2010.05.07.

そのトキ、どうもユメじゃねぃらしい

当たったの?どうなの?!半信半疑のまま行って来ました、
3ch“チャレンジ!ホビー”卒業LIVE!!!(と言う名の収録。笑)

だって、申込の要項三喜屋以外に、「ゲスト:Char」
『Char』って書いてあるんだもっ!!!wktk!
サブリエゾウ女史も出ちゃうんだからー!!!!!
これ申し込むでしょ、これ申し込むでしょ、これ申し込むでしょ☆

ケータイに連絡がなかったので当たったかどうかも不審のまま、
日中仕事で時間ギリギリになんとか到着です。場所知らなかっただけにホッ。
会場が恵比寿GUILTYだったのですが移転して道玄坂にあるとゆーね。
GUILTY、昔、良く行きましたね、恵比寿ん時。

前座と称して三喜屋野村モーター’S BANDです。前座だって(笑)。
相変わらずの笑いの渦なMCの中、3曲だっけな、演奏
それでもいつもより控えめなMCでしたよー。ふふふ。
ヒデキ茶々入れてばかりだとか、公太氏キレキャラになってるとか(笑)。
この辺は時間の都合TVには映らないかもですなー。モッタイナイ

そして、本日のメイン、それではとヨチヲ氏ますだ氏を呼び出します。

「なんでそんなに笑いを取ってるんですか!!!
  楽屋で練習してても気になって気になって!
そ?(にっこり)
(客ココロの声「いつもより控えめだって、これでも(笑)」)

その後、ますだ氏が練習してきた曲(の1部)を数曲演奏しました。

アンコールでまずは2人が出てきて、来週から放送の卒業課題曲について。
その流れの中で名言が(笑)。これ↓は放送されると思います。

「その瞬間から『オレのチャレンジ!ホビー』!!!」

だーよーねー(笑)。分かる分かるって話でありました。

最後は三喜屋にCharを加えての演奏。カコイイよ、皆SAMAーーー。
リエSAーN、今年はうちのツアー、付かないのーぅ?!付いてよー。
Wアンコールも鳴り止まなかったのですが残念ながらの予定で終了でした。
これ、どんな放送の形になるか分かりませんが、時間を延長して放送しても
とっても面白いと思うので必見です!
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) TV

2009.11.08.

世界No.1だぜ!!!

んー、正式にはNET中継見てたので『TV』ってカテゴリは違う気も(笑)。

ヒロシ、MotoGP2009 250ccClass
World Champion、御目出度う!!!


(NETの記者よ、ヒロシは【博一】でヒロシなんだぜ…。訂正してやれよ…)

バレンシア最終戦でした。250青山SANから見るつもりで、
まさか125から見るとは思ってなかったんですが
試しにスピードとかどれくらい紙芝居か確認する為に点けてたら
試合展開が面白くてねー!!!
先々週の青山誕生日WINの250並にバトっていてー。
結局、しっかり見てしまった(笑)。
しかもとってもストレスのない中継具合だったの、良かったわー♪

そして元々ナショナリズムとか低い人なんですが、
青山氏は走り見てたら応援したくなるコだったので、
250は始まる前から手に汗握りつつ実況板(笑)も開いて待ってました。

順調かと思ったら、チャンピオン争いをしてるシモンチェリ(も好きですが)と
バトってる途中でズサーーーッとコース外へ!!!!!(大汗)
ちょ、ちょ、ちょ!これでリタイアだとダメなのよ?!取れないのよ!
と、モニターの前でギャイギャイ言ってたら…。

ヒロシ、偉い!!!
倒れず機体を持ち直しコースに戻る!11位!(汗)
これはシモンチェリが1位でもギリギリにタイトル取れる順位
これ以上、変な失敗しなければ順位は下がらないよね?

ハラハラしながら見ていたら、今度はゴリ(好きなのよ。笑)シモンチェリ
1位だったのに単独でズサーーーーーッ!!!しかもリタイアに…(涙)。

え?!ってコトはヒロシ、チャンピオン決定?!(喜)

結局、青山氏はその後、ちゃんと順位を7位まで上げてGOAL♪
赤飯を貰って爽やかな笑顔を振りまいておりました。良かったねー。
来年はシモンチェリも一緒にMotoGPなので、ロッシも含め、楽しみです。

で、その後の最高峰の試合。赤飯辺りからちょうど中継が紙芝居になってきて
いやーな感じはしたのですが、良く分からないまま実況板を頼りに見ていたら、

ん???
ポールポジションのKC氏、ウォームアップで居なくなった…?!


マヂでした。後でスゴイ画像出てきてびくーり(苦笑)。
実は250もポールの人が走り出す前にリタイアになってて、
何?この2クラス連続のポール不在は???最終戦にどんだけ!

