2009.06.28.

“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”

あのっ!けして私の希望公開初週末に見に行った訳でなくってよ!!!(笑)
(選択肢として『土日』どっちがって木曜夜に聞かれて初日じゃない方が…、
って言いましたけど!変わらないよ、それー。涙)
はい、珍しく公開2日目映画館へ行くとゆーね。
こえーよ、すんごいの居たらヤダよ!(大汗)と思っていたら、
かなり混んでましたが至って普通でした。
むしろ、で待合わせしてる時に怪しいTシャツの人見たくらいで(凹)。
(後で知ったんですが、なんぞ歌舞伎町でイベントやってたらしいですね。
そっちに行く方だった模様です。ドチドチ…)
実は数週間前に、公開前にと結局、“序”DVDも買ってるんですが(笑)。
こんなに早く見に来るとは思ってもみずですよ。

その見に行った期日記録越えされた“序”の感想なんぞはこの辺に。

私的には初のWALD9ロビーまでは行ったコトあったんだけどね、
レディースデーとかないし、なかなか来れなかったの。
パンフGOODSを売ってるブースがこれまた混んでいるので
1人が買いに行くコトに。GOODSの売り切れも凄まじい模様(笑)。

13Fとか超何かいわく有り気なフロアーだし(笑)。
ほとんど直前まで前の回をやっているみたいで、ギリギリで入れ替えです。
中に入ってみると、ひ、広いよ、このシアター!(汗)
エスカレーターで聞いたアナウンスでは「夜8時の回まで満席です」とか!
怖い人…、より、なぜか坊主頭遭遇率が高かったんですが、
それはここの立地ですが?!
道挟んだ向こうが○丁目とゆー???違うのか?ヲタに流行ってんの?(謎)

について、さーて読もうと見ると、パンフがされている?!
くっ、ベタベタがスゴイのを一生懸命外していると、
「あ、ネタバレするから見る前に見ちゃダメだって」と。
え???そーなん?(笑)

見れないとなるとまた気になるモンで(笑)。wktkしながら上映開始
行くぜ、中二病祭!!!!!(大笑)

【絶賛殴り書き中ー】

●仮説5号機は色も相まってザク?みたいじゃね? ←私だけだろうw
●とか思ってたら始まって5分で自爆!(汗)
●やる気少女メガネッコは加持的スパイなんかなぁ
●弐号機は今回、角々2本赤鬼KUN♪
●水飲み鳥みたいな使徒www
●使徒のデザインはステキだけど、ホンモノの水飲み鳥はキライだったなぁ
●アスカが普通にやってくる…あれま?
●加持SANにも執着ないよね???
●固有名詞を現代にしてるね、ユーロとか
●全体的にまたエヴァのフォルムが縦に伸びた気ガスw
●前回以上に展開速っ!!!!!
●月の施設?カオルーーー
●また思わせブリッコな!!!
●既に順番が分からなくなっている…www
●どっかで、ミサトかアスカが銀Chanみたいなコトを言ってません?
●「男は仕事も女も自分の力で勝ち取ってくるもの」みたいなw
●加持SANだったっけ???
●ああああああ(汗)
●ゲンドウだ↓↓↓ ←余計に銀Chanじゃねーか!
●ユイの墓のシーンだ…
●メガネッコはエ○要員なのれすか?w
●「メガネメガネ」(ByヤッSAN)って↓↓↓
●そのバックショットがエ○要員
●リバースしないで27曲目になるのね!
●海の浄化をしている施設はマンガの“ナウシカ”を思い出すな
●『ノアの箱舟』的に旧世代の動植物をツガイで残す、みたいな…
●消毒され過ぎwwwww
●どんだけ汚染されてんだよ、人間www
●クラゲ、クラゲ、クラゲ、ポニョ?w
●シンジが積極的だね
●お弁当美味しそう♪
●原始的な殲滅計画の使徒がスゴイコトにwwwww
●付け睫毛とか言われてるけど、ミトコンドリアとかにも見える
●虹色が多いね、今回
●オゾンホール?も虹色
●エヴァの動きも運動会の様な原始的な感じ
●建物とか車とか破壊しすぎだけどw
●外した、が死亡フラグですか、分かります
●ぽ?ぽ・か・ぽ・か・?!
●ぽかぽか、ねぇwww
●あんなに綾波SANが人間ぽくなってFANに人はどうなんだろ?w
●うわ、やっぱり…
●トウジの妹って!
●今回の死亡フラグ、分かりやすく立ち過ぎな気が(汗)
●アスカもエ○要員かよ!w
●>あれ、もうちょっと効果的に歌の入った曲を取り入れてもイイんじゃないかな。
 とか前回書いていたけど、それドコロじゃない曲が(大汗)
●何、その“今日の日はさようなら”って!!!(涙)
●あああああーーーーー
●分かっちゃ居たケドーーーーー(凹)
●アースーカーーーーー!!!!!
●♪信じあう〜 よろこびを〜 大切にしよう〜♪って…
●「シンジ」「逢う」「喜びを大切にしよう」、なんですか…?
●もうなんとゆーか、それ、『巨神兵』だよっ!(汗)
●あ!さんざ、【死亡フラグ】って書きましたが生きてますからw
●ピラミッドの上でシンジがコヂマヨシヲwwwww(泣)
●おお、マリ、キターーーー!!!!!
●PINKのプラグスーツ可愛いな
●野獣………
●これも一種の『巨神兵』モードな気が↓↓↓
●そしてこのコは脱出が超得意なんだなw
●レイの突撃のセリフが!!!
●こんなトコでも『聖☆おにいさん』が役立ちそうだ
●そもそもゼーレのマークの目って7つだもんね…
●7つのラッパなのか、な…???
●“翼をください”か
●それも直接的な感じだな
●下さいどころか生えてきそうだもん
●そういや“365歩のマーチ”、これは【虹】が出てくるね…
●ナゼかペッて吐き出される頭部w
●カオル、またキミか!美味しいトコ取りめwwwww
●主題歌は宇多田SANのアレンジ版
●ぽかぽかアレンジ?w(違)

