2012.02.01.

AJ LIVE〜30周年リサイタル?!

うむ、何のLIVEか書いておかないと、
ケータイのメモに入ってるレポがいつのか分からないな(汗)。

と言う訳で、3回目?!の『AJ』
(最後の『A』はなくなった?『英治英』表記は?笑)に行ってきました。
その名を『米田渡吉』(違)。
ウソ、渡辺英樹の活動30周年リサイタルだよ、
本人がリサイタルって言ってたよ!!!(笑)

新宿の歌舞伎町ど真ん中、あそこって元映画館だよね?な初BLAZE。
しかも最近、小さい映画館→LIVEHOUSE多いねぇ↓↓↓
コマがもう壊してて、待ってる間、ビル風凄くってタヒぬかと思った…。
ポスター見る限りは普段は割とお化粧系が多そうな感じでした。

整理番号が思ったより大きくて、そんなに入るの?
と思っていたケド、入りましたね(笑)。
何とか座れた位です。思いっきし上手ですがよねらーなんでイイんですっ。

開場時間が短かったので、すぐに開演でした。
あの入場の感じだとそうなるわな(苦笑)。

1.もんだらけ(TheGATES) ヒデキ・組長・○Chan・薫SAN
 →ごいっすプログレ↑↑↑
いやぁ、初めて見る人の盛り上がりニクさはガン無視で素敵☆
何か『CD』って言葉を偉い否定してたケド何だろ?CD−Rだったから???
2.三喜屋 ヒデキ・ヨチヲ氏+FUNKYSAN
 →って、公太SAN居ないのは三野姫BANDバージョンちゃうんか(笑)。
少曲ながら、パフォ含め全部持ってイクヨチヲパラダイス!
やっぱあの人、すげーよ。
3.BLUFF 松木SAN・川嵜SAN・吉田SAN・岡本SAN
・近藤SAN・TAKSAN・TOMMYSAN・米川SAN
 →ブラス入るの、スキなんです。TOMMY、スキなんです(笑)。
よねちが良く動いてたねー。踊れ!って思ったケド、それ以上に動いてた(笑)。
4.AJ−米田渡− ヒデキ・組長・よねち+FUNKYSAN
 →元C−C−Bメンバーによる、C−C−Bの曲を
当時より更にバカテク&MCで演るBAND。
私は再結成するもしないもどーでも良いの。
こうやってたまに(が定期的だと嬉しい。笑)集まって演奏してくれれば!
Vo.面ではメイン声が減ってる体制なので、むりくり感が出るコトも有りますが
それも含め、有り余る曲に対する愛情を受け取れるBANDだと思います。
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2011.03.05.

英語じゃなくて音楽もだと思う

kinirobutuzo


♪この世界の〜共〜通〜言語は〜♪CMより、ね、タイトル(笑)。

イイ天気の中、組長の演奏を聞きにじゅんぶSANとお出かけ♪
ゆーま&そーまっちも久々です。
いつもより遅いホライズンの会の出し物時間だったので、
早めにパウンドケーキだけ買いに来ました。
1時過ぎに到着したらもう中サイズは1コのみ!
やっぱ売れるよねー、ここのは(汗)。買えて良かったー。

今回は順番最後の出し物だったみたいです。
3曲の歌&楽器演奏はいつもと同じですが、最後の為に時間に余裕が出来たみたいで
客席も楽器を演奏しながらのイベントタイムがありました。
ハンドベルやトーンチャイム、あんまり触る機会がない楽器なので結構人気でしたよ。

帰り道、友だちから衝撃メールが…。
何と『ガン手術』で入院してると言う………。
でももうすぐ退院みたい。少し安心。
早く良くなってまた遊びに行こうよ!!!
posted by: あでる 18:00 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2011.03.03.

原点回帰

DSC01395.JPG


今年は無事に青い人を祝ってこれました☆
去年に続き、蒲鉾ー
(って、昨年は行けなかったので写真でしか知らないケド)
近づいてクンクンしたら、ちゃんと蒲鉾の美味しい香りがしましたよ(笑)。
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2010.10.27.

デカくて美味い☆

『パ○の実』じゃなくてよ、これー。
でも中身チョコクリームだし、外見パイ生地なのよ(笑)。

dekapainomi.jpg


トースターでちょっと焼くと更に美味し!!!

そして今日は素晴らしい日
ココロがデカくて、いつも美味しい、あなたの日。

Happy Birthday、組長♪♪♪
posted by: あでる 23:30 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2010.09.22.

