2013.02.02.

海を渡ってだんまるNo.3

舞台を観る為だけに海外へ1泊2日で行く
なんて経験をするとは思いませんでした(笑)。
まぁ、コンサを見に行くのと大差無いとは思うのですが、
王者の中から彼単独では海外公演初めてなので行ってあげたい、
だけど月頭だし、日程が取れないよ!!!ってコトで
思わぬ、短期日程になって。いつの間にかどんなだんまるツアーに(笑)。

日程が発表されたのは折りしも政治不安のまだ拭えぬ時期、
数回行ってるSEOULだし、通常ならAIR&ホテルにするのですが
バラで取るには余りにもハイリスク。今回ばかりはツアーにしました。
405の誕生日に行く話も出たのですが、
どうぜ1泊2日なら週末にすれば仕事休まないでイイので、千秋楽も観れる日程で予約。

舞台のチケットは他出演者のFC的な何か(笑)と
K嬢の現地のお友だちのお陰で日本のプレイガイドに頼らずすんなり3公演GET
ま、現地で日本のプレイガイド様には引換で結局お世話になるんですが(笑)。

そして今回の問題はあんまりにもAIR時間がだんまる過ぎて、
飛び立つ当日の朝に羽空に向かう手段が無いコト、
帰りもちょっとでも遅れたら電車終わって家に辿り着かないコト(笑)。
しょーがないので、行き帰りともホテルを予約するコトに。
それってもう、3泊2日よね?!
ただ貧乏旅行なので帰りのホテルはちょっと移動しての1人¥3,000−にしましたケド。
(これで良かった!高いトコだったら切なくなってた…)

1日、朝から何の大荷物?(ボストンバッグで行った)と言われながら
月頭故の残業の後、♪笑った顔して羽田へ向かえ〜♪といざ京急ー。
実は私、羽空から海外って行ったコト無かったんです(笑)。今回お初。
前泊ホテルは贅沢して空港にしたので、チェックインしてインタに散策&腹ごなしへGO。

リニュした時にさんざっぱらTV等でやっていましたが、そこまでって程でも無いのね?(笑)
これが食べたいって感じもそんなに無く、落ち着いた感じでゆっくり食べたかったので
ちょっと高級おでん屋にしました。高いのもあるけど、量が多くてびくーり(笑)。

koukyuuoden
小皿多い…。でもバラで頼むとコストが上がるとゆー…


キョロキョロ歩き回りましたがそんなに目ぼしいモノもなく、
明日の朝は早いのでホテルに帰って、タマネギKUN見たり、風呂入ったり。
いつもは2時過ぎとかですが、流石にこの日は1時前にはBEDに入ったんじゃないかな?

で、3時起きですよ…(笑)。寝てねーっつの。
ホテルが出してくれてるタミ間のバスに乗って、早めにインタに到着。
行きは荷物持込です。イミグレ通ってお初の羽田国際ー!!!
と思ったケド、今は朝の5時…。ほとんどの店がやってねーよ!(笑)
大きな中央の総合免税とそれのサテライト的な小さな店が開いてるだけでした。ちっ。

asanohaneku
すっごい誰も居ないんですが


向こうに着いて、行きは送迎有りなので、乗り物酔いにグッタリしながら免税店に。
長年使ってたメンズライクなおぐっちメッセンジャーBAGがおじゃんなので、
変わりになるモノを見つけたら買おう!と思っていたから、
酔いが覚めてきたらブランド品のフロアーに向かいます。
って、1/3位工事中じゃないの!!!
何にも無いよー、やってないよー!!!(笑)


しかし良いコトもあって。相乗りしたおば様がロッ○ホテルだったので、
時間も適度な為、一緒にそこで降ろしてくれました。
荷物はちょっと遠い我々のホテルに持って行ってくれるらしい。有難い。
そのままお昼スンドゥブ食べに行き、
劇場の近くは何も無いそうなので昼夜間用にコンビニでお菓子とお茶を買って出発です。

lunch22
ごはんのオコゲにコーン茶?でお茶漬けみたいにして食べました


韓国、3年ぶり位に来たのかな?また地下鉄が増えてるんですねー。
もう乗換が訳分からん感じになっておりますわ。毎回、路線図印刷してるもん(笑)。
T−Moneyを使ったのでチャージのみでスムーズに到着。
劇場のある駅から山の上の劇場まではシャトルで。
今日はピーカンだから歩いてもイイけど、雨とか雪は辛そうだね
なんてこの時はまだ話してました…。

どの公演も当日ロビーでホントのチケットに引換の制度が多いそうです。
ロビー右にて、現地の名前順受付プレイガイド受付と分かれてるブースに向かいます。
これっていっつも混雑するだろうにね。メリットがあんまり分からないわー。

パンフの中身は一緒らしいのですが記念に購入♪
ロビーは開放されていて、チケットは各ドアでもぎる制度の様です。
だから開演30分過ぎて遅れてくると中に入れないらしいですよ。
今回は休憩あるからその時に入れてくれるケド、無い芝居の時はどうしてるのかなぁ?

haeohreum1
劇場の前に阿吽???


2Fに上がったら、記者会見やった場所でした。ほほぅ。
昼の回と夜の回の合間に周辺を探索したら、B1カフェスペースを見つけ、
持込も出来るみたいなのでそこで休憩
意外と見つかりにくかったらしく、ここではあんまり日本人見なかったなー。
(楽の日はタカーダワンフーが集まってたみたいだったケド)

で、夜公演の始まりが遅く、芝居が長いので終わったら23:30過ぎとか(大笑)。
ちょっとゆっくりしてたら終電無くなっちゃうしー!
帰りは歩いて降りてみました。うん、大した距離じゃないので辛くないケド、
なんせ寒い!!!(笑)駅隣の大学の川とか凍ってる!!!
こっちくる数日前にTVで偶然写った映像は漢江が凍ってたのですが
来てみたら暖かい時で大丈夫だったので安心してたらこれか!

駅に着いてみれば案の定、終電後(笑)。
さてどうするべ?何食べるべ?と話してたトコロに
エスカレーターを上ってきた女性が声をかけてきました。
どうもゲストハウス的な宿に泊まっているのですが門限があるとのコト。
しかも初めて来て、1人旅で、駅に着いたら終電で焦っているらしいです。

まあ、私たち、何を食べるかも決まっておらず、
必然的にどこに行くかも決まっていないので彼女をPICKUPしてタクシーへ。
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) TRIP
☆COMMENTS☆
COMMENTを書く
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



この記事へのTrackBack URL