●歩道橋のエスカ、地下鉄路の連結、これは使い回しすぎ
●美しい映像だけどー
●ここにも繰り返す意味があるのだとしたらしょーがないですが

終わった後、前回以上頭バンバンでした(苦笑)。どうしてくれよう。
これってかえってTV版知らない方が素直に受け止められるんじゃない?
とかいろいろ考えが止まらず(笑)。難しい、ともちょっと違うし、
イライラ度はホントに低いし、シンジがちょっと大人になってるし、
TV版よりは幸せに向かっている気もするし、でもホントに?みたいな。

終演後○I○I○NEにてオフィシャルショップやってるので覗くコトに。
って、7F?ここのビルって…、あの…(大笑)。
私は日傘を求めて、先日、7Fも来ましたけどー(笑)。
ゴスロリの館ですよ?(ニヤニヤ)
男性だけでは完全に足を踏み入れにくいフロアーだと思われます。
しかも移動手段がエスカレーターしかねーしね♪
いやー、頑張って、大きなお友だち!!!(笑)

まぁ、実際にはたいしたモノは売ってなかったんですケド。
ロンギヌスの槍ネックレスチャームくらいかなぁ、気になったの。

とゆーコトで、帰宅してからパンフを開け、更に袋綴じみたいなんも開け、
“序”のDVDを見そうになるのを何とか押さえて、
貞本版マンガをちょっとだけ読み返しました(笑)。
パンフ、袋綴じも含め、そこまでネタバレじゃなかったね。

ここまで一気に書いて、てすかとりぽかSAN見たら、早速書いてあった(喜)。
ラッパ同調!(笑)あぁ、やっぱこの人の文章は面白いなぁ!!!
posted by: あでる 23:30 Comment(2) TrackBack(2) MOVIE
☆COMMENTS☆
心の友(また勝手に・・・)あでる様

絶賛殴り書きに大絶賛を送りマス♪

ワタクシ、公開2日目に見てまいりました、エヴァ。
私的には全体的に明るいテイストで、破は非常に堪能。
特に旧作では謎でありすぎたレイが、ちょっと人間っぽくなっていて、ぽかぽかしました(笑)
色々と語りたい部分もありますが、2曲ばかり音楽が気になる部分はありました。


カヲリストのワタクシとしては、カヲル氏の言葉が非常に気になり、続きが見たいデスが、
庵野監督のことですから、コケないことを祈ります。なむなむ。
posted by: Miya 2009.07.03. 19:33
カヲリストなココロの友*Miya様(笑)、
>公開2日目
ってご一緒ですね(大笑)。こんなトコロもココロの友♪
感想はちょぼちょぼ書いたり、消したりでまとまってなくてすんませんー。

そうそう、カヲルKUNが思った以上にヲタ女子に大人気で、
こんなに直球であんなにOPENなのにイイのかしら?!とか思ったりします。
(確かに顔は文句なしに1番可愛いけど。笑)
昨今の若者は隠れたヲトメゴコロでなくてもイイのですねぇ。 ←違

いや、私も登場人物の中ではカヲル派ですが(笑)。

なんだかもう1回見に行ってしまうかも?な今日この頃です。うふ。
とりあえずTVも見たのに“序”DVDは見返します(笑)。

“Q”はいつなんだ、“Q”は!!!
posted by: あでる*家主 2009.07.06. 13:32
COMMENTを書く
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



この記事へのTrackBack URL


エヴァ トウジ ケンスケ 異星人
excerpt: “ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破" か・ぽ・か・?!●ぽかぽか、ねぇwww ●あんなに綾波SANが人間ぽくなってFANに人はどうなんだろ?w ●うわ、やっぱり… ●トウジの妹って!●今回の死亡フラグ、..
tracked by: 激早!ニュースダイジェスト 2009.06.30. 14:52

エヴァンゲリヲン 新劇場版「破」
excerpt: ども。 へこんだときはぐだぐだ落ち込んでも楽しくないので、ハッピーになることをしよう!と思い立ち、さて私はなにをしたらハッピーになるのか!?と考えたところ、とくになにも思いうかばず、またもやへこ..
tracked by: 机上ノ空論進化論 2009.07.04. 08:33