Tribute to SPECTRUMLIVE〜モボで足上げ〜

あの、王者コンについてはここではレポりませんよ(笑)。
NETの海にはたくさんレポ姐SAN居るし、何よりそちらを読むと面白いしー。
だいたいわたくし、メモはおろか、ウチワペンラ持たない人なんで。
曲順2chとかあそことか見ればイイし、ネタバレも気にしない。
どんなに遠くても双眼鏡も持ちません。基本、踊ってますから☆
だから思い出し脳したらちょいちょい書くかも(笑)。期待は禁物ー。

米川SANの時は落ち着いて座って見てるコトが多いので
タイトルメモるコトもありますけどねー。それでも割と記憶力頼りです。
あ、衣装は忘れない為に休憩時間にケータイに記録してるかも(笑)。
今回は総て記憶力との戦い。初トリビュート参加だったけど
とりあえずこれで最後なのねん。しゅーん。

実はSPECTRUM自体が活躍していた時代は知りません、年代的に。
(松木SANもちとズレてると思うんだけどなぁ???)
でも“Go To 小学校”だっけ?あれは聞いたコトある気がする。
お客様の年齢層も自分より平均5、6歳は高い感じかなー。
王者とのつながりは某スタジオの社長って他に魚篭だったとゆーね(笑)。

以下、だらだら書き。思い出したら増えるはず(笑)。

●いっぱい居る、ステージに人がいっぱい居るwww
●LIVEにホーンがあると幸せな私にとって、これは結構至福!
●よねちは白シャツご開帳。だけどアクセなし
●ボタンが比翼かは細かく確認出来なかった↓↓↓
●ベロア?バックスキン?の黒ベスト
●これ、開きのデザインが超可愛い♪ボタンきっちり〆、裏地はボルドーのサテン
●最初、グッと前屈みになった時に赤がチラッと見えたのでサインペン挿してるのかとw
●個人的にはベロアだとグッと惚れる
●前列(ホーン隊&Vo.)も含め、スーチング系だったのでこの衣装なの???
●その列全員で踊るんだぜーwww
●踊りは1番川嵜SANが上手いとゆー驚きの事実!!!
●なんだろう?!T○PS時代での慣れ?!
●松木っChan!あんた、若いのに!バンマスなのに!w
●ほら、もっと足上げて!!!(鬼)
●ドSな松木SANがあれで踊り上手かったら腰砕けかもしんないんでやっぱイイやw
●米川SANはギター持ったままなので、足上げ大変そう
●でも、もっと足上げて!!!(鬼)
●蹴り上げた時に膝を伸ばすとイイと思いまーす
●そうねそうね、ちょっと横に出すとイイかもよー
●もっと立ち上がって踊りたかったけど後ろの迷惑そうなので我慢(汗)
●4時間DANCEコースを5日こなした後だとこれくらいはへっちゃらなのだ
●って、数日遅れの筋肉痛は有↓↓↓
●この人を四半世紀スキなのかーとか一瞬感慨深くなる
●王者だって15、6年だもんなー
●はっ(汗)関係ないコト考えてた…w
●LIVE中に前に出て来て写真を撮影しだしたDr.の人!!!www
●ファンキーSANがTwitterにUPしよーとしたらしい
●「電波あるよー!」マヂUPかよw
●「あ!圏外になった!(大汗)」残念www
●シノヤマ末吉(髪型)
●Vo.の人が地味にス○シガヲ が、見掛けのみw
●川嵜SANはVo.やりたかったのか、モテるから
●「そうじゃない人も居る」と松木SANと横の偽シカヲをちら見www
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2010.06.20.

HYJam LIVE〜BAND名を考えよう(違)〜

金曜からがっくりDOWNしてたのですが、今夜LIVEは逃せまいと、
土曜1日洗濯とか家の用事のみで日曜照準を合わてせいました(笑)。
まぁ、快調!とまではイカなかったのですが、余裕は出来るくらいに。
年に数度もない体調不良ドキドキしましたが、良かった良かった。

初めて行く音楽室DX高田馬場早稲田の間のLIVEHOUSE
なんとも微妙な立地過ぎてこれでやってけるのかしら?と一瞬思ったり(笑)。
でも外から想像つきませんでしたが中は広々としていて、とてもキレイな会場でした。
オレンジを基本として、機材までも白で揃えて、余裕のある丁寧な作り
食べ物も凝ってましたね。あ、私は今回は頼まなかったんですけど(汗)。
イメージ的にはリハスタみたいな雰囲気でした。イイと思うー♪

惜しむらくはLEDライトの一部客席向きすぎ!!!なコト(汗)。
信号機ほど密度がないので凝視すると、今、何色と何色が点灯してて、
何色に変わった、とかおもいっきし丸見えでーーー。
何かちょっと気持ち悪くなるくらい↓↓↓
昔からライトは直接見ちゃダメ、って言われてるでしょー?!
気になって気になって気になってクラクラしそうでしたよぅ(涙)。
(あれで点滅かけたらポキモン効果が得られると思うよ。大汗)

