2011.09.15.

2011年コ○サの旅(笑)2*亞細亞は純真

お昼の直行便なのですが、お安く行こうとしたので、
途中の大連で給油休憩があるヤツで向かいます。
しっかし、成田のゲート集合時間が余りに早くてびっくりですね。
そんなに早く集合させてどうしようと言うのでしょうか?

向こうで香港のお友だちに会う予定なので
空港で売っていたジャ○○ックルをお土産に購入です。
後は持ってきたながおKUNのトコのキャンディーストラップで。

案の定、ゲートに来ると乗る飛行機は到着が遅れて、
まだ乗客が降りて来てるトコロでした。
間違いなく搭乗はまだまだ(なおかつ、ギリに乗る人)なので
家主は近くの空港無料Wi−Fiを利用してみるそうです。
SPOTではなんなく繋がりました。よしよし。

定時少し遅れて飛び立ちました。
しばらくして、ドリンクが回ってきたのですが、
HOTのコーヒーがある気配がない???(笑)
間違いなくMILKはなさそうなので、
絶対あるであろうORANGEを頼みます。
とりあえず、ワゴンを見てもやっぱり
何があるかさっぱり良く分かりませんでした(笑)。

機内食は思ってたよりもずっと美味しかったです。
(流石、中華料理。関西と同じでハズレは基本ない感じですね)
でももしかして北京って長米や香米じゃないのですかね?
日本のお米と同じタイプでした。 ←実際に向こうでもそうでした
ピリッとしたお魚とXOジャンを絡めたお肉の2種類がありました。

食べてうとうとしてるともう大連だそうです。
給油と言うのでどうなるかと思っていましたが
やっぱり飛行機からは降りるそうです(笑)。
また同じ機体乗るのか違うのに乗るのかは分からなかったので
とりあえず手荷物をまとめて機外へ。
(とここで、阿呆の家主がベルトを前のポケットに入れ忘れて
取りに機内に1度戻るとゆー手間が。汗)
うーん、案内の方も誰も英語も話してませんが
何となく大連で降りる人じゃない人は
あっちを回れと言われてるのが分かりました(笑)。

大連はちょっとガスって雨が降っているみたいです。
空港から見える街並はどこかヨーロッパの雰囲気でした。
同じデザインの可愛い建物が並んでいるのが見えますかね?
北京も寒くないとイイなぁ。

人に続いてルートをぞろぞろ歩いていくとおや?
階段下りたら何かゲートがありますよ???

あ!!!
そ、そうですね!ここはもう中国だから!

イミグレーションです!!!

いきなり思いもよらぬ形で入国審査を受けて、
またぐるーっと歩いて戻ってきたら元の飛行機でした(笑)。
家主、もしかしたらベルト取りに戻らなくても大丈夫だったんじゃ?(笑)
大連の空港は現在、まさに改装中でお土産屋を作ってるトコロがあったり。
すでにパンダのぬいぐるみに遭遇し、テンションもUP↑です!

そうそう、さきほどオフィツアーの方々をお見かけしましたよ。
23・24班とかあったので、
R嬢と家主が「やっぱ24班がイイね!」とか言ってました。ハイハイ。

元の座席に潜り込み、さぁ出発!!!となりました。

………。
出ない…。

zzz。………。
出てない…。

天候はそんなに悪くないのでそのSTOPではない様です。
どうも混んでるっぽい???
結局、約1時間遅れで飛び立ちました。
あー、遅れるのは予測してたのですが、待合せ大丈夫かなー?!(大汗)

出発が遅れた分だけである意味、飛んでる時間は遅れずに北京到着。
イミグレがないのでドメスティックと同じ扱いで
いきなり荷物を取ったら外です(笑)。い、今は何ターミナルですか?!

出てきてやっと3タミなのを把握(笑)。
元は全く持っていないので換金して、さて特急で市内に向かいましょう。
北京は香港や韓国の様に交通カードがありますので
それを購入したいですね、って特急チケット売り場では
新規のカードは「売ってないよ!」と言われてしまいました(涙)。
(やっぱり言葉は分からないのですがそんな感じ)
特急もちょっとした夕方位混んでました。

面白いのが3タミと1・2タミと市内は
3角に移動するルートとなっておりました。へー。

地下鉄に乗り換えて最寄駅に降り立ちます。
さて、ホテルはどこでしょう???
家主たちは合ってるのかなぁ?(汗)と言いつつ、
暗い裏道を歩いていきます。おっと、何か街頭で焼肉してる店が(笑)。

しばらくすると近くにあると思われる、
SUPER8の黄色い看板(目立つんです。笑)が見えてきました!
その少し手前に目的の玄関を発見。
今回は大きなホテルではなく、史家胡同(フートン)にある
四合院風のRed Wall Garden Hotelです。

西洋の方々が割と多く泊まるホテルなので
部屋も建物も空間がゆったり作られております。
受付の方も容姿端麗、語学堪能です。流石♪
(すいません…。こちらは英語も北京語も話せなくって。汗)
王府井も近くて駅からのちょっと寂しい道さえ気にならなければ
とっても便利で素敵なホテルですよー。
四合院風の造りなので中庭があり、そこがCAFEにもなっています。

あ、バスタブはどうも減らしてるみたいですね。
わたくしたちの部屋も元はあったっぽい感じですが、
お湯たっぷりのジャンボシャワーになっていました。
水量はスゴイあるので寒くはないのですがね。
コンサ後は浸かりたくなるだろうとスーパーでタライを買ってきて
足湯をしました。湯船があったら文句無しですかねー。

最初に部屋に入ったらバスにトンカチがあったので、
ガラスが開かなくなったらこれで割るのか?と思っていたのですが
削りカスも少しあったんで、どうも外してすぐだったみたいです。
ちなみにファミリーキングタイプにはバスタブ有りだそうですよー。
posted by: あでる 18:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP
☆COMMENTS☆
COMMENTを書く
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。