試合の方は地元ペドロサKUNが踏ん張って、続いてロッシ、ロレでした。
展開としてはそんなに面白くなかったし、途中から紙芝居が雑誌みたいに落ち、
あんまりちゃんと見れなかったのでなんともなんですがー。
これで本年度は終了旅行中地上波録画しとこっと。来年CSあるんかなー?
入ってもイイかな、とか密かに思ってるんですけど(笑)。
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) TV

2009.10.06.

眠れども眠れども…

最近良くやってしまう小さながっつん
キー入力TABキーを押す時、間違って「Q」とか「1」を押してしまう。

って、【小さな】がっつんって、もはやがっつんではない気がします↓↓↓
疲れてるんですね、分かります、なあでるです(笑)。気にしない気にしない。

夏の夜寝落ちって度々やるんですが、ココんトコ寒くなってきて
なくなってたのに、昨晩は久々に落ちました。台風の気圧のせいかの?

なーんて理由は分かってます。明け方MotoGPを見てたから(汗)。
F1なのに途中で寝たくせにMotoGPは録画してんのに見ちゃったよ!
試合つまんなかったのに!!! ←鬼発言
バトルが全然なくってさーーー。もう後半はよっぽどのアクシデントがないと
順位とか入れ替わりそうもなくなってて。でも見ちゃったんだけど!

ロレンソ良かったね、とかKC体調復帰したんだね!(感涙)とかあれど、
何?!あれは得点差を縮めて年間チャンピオンが誰になるか?の
ドキドキ感を上げよーとしてるの???と勘ぐりたくなる様な展開ー。
おちゃるスキーだけど、彼ってそこまでやりそうじゃんとも思ったり(酷)。
でも後で物凄く神経質打合せしてた様で違いますな。くわばらくわばら。

NEXT →
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) TV

2009.08.17.

割と縁の無い世界の興味

稽古盛り盛りなのですが今週は日中仕事検証ずくめで行けそうもない…。
今日も夕方近くから出て、先ほど会社に戻るとゆーね(涙)。
まぁ、外でのPCで確認するのにニュース的なページは自由に選べるので、
あるカワイコChanの情報を見てたりしました。

20歳前後の時分はセナプロスト時代ホンダゲーセンファイナルラップ
そして先輩たちの影響もあって良くF1を見てました。
(セナのCRASH、生で見ていたな…。夜中に驚いて眠れなかった…)
面白かったなー。いまだに特に車に興味も無いのにこれは面白かった。
デコレーター時代チケットを譲ってもらって鈴鹿に見に行ったコトも。
って、え?!フェラーリベルガー贔屓でしたが、何か?(笑)

その後、プロストの引退(つーかクビ…)やセナの事故、その辺から
あんまり見なくなっていったのかなー。
今はピケJr.とかサトルJr.とかそんな時代なんだよねー。
起きてたらTVを付けてるけど、ちゃんと見るコトは少なくなっちゃいました。

んで、スポーツ観戦にそもそも興味薄のあでるSANは
その先はゴンボクシング畑山くらいにしか執心しなかったのですが、
ここ最近、MotoGPが超面白い(笑)。
流石に時間的に録画ですがたまーに見てます。フィアットの戦い、とかね。
それにライダーって顔イイ人多い(微妙に除く日本人↓)しねー。目の保養。

いやー、ロッシ、可愛いよ、ロッシ!!!(笑)

そう、日中はロッシのネタをね。いろいろと見てたのですよ。
ん?動機が不純?!不純ですよっ(笑)。
ロッシだけでなく、Ducatiとかイタリア絡みでファイヤーです。ふふふ。

nomiyanoharigami
検証行く駅の途中で見つけました…。えええええ(笑)


あ、そーいや昨晩洋介山のニュースに思わず目を止めました(笑)。
posted by: あでる 20:30 Comment(0) TrackBack(0) TV

2009.08.10.

400時間じゃ足りないんだ

昨晩からのNスペ3夜連続特集イイです。
日本海軍戦後行った反省会400時間にも及ぶテープを元に構成しています。

いまだに(10年以上前ですが)知らぬ存ぜぬと抜け抜けと語る老人や、
軍令部の老人と実際に指揮しなければならなかった老人の胸クソ悪い議論
もう上官・部下ではないのに黒いオブラートに包んだ歯がゆい会話などが
流れるのは一部ですが資料を交え、紹介されています。
いつの時代もバカを見るのは組織の下層の人間ですか…。
笑いが聞こえるなんて一体何の反省なんでしょう…。

また結局、このテープは実際の反省会が終わってから
10年以上も公表されなかったそうです。
特攻【自らの意思】、な訳ないじゃないですか!
こういった隠匿体質戦争に向かった原因なんじゃないんですか?(呆)

陸軍にはこの様な反省会があったかは分かりません。
海軍はあっただけましなのかもしれません。
でもね、やはり戦争はイケナイですよ。
亡くなった方は帰ってきませんし、誰も幸せになれないんだもの…。
もう2度と起こらない様にしないとね…。

そいやー、“貝”での244役名『大西』だったんですけども。
あの、『大西』だった訳ではないでしょうが、そこから取ったんでしょうかね。
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) TV

2009.07.03.