本日は“すこしだけ、ラララ”rok-koSANご一緒です☆ふふふー。
席にもつけたので、wktkしながら開演を待ちますか。と思ったら!
座った席の後ろ延長線上に楽屋(と言うか壁に囲われた席)がある様で
たまにウルサイウルサイ!!!(笑)おい、そこのヒ○キKUーN!(笑)

よねらーのくせによねちソロLIVEにも行けず、肩身が狭い私ですが
あくまで(の)米川FANです。たまには断言、小さな声で(笑)。

よねち衣装は濃い赤系薔薇柄のシャツ開襟黒のブーツカットデニム、かな。
靴は良く見えませんがショートブーツ?だと思われます。
えーっと、ヒデキ衣装はピンクのハイピング付Tシャツデニム可愛いラフな感じ。
ファンキー氏ハーフのカーゴパンツとこれまたラフ目なのですが、
一転、Key.河野SAN白シャツでして…。 ←クラッとする米川風(笑)
線が細い方なのでこれまた大変にお似合いで、楽器が楽器なだけなのもあり、
なんだ、この、キラキラ王子オーラを発してる人は!!!
となっておりました(笑)。ずーっとスマイルなんだものー。
米川SANを含め、後の3人は悪代官っぽいからなー(酷)。悪ガキつーか。
いや、啓三氏も白い悪魔っぽいんですけどね。 ←何、その稚拙な表現↓↓↓
(書いた後に涼音SANの記事見たら『白い魔法使い』って。皆思ってたのか。笑)
3人を倒した後に出て来るラスボス的な雰囲気を勝手に感じておりました。

この組合せ、よねちは名のあるBANDに所属している(た)人たちなのに
初めてづくしだろうと思って決めたらしいです。
T−スクエアの河野SAN、爆風のファンキーSAN、C−C−Bの2人。
が、何気に昔に一緒にツアー回ったコトがあったりした人がチラホラと(笑)。
ふーんだふーんだとイジける米川SANが見れるのもおつでした(鬼)。

曲順は皆様が書いてるので案の定、ハブきますよ。
“サンドキャッスル”で始まったんだっけかな???薄れる記憶…。
今回はですねー、いつもの米川SANLIVEとユルユルの度合いが違います。
いえ、演奏が緩いのではなく、全体の雰囲気がユルユールなのです(笑)。
ガッチガチのゴッリゴリが好きな方にはもしからしたら申し訳ないくらい。
で、ユルユルなクセにレゲエ似合わないとゆーね。そのギャップなに?

NEXT →
posted by: あでる 23:00 Comment(2) TrackBack(0) MUSIC

2010.05.28.

三喜屋・野村モーター’S BAND LIVE〜タイトル長げぇよ〜

ついに例の機器の発表があったので今週前半バタバタしており、
先日のチャレホLIVESadプリン。SANチケ話を聞いておきながら
全然連絡出来ずに居て、気がつきゃ木曜とゆーね!ホント、すいません!!!
そんなに忙しくないと踏んで、ほぼ定時で上がってDASHっす。
初めて行く場所だけど、モンスーンのトコでしょ?!と代官山から歩きました。

ぎりぎりセーフ。ほっ。と思ったのもつかの間、さほど遅れず開演したので、
気付けばDRINK貰ってる途中で場内が暗くなる(汗)。
良かった、先に荷物置いてきてーーー。じゅんぶSAN、ありがとー。

曲順は誰かがどこかで書くだろうなので端折ります。ハイ(笑)。
とりあえず、1曲目テーマ曲でした。カウンター向いて、ステージ
背を向けた状態で始まったので最初、何か分からなかったのですが
何か音が変?ってか、アカペラっぽいし、「ブッ!」って音が???
DRINKを受け取って戻ろうと振り向くと、そこには

100均(断定。笑)大阪おばChan大サンバイザーを被った3人
シールド引っこ抜いて、指で触ってブチブチ言わせてる姿が!!!(大笑)

な、なんか壮絶(笑)。やっちゃダメですよってコトしーてーるー!
ケケケと思いながら、こちらも臨戦態勢です。

最後♪YEAH〜♪で客席に向かって飛ぶ100均!
く、く、く、くだらねーーー!!!(大爆笑)

公太兄ィは今日も要塞2バス(笑)。
このBANDで2バスは全くもって必要ないのですが
わざわざ取り入れるのがお約束みたいです(笑)。
ヒデキは珍しくステージにサブ用のワーウィックを置いていました。
ま、使うコトはなかったのですが(笑)。何?飾りなの?!(笑)
ヨチヲ氏は先日より、髪がちょっと短くなってた気がする。
もちろんMY扇風機セッティングしてあり、涼しげにPLAY♪
いつものごとく、ゆるゆるーーーっと発進した三喜屋でした。

でもこれがカッコイイんだよねー!!!

