2012.05.13.

パクチー MY LOVE

DSC_0047.jpg


代々木公園のタイフェス行ってきましたん。
去年は縮小気味だったので、その3倍以上はあったかも(笑)。

いやー、日の下で飲むBEERは美味いよなー。
どこの店がイイとか分からんのでその辺で買うケド、
どこも美味しいと思うんだけどー(笑)。
『X』の形した揚げパンお菓子が良かった!!!
各国の方も居て、それこそお菓子に「(油条)」って
書いてあってほほうと(笑)。近い近い。
posted by: あでる 18:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2012.04.19.

最適地

DSC_0029.jpg

ビジネスビルにしてはオシャレじゃね?
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2012.04.15.

普遍であり、更新していくモノであり

atamiatocake


恒例、になりそうだね。
幻想を追い求めて、そこから何かが産まれれば素敵だと思う。
それぞれの想いが少し邪魔をするコトもあるけれど、
「なーに、また花の咲く季節もやってきます」、だからね。
posted by: あでる 19:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2012.04.09.

思ったより少ない

sakura2012


ここのトコ、見ていた朝の風景。
意外とサクラが少ないのね、ココ。
posted by: あでる 13:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2011.07.20.

BARじゃないケド

DSC01461.JPG

BARでなけりゃ、八百屋なんぞでもありません(笑)。
キャベツは転がってこないわよー。
それでも通勤途中で毎朝の様にハッとするのよね。病気ね(笑)。
で、何屋なんだってゆー。
posted by: あでる 18:55 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2011.06.26.

今なら22でも良かろうが

週末業務横浜です。勝手に自腹で泊まってます(汗)。
もうあそこのホテルは定宿認定(笑)。
チェックアウトして、荷物を少しの間、預かって貰ったらこの番号。
珍しく朝ごはんしようと、うどん屋入ったらこの番号。

asaudon
日頃の行いか?!(笑)朝から縁起の良い数字☆(当然、私比)


各方面の皆SAMA、昨日を観れなかった私の為に
わざわざメールにて黒豹長男の報告を有難う!(大笑)
私、脇ネタ楽しみにしながら平日夜に行く予定ですよー。
posted by: あでる 10:30 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2011.06.24.

四角いループ

          fukinuke

   急に暑くなったここ数日
   地下からの吹き抜け
   涼しい時もあるんだよなぁ。
   どのタイミングだと涼しいんだろう。


数日前のドキドキの予定はやっぱり流れた(笑)。
いや、流れそうと8割方思っていたのでイイんだけど、
決行されてたらされてたで、いったい自分、
何をどうしたらイイかはナゾだったのよね。
準備をしとくべきか、かえってそれは変なのか?とか(笑)、
実際はどーでも良いかもしれんコトを前日まで悩んでおりました。

ま、次回に期待。えーっと、次回があったら、だな。
1度は決行しないといかんと思うので、
後はどのタイミングで次回を作るかかなー(笑)。
posted by: あでる 12:30 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2011.06.12.

私の愛した劇作家

実際に先生が亡くなってから今まで、
まともに泣いたコトはありませんでした。

syukuhai.
終わってから喫茶店での駆け付け2本のスパークリングワイン


もちろん私に何が出来るでもないのですが
残された彼らの為にも泣いている場合じゃないと、
そう思いながら、今まで泣けずにきたのだと思います。

出された芝居の部分で泣くならともかく、
それ以外では明るく見送ってあげたい気持ちだったのですが、
カーテンコール第2弾の出演メンバーがほぼ揃って出てきて、
鼻を真っ赤にしたT.Y氏のコメントの第1声に涙腺が崩壊しました…。

マイクを持って、たぶんホントはセンターに1歩出て
そこで挨拶する段取りだったと思うんですよ。
現に他の2チームはそうしてたしね。
どうぞと言われて、マイクを口に近づけて、発した声を聞いたらね…。

もう、あれはラヴレターです。
お別れを言わせなかったあの人への、
最大の口答えとラヴレターでした。


その想いの全てはもちろん分かってあげられないと思うし、
こう書いてるコトだっておこがましいとは思うんだけど、
彼らと先生との日々を少しは知っている身として、
ドドドッと何かがココロにやってきて、
何を言っていたか、まったく覚えていない状態になってしまいました。

私の愛した劇作家はもう居ないのだと、
もうくだらないやり取りをするあの人はもう居ないんだと…、
そう思わざるを得ませんでした。

ホントは一時的な感傷に浸ってるのかもしれません。
T.Y氏のコメントにダー泣きした黒豹2男
引きずられたのかもしれません…。
それでも、総てを慈しみ、愛したあの人
想い返さずにはいられませんでした。

