2時過ぎとかですが、流石にこの日は1時前にはBEDに入ったんじゃないかな?

で、3時起きですよ…(笑)。寝てねーっつの。
ホテルが出してくれてるタミ間のバスに乗って、早めにインタに到着。
行きは荷物持込です。イミグレ通ってお初の羽田国際ー!!!
と思ったケド、今は朝の5時…。ほとんどの店がやってねーよ!(笑)
大きな中央の総合免税とそれのサテライト的な小さな店が開いてるだけでした。ちっ。

asanohaneku
すっごい誰も居ないんですが


向こうに着いて、行きは送迎有りなので、乗り物酔いにグッタリしながら免税店に。
長年使ってたメンズライクなおぐっちメッセンジャーBAGがおじゃんなので、
変わりになるモノを見つけたら買おう!と思っていたから、
酔いが覚めてきたらブランド品のフロアーに向かいます。
って、1/3位工事中じゃないの!!!
何にも無いよー、やってないよー!!!(笑)


しかし良いコトもあって。相乗りしたおば様がロッ○ホテルだったので、
時間も適度な為、一緒にそこで降ろしてくれました。
荷物はちょっと遠い我々のホテルに持って行ってくれるらしい。有難い。
そのままお昼スンドゥブ食べに行き、
劇場の近くは何も無いそうなので昼夜間用にコンビニでお菓子とお茶を買って出発です。

lunch22
ごはんのオコゲにコーン茶?でお茶漬けみたいにして食べました


NEXT →
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2012.12.31.

れっつ・すねーく・かもん!!!

2013hebiamepyon.jpg


本年末も根津三喜屋へ伺い、お願いをしておいた、
ノシ餅を戴いてきました。作りたてだから持って帰る時はまだヤラカイのだー。

うちらが行った時間は何だか沢山の方が来ていてビックリ!
いつも誰にも会わないのに…。
ちなみに私もよねらーだし、R嬢なんて何の関係も無いのに待つコトに(笑)。
(繋がりを強いて言うならA○Eワンフーだがや)
暫くしたら、皆様御一同だったらしく、一編に居なくなりました。
あら、空いた。これでいつもの通り♪(って、最終LIVE当日だったのね)

来年のカレンダーも戴いて、美味しいお餅を持ち帰ります。

その後、近くのタイ料理屋に寄ってから、千駄木まで散歩。
もう3年になる?飴細工干支あ○ぴょんを作って貰って、
エ○プレッソファクトリーで旨いコーヒー飲むのだ☆
posted by: あでる 19:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2012.12.25.

だんまるNo.2

だんまるってほどでも無いのですが、
行って来ました、北海道ーーーっ!!!
(“やってきました”コン風に。笑)パフパフー。

ですよ、真冬の北海道ですよ。札幌とは言え、マイナスですよ!
ってか、最高気温がマイナスって何?!(汗)意味分かんない。

今回、誰の何のイタズラか意地悪か嫌がらせか、
LASTの札幌公演が2224と言う飛び石オーラスだったのです。
ちょうど連休だし、今の日中仕事場は比較的月末は時間が取れるので、
思い切って25日も休んで、3泊4日してきました♪

全然、だんまるで無いって話ですが、
今年の冬の札幌って、飛行機ガンガン欠航しまくってんのよ(汗)。
いきなり根雪になっちゃって、街中雪まみれらしーのよ(大汗)。
しかも天気予報に『暴風雪』とか出ちゃって、そもそもそんな天気知らないし、
おっSANたちが生放送や舞台の為に何度も行き来するのに、
ホントに嵐を呼ぶ男たち過ぎて涙出てくるわ、ヴォケ!!!
な状態だったんですのよ、直前まで!

えぇ、結局だんまるだったのはうちらじゃなくて王者の方(笑)。

そんなだったのですが、あまり大きな問題も無く(開演が30分遅れたのみ)、
無事に終わったのが何よりです。ひー。
うちらの飛行機が行きも帰りも遅れたなんて、
中央線の民からしたら大したコトないわ、ふんっ(涙)。

と言うコトで、寒いながらも0524も初北海道上陸だったので、
出来ればちょっと書きたいな、と思っております。
うん、思ってるだけで写真のみだったらごめんね(笑)。
写真そのものも荒い画素でツイには既に上げてるんで、
そんなに目新しいモノも無いかと思いますがー。
(そして、コンのレポはほぼしないと思うし。笑)
まぁ、気長にお願いします(ニヤリ)。
posted by: あでる 23:30 Comment(0) TrackBack(0) 王者

2012.12.08.

名物は見れず食べれず、でも楽しin大阪

yamanote.jpg
週末の日中は山手線も空いています


こんにちは、0524です。飛行機大阪にやって来ました。
わたくし、初・上・陸・!です。
国内旅行はいつぞやの名古屋だんまる以来ですのでどれくらいでしょうか?

