2008.01.05.

三喜屋・野村モーター’S BAND LIVE〜青い牛乳〜

新年1発目LIVEヨチヲ氏曰く、
「仕事の出来る、永遠のアマチュアBAND!!!
三喜屋・野村モーター’S BANDでした。相変わらずイイっすね!
ってか、どうも正式に三喜屋『・(なかぐろ)』野村〜ってなった模様?
前まではあるなしがオフィでも混在してたからなー(笑)。
『’S』大文字でイイみたい。えーい、めんどいぞ、BAND名(笑)。

会場の月見ル君想フはよく知り合いの某BLACK箱なBANDの方が使ってますが
実は行くのは初めて。年末に行ったよねちLIVEのマンダラの先です。
最近はオシャレな街にLIVEHOUSEが増えてますねぇ。
会場の作りはMARZの広さにK2機能を加えた感じ。
B2がステージ&フラット客席で吹き抜けB1にもカウンター客席)
ステージ高くて、真ん中くらいに居てもかなり見やすいと思います。
ただ三喜屋の客は多すぎて、フラットの後ろの方だとどうだったんだろ?
ぎゅうぎゅうでしたよー。流石、ヨチヲ氏ー。

でね、なんともステキなのは開場の間、ステージ後方にある白い丸型飾り
月の実写映像を流しているコト。幻想的で何とも言えない美しさでした。
照明色合わせも少ないカラーの中で揃えていて。
単色が美しいマゼンダシアングリーン透明も作ってたと思います。
(ホントはレッドブルー+グリーンだけどね)
横壁面にも月のオブジェ。これも華美にならない程度の作りでした。

更には吹き抜けの特大ミラーボールムービングで照らすんだけど、
使い方が上手かったー!ゴボ散光のヤツとかで細かく弾かせて使ったり、
グリーンだけ入れて一瞬、一瞬、三日月形に照らしたり☆
こんだけ照明の美しさを考えて作られてるも珍しいですよね。
オペレーター遣り甲斐あるだろうなぁ。
終演後、店内を写真に撮りましたがそのイイ感じが分からなかったので
ここには載せませぬ。機会があったら是非ご来店を(笑)。

ビールを飲みながらうっとりと月の実写を見ていたらフッと消え、
後ろの手描き象形的な草の上で遠吠えするコヨーテ?の絵がくっきりと。
まもなくしてメンバー3人がだるんだるんで登場ー(笑)。
メンバーはG.がヨチヲ氏、B.ヒデキDr.公太兄ィ
なんだっけ、『ゆるゆる』『ちぐはぐ』『ばたばた』なメンバーらしい。

OPからアレンジ“三喜屋・野村モーター’S BANDのテーマ”
“Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band”“We're An American Band”
3曲合わせてるのかBANDテーマ曲が続きました(笑)。

でもホントーに仕事の出来る方たちで、とっても聴きやすくて馴染みやすい。
知ってる曲だからだけじゃなく、ちゃんと聴かせる技術があります。
過去のアルバム選曲は今までそう言った往年のカバーがほとんどだったのですが
新しいアルバムはオリジナル。このカバー流行りにオリジナル(笑)。
今年のアルバムはどうするー?って話もしてました。

その中から“そんなの気にしない”“ピンポン・ダッシュ”など。
タイトル曲“青い牛乳”逸品!インストで演っても最強だと思います。
今回、力石SANゲストが居ないのですがこの曲のVo.人形で代理(笑)。
ヨチヲ氏愛娘*K嬢、見たかったわー。(無理無理!笑)

途中、ヒデキがヨチヲ氏のマイクスタンドに付いてるPICKを奪って
客席に数枚ぶちまけた中の1枚が前の方たちの手に当たって、私の下に!
折角なんで440PICK有難くいただきましたよー♪
これがまたカワイイのだ。関わってる全てのBAND名が書いてあってねー。

前2枚のアルバムから“Bad City”“Monkey Magic”
お馴染みになってる洋楽からは“Day Tripper”“Clossroads”
絶賛CM放送中“カサブランカ・ダンディ”も聞けました。

残業2回“原色”“Helter Skelter”でしたー。
2回目の時はヒデキがギターを背負い、公太SANがベースを持ち、
後から入ってきたヨチヲ氏がドラムに座ったのでなんか演るのかと思ったら。
違ったんですけど(笑)。
その、公太兄ィの立ち姿が美しくてねぇ。
ちゃんとルックス保ってるってスゴイよなぁ。筋肉もあって細いの。
惚れ惚れでした、立って楽器背負ってるだけで(笑)。

たっぷりとおしゃべりがあって心地よい音楽があって。
何だかぽわーんと幸せを感じれるLIVEでした。
posted by: あでる 23:00 Comment(2) TrackBack(1) MUSIC
☆COMMENTS☆
お疲れ〜♪
K嬢すごいっしょ!眠る前のハイテンションな状態で歌ったものに、
お父ちゃんたちが演奏かぶせる…っていうね!どんだけの才能なの〜☆☆
ブーム前に行き過ぎてる(笑)のかもね。アレを聴かないのはもったいないよね♪

後でTBする〜☆
posted by: じゅんぶ 2008.01.08. 20:12
K嬢も素晴らしいけど、繰り返しと繋ぎ合わせが絶妙!!!
あれは眠る前のハイテンションなのかー。
歌詞は♪青い〜牛〜乳〜♪と♪代々木〜♪くらいしか分からないけどね(笑)。
posted by: あでる*家主 2008.01.09. 14:40
COMMENTを書く
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:



この記事へのTrackBack URL


1/5 飲めたもんじぁない、東京♪♪
excerpt: ツアー初日より、明らかに全てが(笑)…演奏もMCもパワーアップしてました☆ 何といっても…カサブランカダンディーをW ver.で聴けたのが♪♪ ちなみに1枚目は、行きに偶然乗り合わせた電車..
tracked by: ゆーまとーま?! 2008.01.08. 22:59