2006.08.12.

VoThM LIVE〜転がりだしたBig Generation〜

第3期始動のVoThMLIVE見てきました。
『お試しLIVE』ってコトですが
なかなかどうしてなステージです。まあ、当然ですかね(笑)。

vothlogo.jpg
データ待ちもあったからって、真夜中にチクチク加工していた私。笑。
しっかし、データ来ないし、PC落ちたりで加工荒くてすんません。汗)


惜しむらくはココがマーキーだってコトでしょうか。
うーーーん、としてはちょうどイイ広さなんだけど、
いかんせんステージが狭くドラムSETが縁ギリギリまで来る(笑)のと、
客席が基本座りだからねぇ。なかなか難しいのよね。
音回りもスピーカー通した音より生音の方が耳に入るし。

なーんて思って入場したら案の定。まあ、しょうがない。
お店の方の地道なPA捌き照明オペに期待。(あの機材でやってるのがスゴイ)
とりあえずキング前は混雑だろうと踏んで、
センターのケンヂ氏要塞から少し丸Chan側に座りました。
つーか、気付いたらむしろ丸Chanの目の前?(笑)きゃっ、どきどき♪

いつもの様に皆様とも衣装っぽい衣装でもなかったんだけど、
唯一衣装らしい衣装を着用していたのはケンヂKUN。
そのテロッとした素材の豹柄シャツはすんごいはだけております(笑)。
もうお腹まで全開モード。すげーよ、流石ロック☆スター
と、思っていたらヒデキSANが早速ツッコミ入れてます。
「なんだよ、その開き具合は!!!」
ええー?!と言う顔しながら2つくらいボタンを閉めるケンヂKUN。
でも普通より開いてるよ(笑)。 ← よねちのご開帳を思い出しましょう

丸山SANはベージュバックスキン風ロープタイチュニック
普通の布っぽいもあったよね?(笑)ロープ使いが好きなのかしら?
普通のシャツもかなりお似合いだと思うんだけど被りタイプが好きなのかにゃ。
そして驚くコトに今まで私は確認したコトなかったのですが、
いつものソフトっぽいブーツじゃないのよー!
少し固めのブーツに初ジャラジャラがーーー!!!
(でも結局、デニムで隠れてて、そこまで確信持って確認出来ず)
こんなロッカーテイストな丸Chanを見るのは
去年の三喜屋を見に来ていた時のブラックジーンズお姿以来な気がします(笑)。

ヒデキSANはウワサの白地に水色ワーウィックTシャツでした。にやり。
ちょっとお痩せになった印象ー。いーぞ、そんまま痩せるんだっ!(笑)
KINGは元が色白もち肌なので全体的に身体が柔らかく見えるから
少し痩せ目の方が絶対にカッコイイと思うのよー。

曲順はどうもオフィシャルで上げてくれるみたいなので省略。
とりあえず“Welcome”“警鐘〜”ときて、
聞いたコトない曲が!!!(喜)
“Hush Little Baby”だって。これ、気に入ったっす。

MCになり、KINGが話し出します。
新生VoThM初お披露目ドラマーの紹介。
と、スタンドマイクにクリップで留めてあるSETリストが空調でひらひら。
「ケンヂー!」とそれをなぜかケンヂ氏のせいにするKING(笑)。
「次はケンヂがいっつもズレる不得意な曲!」と“SALLA”で再開しました。
うん、確かに何かがズレて大爆笑しているKINGと必死なケンヂKUN。
“Good Morning”。再生らしい選曲です。

途中、丸Chanだけ立ってる(KINGはイスに座ってました)のに気づき、
次のMCでの会話。

「なんで丸Chanだけ立ってるの?」
若いから。ふふふ(笑)」 ← と言いつつエレピにもたれてたましたが
「っ!!!くそぅ!オレのデスノートに書いてやるっ!」

まあ、ケンヂKUNは座りたくて座ってるのと違うのでー(笑)。

“1st of〜”が終わりには
「丸Chan、HappyBirthdaーy!!!
先日、誕生日が来て、私を抜かして1番年上になりましたー」
丸「?!(驚)なってねーよっ!(笑)」 ← 激しく抵抗(大笑)
そう言った丸Chanに「偉そうなコト言う様になったなー」とヒデキ氏(笑)。
実はその丸Chanより、ローディー*ぐっちKUNのが偉そうだ!、
あいつは天狗になっている!!!といじめ初めたので
会場の後ろに居たぐっちKUNから
「な、な、な、何てコト言うんですかー!(大汗)」
とかなり焦った合いの手が入ってました。