力石姐様ももちろん!今年はうちのツアー着きませんか?!
途中、激しくソロを弾き過ぎて、台からKey.が落ちそうになったり(笑)。

残業2回。今回はヨチヲ氏にいろいろなハプニングがありながらも、
毎度面白オカシイLIVEで御座居ました。

わーん。私のCDいーずーこー(涙)。
posted by: あでる 23:00 Comment(2) TrackBack(0) MUSIC

2010.05.02.

休みは休みます…、省電力モード

昨晩B型ズを愛でた後、戻ってきて知人のイベント見に行って朝帰りでして…。
起きたら昼過ぎてたり、ご飯食べたら眠くてしょーがなかったり(笑)。
ぼーっとしてたら1日終わってしまった次第。まぁ、そんなもんか。

ってか、生放送時間ではMotoGPまで待ってられんくてねー(笑)。
Moto2は見てたけど、後は見てたら寝てしまいそうだったので、
普通のTV見るコトにして録画で後に回しましたよ。
リザルドも知らないつもりで居たけど、流石に無理で知ってしまったけど(笑)。
試合楽しい展開だったみたいなんで見るの超楽しみー☆

そんな本日、お祝いの日でしたね。

関口氏、御誕生日御目出度う!!!


今年もお誕生日LIVEってあったのかな?
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2010.05.01.

B型を愛でる会、再び

cakeumaidekai


たぶん、今夜『B型を愛でる会』なんだと思います(笑)。

珍しく早めに来て、整理券をいただきました。あら、びっくり。
しかも整理番号の前も後ろも偶然に知合いです(笑)。

早かったのでフラフラしてたのですが、大部分が横ヨドに居るとゆーね(汗)。
休憩の喫茶まで横ヨド利用↓↓↓
えぇ、検証バッチリだよ! ←半分、ヤケ(笑)
でもミルフィーユが大きくて喜びです!こ、コーヒーだって美味しいんだからっ!!!

NEXT →
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2010.03.06.

飴いろの雲に着いたら

組長に会いにダチク(笑)。出発がギリになってしまい、心配してたケド、
なんとか12:45に到着。ほっ。会場にも1:00前くらいに着いて、
パウンドケーキを見に行く。新しい味抹茶大納言だって。うーん、アンコか…。
と思いつつ、今回はホールでのホライズンの会出演だったので、
後で買うコトにして2Fに向かいました。

ええ。今のさらっと書いた描写でお気づきの方は
たくさんいらっしゃると思いますが、
この行動はかなりの命取り…。後悔先に立たず………。
ホントーに後の祭りな訳です↓↓↓

ホールならば組長はグランドピアノ!!!
それだけでテンションも上がるし、涙腺も緩くなるくらい(笑)。
本日は3曲新しい曲で聴けました。曲のラインナップ
しらほっちのトコでも確認してみて、と人任せ(笑)。

何度、この人の奏でる音を聴いても、眺めても、
なんで優しい、嬉しい感情が湧いてくるんだろう。
本当に組長の出す音色は根っからかなりスキなんだろうなと。

そう改めて思った米川ワンフー↓↓↓(大笑)

司会もしてると聞いていたのですが、それは見れず、廊下で声だけ聞きました。
で、1Fに戻って、さてケーキと思ったら!(汗)

ないっ!!!!!(唖然)

長テーブル2つ山盛り置いてあったケーキが1つもない!ほんの1つも!
あーーー、大失敗(笑)。ほんの1時間足らずの間に売切れてしまうなんてー。
大阪から来ているI嬢お土産にとか考えていたのにー。
幸い、クッキーだけはまだ売っていたので2種類かって帰りました。しょぼん。

40担の打上げドイツから1時帰国中A嬢を囲む会♪
ドイツ人旦那に会えるのも楽しみだったり(笑)。
赤坂は週末、休んでる店が多くてびっくりよー。行ったコトないけど
良さそげで安い(ここ重要)焼鳥屋予約してみました。さーて飲み会だっ。

14thdatikufes
のん気にこんな写真を撮影している場合ではないぞ、自分…
posted by: あでる 18:30 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2010.03.03.

イヌとネコとウオザノヒトと

なんだか今年は調整したのですがしきれずに、
BirthdayLIVE行けません…↓↓↓(涙)
いろいろ忙しい時期なのに数年は続けて行けてたのにねー。しゅーん。
年末も行けんかったし、寂しいわー、よねちー

どんなケーキが出されるか楽しみにしておこうっと。(そこかよ)

ってか、あぁ、しばらくDVD買えないじゃん!!!(大汗)
そんなこんなあるけど、

Happy Birthday、Mr.米川!!!