最後ののあれは要りません。

欲を言うなら(笑)、
「桂木が桂木のコトを桂木と言って何が悪い!」は
御大の為のセリフなので違うの考えて欲しかったし
(2男は関西人なのでウケとしては昇華してましたが)、
入れ込んだ“ロマンス”のTVのシーンも要りませんし、
“熱海”の「キミのココロが〜」のセリフも要らんし、
“蒲田”の伊豆沼とのシーンとかもっと要らないし、
大事な「オトリとなって」がハッキリ聞こえなくて残念だったし、
露目男KUNは出てきた時の目張り濃すぎるし
(ついでに例のセリフで違う意味で感極まるのはダメでしょ。
ただ、明らかに本人がハッ!として持ち直したのに◎です。
彼は若手の中ではカッてます)、
最後、何で今ここに天敵はいねーんだよ!とか(笑)、
黒豹長男も3男も芝居辞めやがって!とか(笑)、
何よりもっと舞台で感じさせてくれよ!とか、
色々、ホントーは色々!!!あるのですがね。

そんなものばーっ!とどっかにイクほど
あの人を愛した役者たちのココロが痛かったのです。
第3弾はまだ残ってると言うのに(汗)。

泣いたりなんかすると、
先生の「お前はバカだなぁ。」と言う声が聞こえる様です。
ホントに久々に泣きました。
感傷に浸ってる場合ではないのですが、
私、やっぱりあの人が大好きでした。
あの人の創る作品が大好きです。

先生と巡り合わせてくれた、GI244にも感謝しています。
第3弾は、明るく見送れる様に、そう願って止みません。

って、こうやって書くコトだって嫌がりそうなんだから(笑)。
でーも、書いちゃうよ、私はー(笑)。

saigonobara
これが要らないと思った花…。でも撮影はしとく(笑)
posted by: あでる 20:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2011.02.14.

雪の降る街

DSC01390.JPG
これは後ろどたま


渡辺おさむ氏の作品が渋西に飾ってあるので見てきました。
しっかし、ギリギリで行ったので最終日!(汗)
が降ってるけど今日行かない訳にいかないのーぅ。

前の様に各フロアーのVPに飾ってあるのではなく、
2つかな?に凝縮してまとめて飾ってありました。
(上の美術品のトコもね)
おさむSANの作品を見るのはヴィヴィアン店舗以来かな?
posted by: あでる 19:30 Comment(2) TrackBack(0) DIARY

2011.01.28.

2011.01.15.

懐かしくて切ない

osewaninarimasita


リニュの時、がっつりお仕事したんだよね。
終わりは見に来れなかったな。
過去の仕事でも、1つ1つ、
思い入れのある場所が無くなっていくのは
やっぱり寂しいや。

今日、当時はまったく利用しなかった階上
244に会ってきた。
今度からはそーゆー感じで訪れるのかな。

新しく開く時はまた別の顔…。

今度は学生時代の友人の作品が見れるのかもしれない。
posted by: あでる 13:30 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2010.10.15.

ガード下の哀愁

yurakucyogadosita


映画の試写会に行った帰り、夕飯も食べて11:30過ぎなのに
お茶がしたくて有楽町・銀座をふらふらーっと歩きました。
んで、ガード下1杯飲み屋店仕舞いの現場遭遇(笑)。

ってか、ここでの需要はないと思われますがー?!(大笑)
どっちにしてもチケ売切れてるし、誰得っすか、スタッフ???

試写で見た映画については…、うん、まぁ…(苦笑)。
posted by: あでる 23:50 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2010.09.12.

DRAGON WAVE

夏らしいコトをしてなかったので、日中仕事場の方々と納涼船に乗ってきました。
去年は私が個人的に行けなかったので2年ぶりの参加ねー。
浴衣も機会ないとずっと着ないしな、とゆーコトで着付け参加

その乗船前に青山ヴィヴィアン・タムの店舗に
渡辺おさむSANデコレーションした龍を見て来ましたよ。
デコってお菓子デコとかあっちの方ね(笑)。うちらの言うデコとは違う方(笑)。
前に某デパート(昔取ったなんちゃら、の)のエスカ前VP
いくつか飾ってるのを見に行ったコトがあったのですが、
それくらいの大きさを想像してたら、裕にその3倍もあったっす!!!(驚)

じっくり見ながら売り子の可愛いおねーChanとしばしお話。
元は代官山店の龍だったんだってー。(香港は香港でまだ飾ってあるのかしら?)
2Fには前日PARTYでお披露目された神田サオリSANパフォーマンス原画
飾ってるそうなのですが、浴衣で難儀な為と、時間なくてそれは未見で後にしました。

noryosen


相変わらず納涼船は難民船の様な乗船率で、もちろん安くて楽しめる仕様(笑)。
1番上デッキにしたのでちょっとBEERガーデンみたいよね?!
風流に東京湾の景色を見るより、飲みに勤しんで
O嬢パー子SANの様に写真を撮影してました。 ←最後、三脚まで登場した!
あれ、絶対、明日見てびっくりなんだからー(笑)。

NEXT →
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2010.09.05.

