2011.09.16.

2011年コ○サの旅(笑)3*向世界的第一歩

本日はコンサート当日ですが、夜の始まりが遅いので
昼間は北京動物園に行ってきました。
何とたーしゅんまお様がたーくさん居るんです!!!!!

朝はホテルのビュッフェを。
西洋風と中華風とが混ざったお皿になりました(笑)。
卵はその場でシェフが調理してくれます。
でも家主、スクランブルかサニーサイドアップしか言えない模様(笑)。
思ったより美味しかったですよー。
香港だと朝は外に出ちゃうのですが北京は店が分からないので
ホテルの朝食が美味しくて有難いです。

さて出発です。散策も兼ねて隣の王府井の駅まで歩きます。
朝の出勤が収まる位の時間。近くの小学校が賑わっています。
(日本に戻ってきてから偶然TVで見たのですが
この小学校、どうも超エリート高らしく!!!大汗)
街もまだ起きたてで、観光客はほとんど歩いていません。
王府井の目抜き通りもこのとおり。がらーんとしています。
教会の前の広場では刀を使った太極拳をやってました。
ホテルでは西洋な感じだったので、あー、中華圏だなぁと実感(笑)。
posted by: あでる 23:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP
☆COMMENTS☆
COMMENTを書く
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



この記事へのTrackBack URL