でも土曜組長が出るお祭は行く気です(笑)。パウンドケーキも待ってるし♪

最初、6日“犬と猫と人間と”を見に行くつもりだったのですが、
サイト見たら上映がすごく増えててね!別に近くでやるのでそっちに回します。
『劇場情報』見て、お近くであったら是非1度ご覧下さいな。
保護イヌ・ネコのコトや捨てられたイヌ・ネコの殺処分事情
知ってるのと知らないとでは大きな違いですから。
こんな出会いより出来た作品です。
posted by: あでる 03:33 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2010.02.01.

キセキが起こる夜を創ろう

そして、2日続けてお祝いの今日この頃。
全然、とんと、LIVEにも参加していませんが(苦笑)。
なんかねー、今は自分の求めているモノではないので…。

私の中に、スキなら何でもイイ!はそもそもないのですよ(笑)。
ほら、現に米川SANのLIVEだって全部は参加しない王者もね。
たくさんのお金があってもそれは変わらないと思います。

それでも尊敬する気持ちは変わりません。もう50歳なのですねー。
あなたのは心地好くココロに響きます

お誕生日お目出度う御座居ます、KING


またになったら聞きに行くかもしれません。春にもソロとかやらないかなぁ。

「刑事さん、これはじゃないんですよ。
 仮初めの花吹雪舞う、4月のサクラの花びらなんです」


を見ながら思い出したよね………。2月だしね…(笑)。雪に祈った…。
“飛龍”だけなのでその前に1回行こうかな、と。
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2010.01.16.

ぶぅりんwith上野ハーボー LIVE〜温かい月〜

秋葉原LIVEHOUSE昔からあるあの1軒しか知りませんでしたが
最近はこう、いろいろなあれな流行り(笑)でたくさん出来てるみたいですね。
(翌日、業務先で聞いたけどそっち系の人もこの店はまだ知らなかったし)
今日行く場所も初めてだったのでケータイアクセスを転送して、
先にいつも使っている安いメディアを買いに早めに街に到着しました。

最近、日中仕事場が近いので平日の帰りにしか寄ってませんでしたが
土曜に来ると混んでるコトに驚きー。なんか新鮮(笑)。
一時期、例の事件で人出が減ってたのもありますがこんなに人が多いとは(苦笑)。
間に合うかな?とチラッと心配しながら人を掻き分けGO!
アキバに来るのに白いロングブーツとかシルクハット風の帽子とか
着てきてはイケなかったな(汗)。違和感ないんだがあるんだかで微妙だ(笑)。

私が買ってるメディアは海外の安い変わった種類なので
駅から遠い店にしか普段は置いてないのです(笑)。
で、道々、たまに置いてある店も覗いたけど
やっぱりいつもの店にしかなかった訳で↓↓↓
しかも店が拡大して、2F建てに変わってるしーーー。
1Fで探してもない訳だよ(汗)。

やっとのコトでメディアをGETして会場に向かいます。
うん、10分あるからなんとか着くぜ!
ここからなら最短ルート脳ミソに浮かぶぜ!
と、UDXのガードを越えて、近場まで到着。よし、残り5分強

で?ドコ???

超近くの目印公園まで来たのに分からない。えええー(大汗)。
後3分で始まっちゃうよー。DRESSAKIBAHALL、どこ?!

アクセスに書いてある出口から来たのでは無いので初心に戻って改札近くから。
に曲がって公園、その左側って…。ん?あの角に見える看板は???
そしたらまさかのこのやろー的な場所とゆー。グッタリ。
アクセスの文字にちゃんと大通り沿いって書いて、店………。
絶対、あの説明書きが場所をややこしくしている…。(地図で見るとすっごい簡単)

なんとか間に合いました。今日はイベントなのか朗読から。
朗読については、うん、ケチらずファイルくらい使えや、とか
左右の2、3人はいらねんじゃね?とか
言い出したらあれなので割愛(苦笑)。

その後、歌い手1番手ぶぅりんChan登場☆
パフスリーブの白Tチュールの付いた花柄超ミニカラータイツ
ちょっとカワイコ過ぎないかと思わせといて鈍色に光るパンプスPUNKやな。

上野ハーボーSANとのデュオ初見です。アコギ、ギルドかな?
何となく、何となーく朗読の時から薄々思ってましたが、ここって、
超音がイイんですけどーーー?!何、どうして???
リバーブの響きがイイんだよ!!!
上野SANのセッティングもあるけど、絶対、音がイイ!濁りが無い
場所柄、思いっきり侮ってました(笑)。
リバーブスキーには堪らない音質です。ちょうど会場の大きさとマッチしてるし。

5、6弦強く爪弾くのが好みなので上野SANの弾き方は優しすぎるんだけど
とっても素敵な音色でして…。知っている曲が違う表情を魅せておりました。
このデュオ形式もとってもイイなー。聞き惚れたよ。

