2011.06.26.

今なら22でも良かろうが

週末業務横浜です。勝手に自腹で泊まってます(汗)。
もうあそこのホテルは定宿認定(笑)。
チェックアウトして、荷物を少しの間、預かって貰ったらこの番号。
珍しく朝ごはんしようと、うどん屋入ったらこの番号。

asaudon
日頃の行いか?!(笑)朝から縁起の良い数字☆(当然、私比)


各方面の皆SAMA、昨日を観れなかった私の為に
わざわざメールにて黒豹長男の報告を有難う!(大笑)
私、脇ネタ楽しみにしながら平日夜に行く予定ですよー。
posted by: あでる 10:30 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2011.06.24.

四角いループ

          fukinuke

   急に暑くなったここ数日
   地下からの吹き抜け
   涼しい時もあるんだよなぁ。
   どのタイミングだと涼しいんだろう。


数日前のドキドキの予定はやっぱり流れた(笑)。
いや、流れそうと8割方思っていたのでイイんだけど、
決行されてたらされてたで、いったい自分、
何をどうしたらイイかはナゾだったのよね。
準備をしとくべきか、かえってそれは変なのか?とか(笑)、
実際はどーでも良いかもしれんコトを前日まで悩んでおりました。

ま、次回に期待。えーっと、次回があったら、だな。
1度は決行しないといかんと思うので、
後はどのタイミングで次回を作るかかなー(笑)。
posted by: あでる 12:30 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2011.06.12.

私の愛した劇作家

実際に先生が亡くなってから今まで、
まともに泣いたコトはありませんでした。

syukuhai.
終わってから喫茶店での駆け付け2本のスパークリングワイン


もちろん私に何が出来るでもないのですが
残された彼らの為にも泣いている場合じゃないと、
そう思いながら、今まで泣けずにきたのだと思います。

出された芝居の部分で泣くならともかく、
それ以外では明るく見送ってあげたい気持ちだったのですが、
カーテンコール第2弾の出演メンバーがほぼ揃って出てきて、
鼻を真っ赤にしたT.Y氏のコメントの第1声に涙腺が崩壊しました…。

マイクを持って、たぶんホントはセンターに1歩出て
そこで挨拶する段取りだったと思うんですよ。
現に他の2チームはそうしてたしね。
どうぞと言われて、マイクを口に近づけて、発した声を聞いたらね…。

もう、あれはラヴレターです。
お別れを言わせなかったあの人への、
最大の口答えとラヴレターでした。


その想いの全てはもちろん分かってあげられないと思うし、
こう書いてるコトだっておこがましいとは思うんだけど、
彼らと先生との日々を少しは知っている身として、
ドドドッと何かがココロにやってきて、
何を言っていたか、まったく覚えていない状態になってしまいました。

私の愛した劇作家はもう居ないのだと、
もうくだらないやり取りをするあの人はもう居ないんだと…、
そう思わざるを得ませんでした。

ホントは一時的な感傷に浸ってるのかもしれません。
T.Y氏のコメントにダー泣きした黒豹2男
引きずられたのかもしれません…。
それでも、総てを慈しみ、愛したあの人
想い返さずにはいられませんでした。

最後ののあれは要りません。

欲を言うなら(笑)、
「桂木が桂木のコトを桂木と言って何が悪い!」は
御大の為のセリフなので違うの考えて欲しかったし
(2男は関西人なのでウケとしては昇華してましたが)、
入れ込んだ“ロマンス”のTVのシーンも要りませんし、
“熱海”の「キミのココロが〜」のセリフも要らんし、
“蒲田”の伊豆沼とのシーンとかもっと要らないし、
大事な「オトリとなって」がハッキリ聞こえなくて残念だったし、
露目男KUNは出てきた時の目張り濃すぎるし
(ついでに例のセリフで違う意味で感極まるのはダメでしょ。
ただ、明らかに本人がハッ!として持ち直したのに◎です。
彼は若手の中ではカッてます)、
最後、何で今ここに天敵はいねーんだよ!とか(笑)、
黒豹長男も3男も芝居辞めやがって!とか(笑)、
何よりもっと舞台で感じさせてくれよ!とか、
色々、ホントーは色々!!!あるのですがね。

そんなものばーっ!とどっかにイクほど
あの人を愛した役者たちのココロが痛かったのです。
第3弾はまだ残ってると言うのに(汗)。

泣いたりなんかすると、
先生の「お前はバカだなぁ。」と言う声が聞こえる様です。
ホントに久々に泣きました。
感傷に浸ってる場合ではないのですが、
私、やっぱりあの人が大好きでした。
あの人の創る作品が大好きです。

先生と巡り合わせてくれた、GI244にも感謝しています。
第3弾は、明るく見送れる様に、そう願って止みません。

って、こうやって書くコトだって嫌がりそうなんだから(笑)。
でーも、書いちゃうよ、私はー(笑)。

saigonobara
これが要らないと思った花…。でも撮影はしとく(笑)
posted by: あでる 20:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。