シロツメクサの花が咲いたら…

国際便某大切なモノが届きました。早くて好印象。(うふ☆何かしらーん?!)
頭皮がアレな人自虐的CM始めたりしてました↓↓↓(どんなチャレンジなんでしょう?笑)
横浜通いが復活しました。(と言いつつ、ほとんど行けないのですが。汗)
↑ 同じ時間に近くでよねちがLIVE中とか、中継中とかあったケドもちろん見れず…
10年振り位?にVMD現場入りました。いきなり大きな場所、ってか昔の担当してた場所

そして。

しょーやが亡くなりました………。

その時間はまさにVMDのアシデパート(と言うか大型雑貨店)の奥深くに居たので
世間から疎外されていたのです。何も知らなかった。
地上に上がってきて、ふとケータイ情報見たら、
なんか19歳の彼とは繋がらない文字がいくつも並んでて…。
終電間近だったのですが、急いで帰るコトも出来ず、夕飯を買って帰宅。
食べながらやっとの思いでPCを開いたら、やっぱりそれは事実だったのです。あぁ…。

ぼーっとして画面を眺めていたら、地上波の放送が始まっていました。じっと見ました。
何も言えませんでした。ただじーっと見てました。彼のミスなんです。
でも…、やり切れない…。

ちょっとしか知らない私でも、彼がくるくる子リス小動物の様に動き回り、
茶目っ気たっぷりで、たくさんの関係者から愛されてる青年だと分かりました。
BLOGではガノタエヴァについて熱く語ってたりする普通(か?笑)の青年で…。
勝利者インダニューキョドったりしてたよなぁ。
もー、コドモより先に逝ってはイケナイんだぞ!

後続で巻き込まれてしまった2名のライダー心配です。ちゃんとレースに戻って来れます様に。
posted by: あでる 23:50 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2010.07.07.

催涙雨が降るだろう

七夕なのでGINの誕生日です、3歳立派な大人ですね。
と言ってもヤツはまだまだごはん大好きおコちゃまなのですが(笑)。
(食に関しては2匹とも負けず劣らずにスゴイ執着かも。笑)

最近、やっとCUB勝手に飛び掛って怒られるのが減ったかもしれません。
元来2匹とも静かなたちなのかも?今はイイ距離で生活しているみたいです。
男女だからか縄張り争いもないし、それぞれお気に入りの場所もあるし、
たまにシャーシャー言ってもどっかりケンカは見たコトないです。
大きさは倍違うので敵わないコトに気付いたか、
自分のが若いし、行動力は上だもんっ!って勝手に納得したのか?!

どちらにしても、2匹とも暑くてだらーんとしてますけどね、この時期は(笑)。
早めにササミを仕入れて帰らないとなー。

satooyakaigin
《使用前》こんなだったのに!生意気になりやがって(笑)

で、《使用後》の姿↓です。風呂場に入れられて慄いる中
gin3sai
posted by: あでる 07:07 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2010.05.09.

教会と狂界の境界にて

ボケ1号GW実家に帰っているとゆーので、戻って来た時の訛りを聞きに、
集合!なのですが、予定が狂いに狂って、なぜか真っ昼間から赤羽で。
もう、何を間違ってるんだか!って感じの集まりだよな、昼の赤羽って↓↓↓

昼間でどうするよと思っていたら、偶然にも近くでマラソンの大会があった様で、
早い時間から居酒屋が営業しているとゆー、Luckyな目に!!!
時間がなかなか決まらなくて、私が1:30を指定してドキドキだったのです。
誰の日頃の行いがイイの?誰なの?!(笑)

と、言う訳で真っ昼間から薄暗い個室(しかも窓無し)で飲み会。
検証を手伝ってもらおうとしたら機器の電源がすぐにあぼーん…。
くっ。流石に機器の電源コードは持ってきてない………(大汗)。
PCDStouchだけじゃしょーがないので
もう飲みます!!!(笑)

そして肝心のボケ1号の訛りがたいしたコトなくー。ってか、
帰ってきたのGW中だろ?!2日仕事場行ったら治ってるんじゃね?!
本人は今回は酷くなかったと言い張っておりましたが、
みんなにぶーぶー言われておりました(笑)。ホントだよ、もう!