上野氏のGuitarとぶぅりんChanの歌声融合
これまたグレープフルーツムーンにぴったり♪と思ったり。
見てないのにバババッと脳裏に白いオシャレな棚の付いた壁が浮かんだもん。
絶対、あの場所で見たいかもー。次回が楽しみよー。
お花畑嬢とのデュオ、ハーボー氏とのデュオ、そしてソロ
そろそろCDの材料も揃ったんじゃないかしらん?それも楽しみに。

2番手の方との合い間にも朗読。(もう朗読って言うのはどうかと…)

次の方、女のコ1人フォーク香蓮SAN
カテゴリーでフォークって言ってないかもだけど
これはフォークだと思うんだ…。
股上の激浅デニムボアブーツ長い黒髪タンクシャツ+ベスト
一見、現代ッコな感じなんだけど、歌詞とイイ、歌声とイイ、
情念を情念と知らず(または知らない振りで)女の業を歌い上げる彼女。
前に陣取ったFANの方が少し年齢層が高い男性ばかりなのも頷けます。
久しく見ていない感覚だもんなー。“骨”と言う歌とかもう歌詞はホラーだし。
これはグルッと回って新しいのかもしれないとも思ったり。
CD買って来なかったんですがちょいと聞いてみたいかも。

あ、タイトルで使った♪温かい月♪がなんて歌の歌詞だったか思いだせん(笑)。
『暖かい』『温かい』かも分からないんだけど(汗)。
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2009.11.27.

BLUFF LIVE〜男・だ・か・ら〜

今回のタイトルはこれで間違いないでしょ?!(笑)

仕事終わりにDASHで行って来ました、渋谷BOXX。
本日はこの後、友だちの家まで鍋PARTY(の前乗り)に行くので、
直前まで荷物をどうしようかと思っていろいろ思案してたのですが、
どうやらLIVE終わってから1度家に帰って向かっても間に合う模様♪
良かった、LIVE会場にキムチ持参にならないで(大笑)。

と言いつつも公演通りでY嬢と通りすがりにバーゲンのチケットを受け取り、
会場に向かう手筈だったのですがね。それも忙しいっちゅーね(汗)。
(実際は私はギリ過ぎて同居人姐方*R嬢が受け取ってくれた。笑)

私、前回は来れなかったので今回が初!BOXXでのLIVEです☆
ってか、ホントに入口分かり難っ!!!(怒)
あれ、もうちょっと表に看板付けてライトくらいないとさっぱりですわよ…。
AXの方から行けるのかと思ってもダメだしねぇ。

中に入ると先に会場入りしていたR嬢より、
「あっち(上手)側ばっかり混んでて何かと思ったよ(笑)」と報告が(笑)。
確かによねち側のみ、後ろまでみっちり!かもー。しかし狭い会場だ。

しっかし、ここの照明は結構イイ感じでしたよ!
色も変にゴテゴテしていなく、統一の取れた見やすい色彩。
チカチカ動かすコトもなくてとっても見やすいし、
ちゃんと盛り上げ時はカラーでUPの演出してたしね。
ベタ吊りでもこんだけ出来るんだからもっと他の箱は頑張れよ!と思います。

米川氏は白地に赤系のランダムストライプシャツをご開帳。
シルバー(ぷらちな?!)のキラキラした喜平っぽいチェーンに
大きなBLACKオニキス?のチャーム。黒のブーツカットデニムに
茶色の先が尖がったブーツなのかな、そんな衣装でした。

Tommy氏、ちょっとお痩せになった?!
相変わらずナゾの外国人風でしたがキャラが定まらないらしく、
要所要所で松木SANに激しくツッコまれてましたね(笑)。

あぁ、やっぱりプラスはスキっ☆
目の前がブラス隊でドカーーーン!!!と音の渦に巻き込まれておりました。

【レポはのちほどーーー】
月頭でおいらは忙しいのだ…
posted by: あでる 21:30 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2009.11.08.

いかんなくはっき

昨日は
BABY、誕生日御目出度う!!!


そして今日は
Happy Birthday、笠KUN!!!


お誕生日月間第2弾ですなー(笑)。
全然、ゆっくり祝う感じでなくて申し訳ない(汗)。
ひらがなが似合いそうお2人なのでこんなタイトルで。え?