そんな話をしている間にDr.Gr.はこしょこしょ打合せ。
ふとそれに気付き、ジェラシーを燃やすKING(笑)。
そういえば演奏中もちょくちょく振り返ってコンタクトを取っていましたね。
何かの曲でやっぱりケンヂ氏が怪しかったのか、にやりと振り返る丸Chan。
思えば丸山SANは今回あまりMCには参加せずー。
ひたすら微笑み係に撤してました。もうちょっと話を聞きたかったな。

その後、“夕べのキミ”の終わりが割と激し目のドラミングで終了したのを
聞き逃さなかったKINGはすかさずケンヂKUNに文句を言います。
今回のテーマなのか、気になるトコロはステージ上でダメ出し!とゆー(笑)。

“「A」から〜”“1991”“Hey Mr!”とラストスパート。
アンコール“マイ・シリアス・タイム”が来たので
雰囲気的に不思議に思っていたら、
何とこれはケンヂKUNのリクエストらしいです。
次曲は“アジア〜”。これ、結構ハマる曲だよなぁ。
LASTはこれまたちょっと落ち着いて“I've loved them”でした。

次回は私もLOVEな箱*K4スタンディングだろうし、今から楽しみ♪
posted by: あでる 23:00 Comment(6) TrackBack(3) MUSIC
☆COMMENTS☆
あでりん、ただいまー☆
なんだか、あっちに行ってる間に停電やら大変だったんでは?
私はポカしてるし(爆)・・・つ、次に会うときってことで(笑)
んで、あでりんは、どーよ(笑)
posted by: じゅんぶ 2006.08.17. 16:51
何が?(笑)
2日間、半徹でとりあえず2点入稿済。ちょっとホッとしたっす。

停電はうちの方は平気だったみたい。
電車は遅れてて乗った線だけかと思ってたら乗換ても遅れててねぇ。
会社着いて驚いたわー。大きな被害がなくて良かったケド。

って、VoThの感想、書いてない…。
posted by: あでる*家主 2006.08.17. 17:05
TBしちゃった♪
ヨロシクざんす〜(^^)
posted by: なおりん 2006.08.17. 22:34
LIVE、想像はしてたけど、やっぱカッコ良かったねー。次回も楽しみよ♪
マーキーは座ったままでイイと思うけど新宿はスタンディングだよね!
ヒデキングももちろん立っててくれないとイヤだけどねー。
posted by: あでる*家主 2006.08.18. 00:52
UPしてくれたのね♪ありがとう(⌒-⌒)
新生VoThMまだ、この一回しか行けて無いんやけど
この日が「お試し」やったってぐらい進化してる
ライブ早く見に行きたいよ〜2月が待ち遠しい。
丸ちゃんVoThMの時は、ずっと微笑み係やったよ。
英樹さんと2人のユニットで喋ってるの聞いてビックリしたもん。
posted by: misae 2006.12.01. 20:48
>ずっと微笑み係
えー、それはもったいない!(笑)話せばイイのにー。
と思ったけど、思えば2期のDr.はかなり話す人だったね。
ケンヂKUNもそこそこしか話さないので今回は
必然的に丸Chanも話すコトになる予感(笑)。
3人での会話が聞けた方が関係性が分って楽しいから嬉しいよね!
そこそこでイイので3人でMCして下さーい。
posted by: あでる*家主 2006.12.03. 12:29
COMMENTを書く
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



この記事へのTrackBack URL


8/12 VoThMライブ♪
excerpt: 楽しんできました〜♪ 新生VoThM!! 渡辺英樹さん(Bass) 丸山正剛さん(Guitar) 木村健治さん(Drums) VoThM、初体験なんです♪ 「お試し」どころか、よう..
tracked by: ゆーまりーの 2006.08.17. 16:40

8月12日。
excerpt: ~おためしVoThM~ 江古田マーキー ためして来ました!! 第三期VoThM公開オーディションの始まりです♪ ・ Welcome ・ 警鐘を鳴らす快楽主義者 ・ Hush little b..
tracked by: すろ~らいふ♪ 2006.08.17. 22:32

お試しVoThM 江古田マーキー 2006/8/12
excerpt: 01.Welcome 02.警鐘を鳴らす快楽主義者 03.Hush little baby  (今回は音源の有るものだけと思っていたので、この曲が   聴けるとは、ちょっと意外。意気込み..
tracked by: misahononon 2006.12.01. 20:50