♪伊〜丹〜からの〜 キップ買って〜♪
(実際はスルッとなんちゃら使用ですがー。笑)
♪茶〜屋町〜の〜 ホテル入って〜♪
(今回はRICHに劇場真上のイ○ターナショナルに泊まらせていただきました☆)

♪UME! GEI! STRUT〜! じゃすき〜ぽ〜ん〜!
 UME! GEI! STRUT〜!♪


と、わたくしも鼻歌交じりでCHECKINに同行です。 ←ややキャラ崩壊してるが許して(笑)
(今、この替え歌書くにあたり元歌詞検索してたんですが
これ、作ったのおーたきえーいち氏なのですね!!!驚愕!)

家主曰く、大阪は早めに予定を立てると新幹線より飛行機の方が安いそうです。確かに。
でもホテル代が高いと意味無いですよねぇ?(笑)
今回は特別!と言っているのでそう言うコトみたいですが。
韓国行くのとさほど変わらないんじゃないかと思ったりしますよ。

前に来たのはコンサなのか舞台なのか家主もすっかり忘れてるみたいですが
イ○ターナショナル&梅芸と同場所にあります、ド○マシティに観に来た時、
早いので友達のホテルの部屋に行こうとエレベーターを待っていたら、
乗り待ち客の前方に

T先生の姿!!!

があり、チーンと開いた扉の中から、

坂○龍一教授が出てきた!!!

と言う曰く付きの場所なので御座居ます(笑)。
恐るべしイ○ターナショナルホテル!!!

良かったです、今回は誰ともすれ違いませんでした(笑)。

わざわざ宝塚からY嬢が(観ないのに!)、その後、地元のお友達*I嬢も参加されたので、
皆様でコジャレたお店でお茶してからの観劇となりました。タルト、美味しかったです♪
終演後はワインBARへ。イタリアンなのにホルモンとか肉に拘る店?の様でした。
えぇ、当然、お腹空いてたので写真とか撮り忘れてますがね、家主(笑)。

奥で多分、チビッコっちのFANの方々がお食事してたと思われます。
パンフがBAGから見えましたが、とてもシャレオツなお若い方々だったので…。
お話する機会もお知合いも居ませんが、
同じ様にステージから味わった感想を話してるのかと思うと、
なんだか胸熱!と家主が言っていました。
だったら話かければ良いのでは?と思いますがねぇ。

☆☆☆

ADEL*家主です(笑)。
東京では若干しつこく感じる笑いの部分も関西ではすんなり受け止められてた模様です。
小悪党の死ぬ死ぬ詐欺のトコロとか、
かがー氏が怪我されて(らしーですがホント???)天丼になったトコとか。
初日・2回目のお姫様抱っこで戻ってくるは微妙っぽかったですが、
後半はどうだったんでしょうね?
後、最初の登場でキャースー有ってビビりました(笑)。それは要らなくね?!(笑)
(おっと団扇ヴァカとかも居たらしいな。微笑ましいじゃ済まされないよ、ホントヤメテ)

劇場の造りなのか、かなり音が響く様で、舞台部は苦労されたと思います。
SET動かすのに2F1列目でもかなりの音が聞こえましたから…。
(大阪初日は思いっ切り「見えるか?」で指差された先でした。笑)
だから客が出てくのも気になる大きさのバタバタになるんですよね。
ゆっくりでイイので静かにお願いしますよ、ホント。
後、出てくなら危ないから明るい時に移動を願います(汗)。暗いとドアから光漏れるし。

そして、現役の時にも使われてたからかもしれませんが、
やーん姐様間取りが完璧でした(笑)。若干、歩幅が広がってる程(笑)。
ステージの大きさが違うので、立ち位置暗転のタイミングが変わってるのですが
この方だけは危なげなく、むしろノビノビしてて面白かったです(笑)。
身に染み付いた感覚がモノを言うってこーゆーこっちゃなーと。

シリアスに急な笑いを盛り込むのは私は全然平気です。
ってか、盛り込んでくれないと超絶シリアスな話になって
観終わった後、地面減り込むほど落ちそうだもん。

hndtree.jpg
羽田のツリーもカワイイ☆
posted by: あでる 23:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2012.12.07.

だんまるツアーへ

だんまる1泊2日×23泊4日×1が決まっております(笑)。
0524を連れて行くと思うんですが、
あまりにも強行軍なので写真撮ってる余裕があるかなー?(笑)

まだベイジンのも前のホソコソのもちゃんと終わってないとか
そんなモノは内緒です(汗)。
posted by: あでる 17:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2012.10.19.