R嬢の頼まれゴトソウルの打合せも兼ねて原宿の昨日。
この辺の作業はやっぱ、うちらは慣れてるよね(ニヤリ)。
結局、その能力を発揮する必要もなくなったのですがー。
(某その手の方々の行動がスゴくてうちらはむしろ引き気味でした。笑)

王者友5、6人でダラダラとお昼食べたり、お茶したり、お店見たりー。
計画も進んだので満足っす。Y嬢「ピザ食べたい!」
安くてお腹いっぱいあそこへ行って来ました。最近、赤坂の店には行かんねぇ。
こんなに安いのに店内に美輪様が居てびっくりしたのです、赤坂店(笑)。

そいやー、ユーロでやってる映画には号泣するからと却下が(笑)。
マイコーも見たいねぇと話していたのです。が、日程的に行けるのか?!
posted by: あでる 16:00 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2009.10.27.

嵐去り、秋涼爽快の候

さらさらっとこの日がやってきました。LIVEはないんかいなー。
そんな、

組長、お誕生日お目出度う御座居ます♪


田口氏を筆頭にまた秋のBD続きがやってきましたよー。
芸術の秋的に勝手な祝いだけでなく、
LIVEとかで直にお祝いしたいのう。
posted by: あでる 18:30 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2009.08.02.

世界で2番目に愛しの☆

vitaminwater


同居人姐方R嬢に誘われて、某飲み物のPARTYに行ってきました♪
オーガナイザート○ポの中の人(らしい。笑)。も歌われてる方。
ステージがあり、歌手の方から映像の方までいろいろな出し物あり、でした。
CLUBっぽくしてるけどちょっとそーゆー意味では足りない感じかも。

途中、主宰ゲストDr.Ky○nがぁぁぁーっ!(大汗)ギャー。

更に世界で1番目に好きなKey.と同じ赤い鍵盤を弾かれました(感涙)。
ご本人は覚えていないでしょうけど、昔、音響専門学校時代
授業の一環企画したイベントで呼ばせていただいたんです。
相変わらずの素敵さでちょっと眩暈しました(笑)。

帰りにミーハーにも握手をさせていただいたり…(照)。
髪のパーマを落とすとラー○ンズみたいになるんですねぇ。
(普通はパーマかけてた方がなりそうなのにね!ナゼ?!)
黒縁メガネで普通の人っぽいルックスを装っていましたが
鍵盤の上の舞う様な指捌きと、この人やっぱり賢いんだと分かる顔つき
あぁ、Ky○n、カッコイイ!!!と改めて思った次第(笑)。

昨今のBANDゆるゆるが多く雰囲気だけでそんなに上手くない(苦笑)、とか、
HIPPOPももっとゴリゴリのが好きなんだよね、とか、彼が出てきた時以外は
対バンとゆーか、出演者たちをそんな感じで、比較的、ボーッと見ていたのですが
(CLAP YOUR HANDSとか言われてもね、って。鬼)
Ky○nの演奏はふんわり始まったのにこの段違いの上手さ。
あ、耳が聴きたがるってこーゆーコトだったよね、
再認識ココロん中で悶絶しておりました。

この日、Ky○nはひたちなか帰りだった模様(笑)。忙しいね!
今回はなかったけど、鍵盤弾きのKy○nが奏でるGuitarスキ
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2009.07.18.

ぶぅりん LIVE〜翼広げて羽ばたくよ〜

昼は王者友数人某英国老舗服店を販売しているメーカーバーゲンに。
ホンモノは高いので、私は他のブランドのモノでお茶を濁しました(笑)。
あぁ、服は買ったさ!(笑)だってワンピ欲しかったんだも。

showboat24


CUTEお茶目歌姫復帰をこの耳で確かめたくて行ってきました。
あのLIVEからもう2年も経ってしまったコト。
その合い間に起こっていた彼女の病気、そして手術…。
が出る様になって、が再び歌える様になって、
本当にオメデトウ!!!

客席も彼女の人柄を慕ってか、かなりのお客様の数です。

舞台に上がった彼女は赤白小花柄のミニワンピ。ちょっとSEXYじゃない?(笑)
それよりなにより、髪の毛が短くなってる?!(驚)
カツラ?切ったの?短いのもなかなか似合うねー♪
顔は相変わらずナゾの東南アジア系だけどね(笑)。

1曲1曲噛締める様に歌い、MCで病気のコトを話す時は流石に涙ぐみ…。
1足早くTVで歌う姿は見たけど、やっぱりで聞くのがイイよ。
(あの番組が緊張しまくりだったせいもあるけど。笑)
彼女の伸びやかな声と、趣よりしっかりした歌詞
それにスーパー助っ人花畑SANの包む様な鍵盤コーラス

うん、ステキなステージでした。

これからまた、どんどん歌っていく彼女を見れるんだね。
新しい曲たちが入った新CDが出来るのを待っていますよー。

終演後、サボンへ向かったら一歩違いで家族連れが入店で満席(苦笑)。
ご一緒したしらほKUN隣の店に入ってみるコトに。
えーっと、無料野菜追加とかなんちゃら追加とか出来るのね。
と、ふと隣のお客を見たら!(驚)

ちょ、野菜盛りすぎ!!!!!(汗)

普通の追加でああなってしまう(しらほっちのトコ参照。笑)様なので
「ちょっとだけ追加して下さい(汗)」と言ってみました。
それでもかなりの量でしたよー!

