2007.12.17.

プチC−C−B LIVE〜Cry For The Moon〜

CITY Connection EXTRAと言うイベンド
プチC−C−BX’mas SPECIAL LIVE
演ると言うので行って来ました。
ん?青いギタリストは居ませんが、何か?(笑)プチですから。
変わりに第6の男スペシャル爽やか3組白いギタリストですよ、今宵は。

そもそもチェルシーホテルってどこよー?!と検索したら
TAKEOFF7のトコ?あら、名前変わったの?な状態での参戦でした。
着いたらちょっと前に新しく同じビルの中に出来てたのね、
シド&ナンシーが死んだホテルの名前SANったら。
で、ここの楽器屋はいつの間にどこかへ行ったんだんだい???(笑)

早めにじゅんぶSANと待合わせしてたので2人して夕飯に。
寒いし、メンドクサイし、そしてここに来たら行かずにはいられないので
上のGOLDRU$Hへ(笑)。ホントは本店のが好きだけどね。

で、久しぶりのこの店に浮かれてたので頭の片隅から消えていた予想
席に案内されたらじゅんぶ嬢が小さく「あっ…」って言う。ん?
あああああ(笑)。そうですよ、そうなんですよ。
すっかり【同じビル】って事実を忘れてましたよ!(笑)
偶然にも、でした。まあ、食事が運ばれてくる頃には皆様出て行かれましたがー。

なのでゆっくり落ち着いて食べてから開演した後に会場へ(笑)。
前座唄奴という女性デュオみたいです。

その後、セッティングと少しの間、お話をしてくれた方がオーガナイザー
&ナゾのDJ入り。ってオーガナイザーが話してるのはイイのですが
CDでDJしてる人がナゾでした。プチの前と後で2回同じ曲かけてたし…。
曲目もオーガナイザーのネタに関係なかったし、ごめん、本気でナゾ
はっきり言って、今そこでDJする気がないならSEで十分だと思います。
(しかもディスクジョッキーじゃなくて皿回しのみだしな、その人)
せっかくのイベントでしかもCDで回してるんだから、
出演者に合った曲くらい用意しとけば?って思うよ。

本日はヒデキ笠KUN関口SANオリジナルメンバー3名
超スーパー助っ人丸Chan4人でプチC−C−B。
別に5人揃わなきゃ演っちゃいけないとも思わないし、
むしろそれで彼らの生活ココロ潤うなら演ればイイ!と思ってます。
そんなよねらーです、私。彼らの気分でイイ。

だっての彼らですよ。今現在の彼らですよ。今だってみんな、現役なんだから
新しい音を持ってくるに決まってるじゃない!!!

曲目はあちこちに挙がると思われるのでググって下さい(笑)。
全曲ほぼシングルの曲でしたがアレンジはちゃんと違いましたし、
アンコール“ないもの”が出てきたのはステキでした。
シーケンサーがこれは当時のモノ?完コピで作り直したの?ってのも
有りましたが基本、本当に新しいモノ。(たぶん笠KUNのモノ?)
改めてイイメロディーなんだなーって思わずにいられませんでした。
どの楽曲も良く出来てると思うよ、LOVE!(笑)
(シーケンスじゃなくて、曲がね)

中で聞いてる時にまーちん(よねらー)と言ってたんだけど、
○Chan、遠慮しないでもっと爆音でイイです!!!(笑)
あとメモリ4、5つ上げてイイよ!ウルサイくらいに聞こえてイイよ!
謙虚上手くて顔もカコ良くて、サポート素晴らしいけど、
あの邪魔するくらいの音やコーラスまで
是非サポートして下さると、よねらーの私らも満足ですのよ(笑)。
次あったら弾き倒して欲しいなぁ。
シーケンスの音がデカ過ぎて、丸ChanのGr.だけでなく、
KINGB.の音もあんまり聞こえなかったもん。
トコロで最近のLIVEHOUSEは音が生音よりオケ寄りなんですね(涙)。

総じて、プチで出来る範囲で生き生きとしたLIVEは終了。
(よねらーはギタリストの音が小さいトコに不満を持ちながら。笑)
キライじゃない。いや、むしろ好きな感じ。やっぱりこれは原点だと実感☆
だけどさ、まだ何か出来るし、まだ何かあるよね。
最初から足りないと分かっていても足りないと感じてしまう
【何か】払拭するには至らない。

今、わざわざ集まって演るコトに、何を目的にしてるか知りたくなってしまう。
が温まるなら、出来る範囲で提供しよう。私はココロが温まるから。
そんな下世話な理由でもイイんだ。こちらも何かを受け取れるなら。
もちろん何もなくともそんなコトをねじ伏せる演奏があるならもっとイイ。

あら、私ってば♪交わす言葉もシリアス
ちょっと真面目に生き過ぎてるよ♪
?(笑)
なんだかんだ言ったってねぇ、
年食ってもカッコイイと思える人たちを好きで良かったよ!ってコトですよ。
うん、またあったら行くと思います。ありがとう!!!
posted by: あでる 23:00 Comment(6) TrackBack(1) MUSIC
☆COMMENTS☆
お久しぶりになりますw
かいしんですw

プチC−C−Bのライブ行かれたんですか!w
良いですねぇ〜ww
さすがに僕は三重県在住なので、渋谷まで遠すぎましたww

青いギタリストさんもいずれはまた
プチC−C−Bの3人と一緒にやってほしいですよねw
もちろん田口さんも!w
posted by: かいしん 2007.12.18. 19:11
かいしんKUN、どーもです♪

プチは初めて参加しましたよ。3人以上を見るのはNHKの“思メロ”以来かな?
LIVEはイイですよ。C−C−B関係はぜひ生で見て欲しいですね!
三重は米川SANがたまに行っているよね?
高校生になったらぜひぜひ出向いてみて下さいな。
きっとスゴイ楽器の勉強になるよー。
posted by: あでる*家主 2007.12.18. 21:39
あはは♪
何故かこういうパターンだよね(笑)

“思メロ”ん時の興奮とはまた違うけれど、
み〜んな弾けてて、楽しかったよ♪
やっぱ好きで良かったぁぁって!!
posted by: じゅんぶ 2007.12.19. 02:02
>何故かこういうパターンだよね(笑)
いやー、勢揃いされてると困るよね(笑)。
しかも最初に気付いたのが○Chanってのが壺です。らしすぎー。
ホント、うちらの食べる前で良かった良かった。

プチ、3人以上だったら行くな、珠玉のメロディーを聴きに♪
posted by: あでる*家主 2007.12.19. 10:05
良い悪いとかを越えて、ちょっと寂しかった・・・(´∇`)
今が大事よね、うん♪
posted by: まー 2007.12.19. 13:16
まーちん、うちらがあの状況的に寂しいのはしょうがあるめー。
今があるのは昔があるから、ってちゃんとヤツも言ってるコトだしね。
あの人は演りたいと思ったら演る男だよ!(笑)NHKがイイ例じゃん?
posted by: あでる*家主 2007.12.19. 15:23
COMMENTを書く
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



この記事へのTrackBack URL


づくし〜♪
excerpt: 楽しかった〜☆ 聴きたいものを生で聴けるんだもん♪ 変わらぬ声で、今現在の生音で、ハリのある勢いのあるライブ♪ 当時の自分にとって煌めきだった音楽を、また今のアレンジで聴けるなんてなんて贅沢..
tracked by: ゆーまとーま?! 2007.12.19. 02:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。