2013.06.15.

マンゴーの旅*No.1

6月の半ばに急遽、安いツアーが取れたので台湾に行ってきました。
と言っても台北だけですケドねー。LCC初乗りです。dkdkでした(笑)。

シンガポール航空が親玉のSCOOT航空あなた色の機体がまだ新しいです♪
現地では『酷航』と書くので
何か漢字だけ見るとギョッとしちゃう。 ←もちろん無問題ですよ
どうも中国語発音の当て字っぽいですな。
航空会社の方はあなた色のポロシャツが制服の様です。
ラフだけど動きやすくてイイんじゃないかなー。

幸い荷物も20kgまでOKのPACKだったので普通に問題なーく!
機内販売は有料ですが、モノは試しで頼んでみましたがこちらも割りと普通
時間内に飛んでくれれば問題は無いですね、私みたいな貧乏人には。
カードで支払ったので分かりませんが、噂では現金だとお釣はシンガポール$とのコトです。

スクート航空の機体は黄色くて可愛いかったよ☆

桃園空港は改装されてかなり新しいです。
と言うか、追加で建物建てたろう?と言う繋ぎ目的なトコロもありましたが(笑)。
表示も漢字なので我々には読みやすいし、後で空港図見たら長四角で超分かりやすい作り。
バゲッジのトコロはちょっと古さを感じたかな、国内の羽空位な。

出るとすぐ横長ロビーで、各旅行会社の現地添乗員がズラーッとカードを持って待っています。
距離近っ!!!(笑)

2013.6月現在、出てきたゲートを背に右手に台湾の大手ケータイ会社3つのブース
SIMフリーにして(か、SIMフリーの買ってみて♪)、プリペカードを買うのが
現地での通信料が安くてイイですよ、香港と台湾は。お気軽に使えます。
ツアーの方も大勢が待合せだと移動まで時間あったりするので、
添乗員に言って、すぐ買って戻ってくればOK。
(うちらは最初、調べた場所*出て左奥になくて、迷ったのに余裕で間に合いました)
ただし空港の改装もまだまだしていたので、しょっちゅう場所変わってる可能性あり
行く方は直前に行かれた方の情報を手に入れるべきかと思います。

NEXT →
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。