その後、昼に会った友人たちが渋谷LIVE帰り他のコ合流してると聞き、
私も急いで居酒屋へ向かいました。うーん、あちこち動いてるなぁ(笑)。
posted by: あでる 23:00 Comment(2) TrackBack(0) MUSIC

2009.05.31.

M-Brigade LIVE〜猫と鍵盤と千寿〜

MusicLineSenjuと言う企画一環田口組長ご出演
いくつかの北先住のお店でいろいろやるのですが組長はDandelionです。
出演は庁舎イベント時には聞いていたのですがなかなか予定も立たず、
やっと先週、チケットを買いに直接、お店まで伺えた感じです。

イベントは2日間ありますが出るのは日曜
なので、その前ににゃみりー。里親会に顔を出すコトにしてお昼には出発。
GINを譲っていただいた以来、お邪魔してないのでね。
お手伝いしますか?と聞いたのですが今回はがあるそうなので、
お土産を持って、ちょっくら慰労しに伺っただけなんですが(笑)。
北千住から数駅だけど、駅からバス…。ちょ、意外と遠いんですけど(汗)。

可愛いコニャンわーさーわーさー☆
でもこの後にLIVE行くからケージから出して触れないー(笑)。
そんなジレンマを感じながら時間も近付いてきたのでにしました。
が!!!帰る時に物凄い豪雨になり↓↓↓
何も手伝っていないのにをいただいてしまいました、あぁ(大汗)。
また時間があったら何かお手伝いしに伺いますー!

北千住の駅でしらほKUNと落ち合い、Dandelionへ。
っと、まだあんまりお客は来てませんでした。早く着き過ぎたな(笑)。
しばらくするとBonSANやら組長がBARに出てきていたので、
お酒を買いに行ったついでに、暫し歓談に混ぜていただきました(笑)。

Dandelionで月1くらいにやってるBAND(実はまだ未聞)とは
若干違うのですが、今回もBonSANがバンマスのBANDです。

ここのLIVEハウスはブルースが多いと聞いていたので
今回は何を演るのかなーと思っていたら
珠玉の名曲揃いのR&R SHOW!!!
もうね、全部、片言で歌える位の!(笑)ギャー♪

【はい、超書き途中!!!】

●組長が、組長がぁ!!!(大慌)
●“DESPERADO”演奏………(号泣)
●これで私の涙腺直撃3部作はみんな演奏を聴いた気がする…(卒倒)
●アンコールでなぎらSANのトコのDr.様が飛び入り♪(驚)
●客席に降りたDr.の高木SANが憧れの人の演奏をガン見だぞ!(笑)
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

2009.05.20.

ジャッ♪ジャッ♪って音

お、お、お、オクタパッドー!!!(大爆笑)
よもや、あの音違うBANDで、しかも武道館で聞くとは思いもよりませんでした(笑)。
何だっけ?って人は♪テテテテ テ〜レフォ〜ン♪を思い出してー。あの楽器
ジャッ♪ジャッ♪ってヤツはデフォ音なのかしらね?それ使ってました。

日中仕事場のコチケット取ってくれて、UNICORN行って来たぜ♪
バラバラ知り合いもたくさん来てるとゆーね、やはり(笑)。

久々、るるChanにもちらっとだけ会えました。ふふ。
ってか、黒髪なん初めてだよーぅ(驚)。新鮮だったわ。

ここんトコ、デカいLIVE王者関係しか行ってなかったので、
普通はこんなにもLEDの使い方下手っちょなのに驚愕!!!(笑)
ちょ、映像のS○NYなーのーにー!最初なんでどーしよーかと思ったよ(汗)。
(単色でダラダラっと光る………。それ、普通の照明以下↓↓↓)
誰かSAN『プロジェクター』言うてるしさー。それ、違うからー(泣)。
単純なCGループ映像でも見栄えが全然違うので要研究!っすよ。
絶対、良映像持ってるはずなんだもん、S○NYは。勿体無い。
そう思ったら無駄力掛けてないんだな、某事務のステージ(笑)。

おっSANら、全力でアフォで、ステキだったわー☆
たみー秀逸抜けの中におのれが溢れててイイねぇ。
ん?当時、誰かと言われればてっしーでしたよ(笑)。 ←ギタリスト好き
いや、てっしーは今でもス・テ・キ・だども(笑)。

あ。思い出した。場内SEOPも(らしい)EDRCでした(きゅん)。
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) MUSIC

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。