そのまま5:00位まで飲み続け、用事がある人は帰宅になったので、
M嬢お茶して帰ろうかと思ったのですが、T氏がまだ飲み足りない様なので
3人サイ○みたいな店を探します。流石におでん立飲みはもう今日はね。
ん、この3人、気付けば全員生まれも育ちも都民やね。
何の因果か?いや、単に暇人なんだがね。

サイ○はなかったのですがほどなく商店街の中に安めのイタリアン発見!
お腹いっぱいだったので食べ物はつまみも入らない位だけど頼むか、
コーヒーは後で飲めばイイよねとか話してて、
「すいませーん、ワインデキャンタ1リットル下さーい!」と。あれ?
すぐ帰るつもりの3人でそこから11:00位まで、延々飲み続けました(笑)。
日曜で良かったね!土曜だったら大変だよー(大汗)。
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2010.05.05.

コドモだなんて思ったら

連休は基本出かけない人なのですが、それでも2回ほどご近所へお出かけ。
1回目母親が参加している会が日本画の展覧会を開催しており、
それを見に新宿へ行ったので友だちを呼び出しダラダラと(笑)。
昨日は前日も一緒だったW嬢を含む高校の後輩が集まってると言うのでダラダラと(笑)。
それ以外はごはん買いにとかしかに出てねーや♪ってね(酷)。

そんな中、今日はうちのネコ(大)の方*CUB誕生日だったので、
天気もイイしシャンプーをしてみました。 ←ネコにとっては迷惑かも?
もう2匹とも入れちゃうぜーっ!と思い、とっ捕まえてガシガシ洗う!
バスタオル3枚水浸し!!洗濯大変!!!

流石にそれだけでは祝いでもなんでもないので夜にはササミ祭敢行しました。
良かったねー、ササミ残ってて(笑)。もうむっしゃむっしゃっす。
CUBはもう9歳になったのよねー。おじぃになったねぇ、元気でなにより☆
弱った感じはないけど、少し食事も変えてかないとかなぁ。

7月にはGINの誕生日もあるので、ササミを補充しとかないと!
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2010.04.01.

PINKなウソ

えーっと、直属の上司が居なくなってわやわやです(笑)。
ナゼか契約書の発行とかしーてーるーしーーー(大汗)。
絶賛年度末決裁祭で、オレ、死に物狂いっす↓↓↓
あぁ、慣れない経理は無理だって無理だって…。ぐったり…。

2010hanami


みんなしてヤサグレてるので、お昼花見してきましたよ。
去年もこの日で、一緒に行った姐SAN外国北の大地に居る妹君たち
またも盛大にウソを付いておりました(大笑)。どんだけ(笑)。

ほぼ去年と同じ方角撮影木の成長が分かるかしらと思ったけど、
確認してなかったら少し角度が違った模様。伸びてると思うんだケドね。
posted by: あでる 20:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2010.02.18.

銀座と道路と洋菓子と

countdownkabukiza

さよなら公演
再び参加!
またも2月公演になったは
偶然
御座居ます(笑)。
おかしなイトコ
大伯母SANとの
前回と同じメンバーです♪


残り72日かぁ…。


今回は夜の部で、勘三郎だったのね。初!でした、板の上の彼。
(たぶん。他の劇場で観劇にいらした彼にはたまに会ってる気が…)
LASTに向けて演目役者賑わせてる感じで、
たかおChanはっしーみつごろSAN左團次様も出ておりました(笑)。

演目は“高杯”“籠釣瓶”など。勘三郎SANの踊りは格別なんですね!!!
声がだいぶ枯れてらして、2つ目の演目の時は心配でしたが
次の痘痕役に向けて温存してたのかも?(汗)

そして、玉三郎再び。綺麗だけどデカい!!!
花道花魁道中してくるのとか超デカくてーーー(笑)。
勘三郎がまた小さいから余計にね(大汗)。

kabuki102.jpg






   こんな垂幕
   しばらく見れなくなる
   んですなぁ。4月公演、どっかで
   観たい気もします。


   最近、松竹づいてるね、と(笑)。



NEXT→
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

2010.02.16.

Primavera,Venga Presto

左枠密かに追加しておりました。ヴァレSAN誕生日なのよー(笑)。

Buon Compleanno☆☆☆


テスト情報とかもちゃんと見てますが書くほど詳しく分からんの置いてありますがー。
今年もMotoGP始まるのが楽しみよ、ロッシに限らずね♪
そしてOFFの間に伸びたロッシのがどーなるかも!(笑)
くるくる天パもかなり好きなんだけど?!
ここんとこ、シーズン始まると切っちゃうよねぇ。坊主飽きたよっ!

それよか、まだまだ、始まるまでにス○パーに入るか悩んでます(笑)。
どうしよっかなー。去年、最終試合予選から見て楽しかったからなー。
(それは海外の方があれしてくれたNETのヤツだったけど。笑)
posted by: あでる 00:30 Comment(0) TrackBack(0) DIARY

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。