2010.12.30.

根千に行ってきた

恒例根津三喜屋ノシ餅を受け取りに行きました。
で、いっつもただ上野回って帰るだけなので、
今回はちょっとどこかに寄ってみようと…。
そしたら、たまたまTV見てたらやってたお店がそういや千駄木だったよね、
ってコトで、同居人姐方R嬢GO!!!

そう、既に伝統芸能化している飴細工のお店があるのです。

amepyon
左*大筆 中*鏡餅 右*星


お店のマスコット【的】『あめぴょん』を購入。
その場で実演で創ってくれるんだよー。
しかもアレンジもいろいろあって、お値段も良心的!
posted by: あでる 16:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.12.12.

TAKEAWAY

goozeume


「ごはん少な目で…」と英語で言ってみたのですが
伝わってるのか怪しい位のごはん量!!!(笑)
今晩はお店で取らず、持ち帰りをしてみましたー。
(どちらにしてもこのお店は高すぎて入れないと思うケド。笑)

さーて、荷物整理しないとね!!!
posted by: あでる 02:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2010.12.11.

HONGKONG!!!

room#709
行いがイイから?担当の部屋(違)


っちゅーコトで、渡港ちゅうっす(笑)。
トラム脇のパシフィック・コーヒーにて
PCCWのFreeWi−Fiの恩恵を受けてまっせー。

自分の地図スキー&方角の勘と、脚力と、体力あっての移動。
我ながら恐ろしいほど歩いてます。ふふ。
さて、また買物しながら歩きます。

あ、食器屋のおじいSAMAがいらっしゃいませんでした。
と言うか、店が閉まってるー。今日、土曜なのにー(笑)。
posted by: あでる 15:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。