【GO FOWARD】

ふと、今年のコンサはいつもにも増してこの傾向が強かったな、と。

いつもおっSANたちは何があっても前しか見てないとは思うんですが、
今回は言葉にしての『前』と言う単語を伝える場の多かったコト多かったコト。
そもそもセトリ見ても、OPが“ただ進行”でLASTが“Forward”ですよ?
どんだけ前進すんのよ、したいのよ?!(笑)
“狂5”なんて率先して先導しちゃうの。どこのジャンヌダルクさ。

これでスロット曲あれがキタらビビるトコでしたがそれは無かったので安心です(笑)。
とは言え真冬の札幌がまだあるので、実は密かにテーマにしてたら有り得なくも無い
いやー、お腹いっぱいだからそれはEーやー(笑)
(と言いつつ、あの人たち、こーゆーの無意識のコトもあるので
とんでもなく違う方向性も有りよね! ←そっち希望)

せっかくだからスロ曲はきゅんきゅんSONGでお願いしたい。
あーぁぁぁ、あれもWアンコにキそうだケドもーーー!!!(汗)

で、思い出したのはおっSANたち、基本レジェンドとかに興味無いんだよね。
無いって言うと語弊があるかもだが、どっちかっつーと、
いつでも現役のが嬉しい☆のよ。
ずーとるびも勿論ステキだけど、オレら、ずーっと転がる石でいるんだぜー!って ゆーね。

実際、それが続いてくとレジェンドであり、唯一無二であり、
それはやっぱりNo.1なんだろーケド。
(例えばMotoGPの生きる伝説*ヴァレタソとか?!笑)

多分理由はどーってコトなく、

「そっちのが『カッコイイ』でしょ?」


ってゆーね!!!
そんなトコかと思います。それが正しい1$の姿だよ!(笑)

去年の活動以降、彼らのココロに自分たちに出来るコト=1$、みたいなモノも見え、
『変わり続けながら変わらずに居る』スタンスの通り、
原点回帰で思いっきりワンフーに愛想振りまいてみたり、
一緒にきゅきゅっと集まってカメラに納まっちゃったり、
何だこのヤロー!狙ってんのか?!度合いが上がりまくりです。
さっすが不惑って感じ(違)。 ←えええ(汗)
久々に振り回されても楽しい夏コンだったよなー 。こ〜の〜ま〜まげ〜らはっぴな〜い♪
(寝言言うと『居る』→『要る』に変化させてきたとか。寝言だよ、寝言

で、夏の間、すっげー近い距離(スタントでも数列目とか)が多かったケド、
実は1度もピッチピッチャーマウンド行けなかったんですが!!!
何と言うあるまじき行為っ!!!
冬は是非降ろしてくれ。頼む。いい加減グレんぜ (笑)。
posted by: あでる 18:00 Comment(0) TrackBack(0) 王者

2012.05.14.

家は更に西北です…

♪都の〜 せ〜いほ〜く〜♪の講堂に初潜入。ふふふ。
ここは滅多に入る機会が無いのでドキドキしましたよー。

ookumakoudo


そもそもこの大学に来たのが何年振りよ?
某真心ブ○ザーズの桜井氏がやっていたBAND、
『びっくりしたな、もう』のサークル公演を見に来た以来?
(このサークルはカ○テラとか色々居たんだよなー。
もちろん上記の相方先輩のBANDもね!
当時、私は先輩BANDには興味なく、生粋のびっくりFANでしたが。笑)
か、NEWESTのLIVE以来だと思われ。

うん、敷地はあんまり変わってなさそうでした。
そっちも時間あったら見たかったなー。

講演では普段会えないメンツにも会ったり。
内容も面白くってね。もうちょっとサクサクしてるとより良かったかな。
でもまたあったら聞きに来たい。
映像公開の時も時間あったら来ようっと。

その後、R嬢と私の見たいある場所を見に友だちたちを歩かせる(笑)。
前から気になってた建物が見れてうちらはくふくふー♪
一緒に行った友だちたちも写メってたしね(笑)。

夕飯はこれまた244が撮影で絶賛してた店が近くだったのでそこで。
と、言うか放送されるより前に店の赴きがステキで、
ずっと入りたーい!って言ってたんだよー、うちらー!!!
(そもそも以外とうちらはこの街は近所なんでー)
でも先に流れちゃったからさー(笑)。しばらく行きヅラくなるってもんで。
今回は時間も経ったし、現場も近くなんでイイ機会☆

野菜つけ麺をチョイス。坦々つけ麺もチーズつけ麺も気になる。うぬぬ。
600gまで同じ値段なんも嬉しいのぅ。
まぢで美味しかったーーー!!!
また近く行く機会があったら入りたい♪

kinjyonouma     DSC_0062.jpg
素敵階段上の馬www       野菜もたくさーん♪


posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) 244

2012.05.13.

パクチー MY LOVE

DSC_0047.jpg


代々木公園のタイフェス行ってきましたん。
去年は縮小気味だったので、その3倍以上はあったかも(笑)。

いやー、日の下で飲むBEERは美味いよなー。
どこの店がイイとか分からんのでその辺で買うケド、
どこも美味しいと思うんだけどー(笑)。
『X』の形した揚げパンお菓子が良かった!!!
各国の方も居て、それこそお菓子に「(油条)」って
書いてあってほほうと(笑)。近い近い。
posted by: あでる 18:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。