2013.02.03.

海を渡ってだんまるNo.3 その2

終電が終わったばっかの時間で大学位しかないこの駅はちょっとタクシーが止まり難い。
やっと乗ってもメーターでなく、相乗りでどっちも降ろすからと、
少しだけボッた値段を言ってきました。
でも寒いし、また探すのメンドクサイし、
うちらはイイが何より彼女をホテルに到着させたい、ってコトで
もうそれでイイよ!その代わりうちらは飯行くから
どっかイイトコで降ろして!と言って移動
うちらのホテルまで行けって言ったら遠いから別料金掛かるかもだし(笑)。

無事に彼女を鐘路のホテル近くのコンビニ前で降ろして、うちらはお薦めの通りまで。

「ここは?屋台が沢山あるよ?」
私ら「屋台は寒いからヤダ(笑)。繁華街で遅くまでやってるレストラン無い?」
「ちょっと移動して隣の駅まで行くよ」
私ら「うん。それでもイイよ」

的な会話で、「この道は遅くまで営業してるから」と、
少し走って移動した繁華街に降ろしてもらう。
で、どこだったのかと言うと、鐘閣辺り?

時間は1時近いし、流石に居酒屋焼肉屋的な店ばかりしか営業しておりません(笑)。
R嬢はあんまりお肉は食べないので、無難なトコでチキン屋に。
店の名前分からないケド、レシート貰ったから探せば分かるかな?コンビニの斜め前でした。
そこそこ混んでるお店に入るとマスターがもうお酒飲んでるし(笑)。
まだ営業してるの?OK!らしいのでもう決めちゃいました。

頼むにしても2人では多い分量ばかり(笑)。
悩んで足と手羽の味が2種類付いてくるのにしました。
鳥はオーブンで焼いて、その後、炭火で焼いてるのかな?
中まで柔らかくなってて、温かくて美味しかったよ。
酔っ払ったマスターがやたらと「美味しい?美味しい?」と聞いてきました。なんでだよ(笑)。
水キムチみたいだけどキムチでなくて大根の酢漬け
ピクルスの変わりかな?それとサラダがSET。
寒くって寒くって、温かいお茶欲しいって言ったけど流石に無かったです(笑)。
前のコンビニで買ってきてもイイみたいだケド、コンビニ行くのも寒くて断念。

2時過ぎに食べ終わってから、大通りまで歩いてタクシー
流石にこの時間は変なのも居なく、おじぃChanが素直に連れてってくれました。
と、実はここで初めてホテルに行くんですよね(笑)。到着すると、
ロビーにどどーんとうちらの荷物が待ってました。部屋まで入れてくれないのね(笑)。

安旅行専門のホテルでしたがリクエスト通り、ツインにバスタブ有。
ついでにオンドルだったよ!オンドル初めて♪でもBEDだケドー(笑)。
お部屋が暖かくて快適でした。これくらいの安旅行なら十分過ぎる程ですな。

駅のスーパー9時開店なのでそれに合せて起床
タクシーの運Chanも明日は雪だよ!と言っていたので恐る恐る窓を開けたら、
ちょっと地面が濡れてるだけみたい。Luckyー☆(と思ったのが間違い。笑)
駅は国鉄と地下鉄が一緒になってて大きい。
ロッテデパートロッテマートとあるみたいです。もちろん用事はマートのみ。
そして4回も来てるのに、ロッテマートも多分初めての私(笑)。

前回、買って帰ったら実家で好評だったタッパーの種類があって、
それがあればキムチを買って帰るコトにしていたので、
いきなりキッチン用品コーナーへ(笑)。
あった!!!【LOCK&LOCK】って言うんだけど、
これ、パチッとするとホントに匂いがしなくなるの。
スッゴイ優秀よー。SEOUL行く人にはお薦めです。
これにキムチを詰めて帰ってもBAGの中が匂いしないし!

ってコトで引っ掴んでキムチコーナーへ。ん?大きい袋詰めばっかだな。
なので隣のお惣菜コーナー的な場所で白菜キムチを買います。
おばChanが「こいつ、話せないのにどうするの?」な顔してましたが、
タッパー見せて、これに入る分をビニールに入れて頂戴、のジェスチャーで大丈夫でした。
うん。美味しそうーーー。

ボストンバッグで来てるし、職場は海外行ってるなんて思ってもないし(笑)、
実家へのキムチ以外、お土産ヲタ仲間の分のみ。
BAGに入るサイズでのセレクトになったケド許してね。美味しいとイイなぁ。
posted by: あでる 11:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP
☆COMMENTS☆
COMMENTを書く
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



この記事へのTrackBack URL