2011.09.18.

2011年コ○サの旅(笑)*故宮

18日は朝から故宮博物院です。
昨晩、天安門の夜景を見に来たので待合せ場所もばっちり。

到着してみるともんのすごい人、人、人!!!(大汗)
そ、そうですよね(汗)。首都にあって、
歴史のつまった広大な宮殿ですからね。
中国の方も全土から見に来ますって(汗)。

そんな猛烈に広い故宮なのですが
旅行会社の配布したと思われる色とりどりのキャップが
広大な空間を埋め尽くしております。
本当にいろんな色があってこれはある種、風物詩な気が。

現地の旅行者の隙間を縫って香港&日本組もてくてく散策。
メインのルートを通って、奥まで行くだけで2時間余り(笑)。
みんなとは飛行機の時間があるのでここで別れました。
また日本や香港で会いましょーう!!!

家主とR嬢は時間があるので、故宮内に残って、
まだ見てないルートを巡るコトに。

20110918123620.jpg
少し戻って九龍壁です


前日、万里の長城に行って散々歩いた上、
故宮が広すぎてかなりの運動量になっていると思われます(笑)。
足がバンバンのくたくたですよー。
でもお昼を食べて、次は天壇公園に行くと行ってます。

通常ならば割と休憩と称してお茶をするのですが、
この旅行、観光をめーいっぱいしているので
まだ1度も喫茶店等に入っていないのでした。
posted by: あでる 23:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP
☆COMMENTS☆
COMMENTを書く
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。