赤い雨と赤い海と

kuruneko4!!!


TV“エヴァ・序”見とります。DVDあるのにね(笑)。

帰りがけに“くるねこ4”巻買ってきましたよー。
後ろにあるのは“破”パンフだったり。
posted by: あでる 21:30 Comment(2) TrackBack(0) TV

2009.03.15.

△¥300−evolution

あーーーーー(大汗)。“情熱大陸”見損なった↓↓↓
隆Chanだったんだよーぅ(涙)。
(だーれかあれしてたらほにゃって下さい。私信)

金曜大阪からI嬢が出てくる予定だったのですがNGになり。
でもせっかく休みを取っていたので同居人姐方*R嬢
“龍玉”見てきました(笑)。私的にヒルズのは初T○H○シネマ
何かね、元godの人が出てて、それで見に行くってゆーだけなんだけども。

うん、予想通り
『ハリー○ッターのベ○トキッド』だったね!(納得)

感想は書きません。だって元々の話って全く詳しくないんです。
出てくる人の名前とか何となくの役割とかしか知らないの。
でもね、それでもオカシかったっちゅーねん(苦笑)。

あれは笑うモンで良いのでしょう。えぇ。

そんな3連休を取った週末だったのに“ズラ”LASTもこなせてないし、
親方番宣も撮ったままだし、でも“落日”は見てました。重厚で。

土曜バーゲン2ヶ所(大笑)。来週に大掛かりな世界のがあるってのに、
1時間しか居なかったG○CCIキーケース買い換えちゃったり(汗)、
2つ目金ぴかせんせーばりの靴*安物BAG*安物買っちゃったり(汗)、
な感じです…。散財って金額ではないですが、うわー、ダメぢゃん。
会場下のあの店あなた色BAG半額で買い換えられたのは
とてもLuckyで・す・が・!!!(エナメル地に穴開いてたし)

金曜含め、区役所確定申告給付金申請戸籍パスポートの書類入手、
ビッ○カメラNETとのPOINT合算申請、とか手続きしまくり(笑)。
しまいにサイフには¥370−ほどしか現金がなくなりました(驚)。
ちょっ、確定申告(年調済み)で¥300−返って来るより少ないったら!!!

あ。後、週末に今行ってるみかか系会社が関わってる某巨大鉄道会社との
大きなサービスインがありました。呼び出しなかったので問題なくなんかな?
まだ使ったコトないので次の機会に楽しみにしておこうっと♪
posted by: あでる 23:30 Comment(2) TrackBack(0) TV

2009.01.04.

夢が広がる無限の宇宙

久しぶりのヒルズ“GOLD展”を見に行き、
その後、東京ミッドタウンでした。
W嬢Y嬢H嬢4人して初!!!(大笑)
全員、生まれも育ちも東京都民なのに!(笑)

もうね、建物の感想はこないだのH&M以上に「ふーん」でしたよ。
ってか、怒りさえ覚える何にも無さ!!!(呆)
きっと意味あるのはサ○トリー美術館だけだよ。今日は閉まってたけど。
何?あの無駄な空間???何?あのエセ和風???
何?あの人の居なさ加減ーーー!!!(笑)

六本木自体、あんまり人居なかったけれどもー。それにしたって…。
ヒルズにしてもミッドタウンにしても、何か活用法はないんかいな?
建築会社の競い合い以外、何者でもない気がします。
M美術館はイイんだけど高いし、あんまり展示の感じがステキでないし。
どっちも一般人が買える品物も売ってないしね。プレゼントお土産か、って感じ。
ペラフィネ、寄りたかったけど入ったら買わされそうだし(笑)。

貧乏人4人だったので、途中休憩は六本木なのに元マックサ○ゼリア
イイんだよ、1人¥1,000−くらいでたらふく食えるからぁ(泣)。

帰りは年賀状印刷インクがヤバそうだったので量販店
枚数も足りなくなりそうだったので新宿中央郵便局に寄り道です。
流石、中央局。まだカラー年賀インクジェット在庫有り(笑)。
どこも人が少なくて嬉しいね。するーっと買い回り出来ました。

帰宅後、片隅局MXTVが正月から“銀河鉄道999”2本
“ガッチャマン”(映画版なの?)をやっていたので
ちょっくら見たり、録画したりしてみました。
んで、やっと2本目の“999”見たんですがー…。

あれ、個人的には1本目の方が面白かった気がするな。
何だろ。完結的には分かるんだけど、絵の感じが作品内で違ってる気がして。
技術の進歩目覚しい時の作品なんだろうケド、
ものすんごく絵的に人間くさくなってるよね、メーテル
睫毛バサバサ度低くなってるのが気になるのよ(笑)。
側は人間でも中身は機械なんだって言うその辺度合いがなぁ。
『宇宙1美しい』と言うなら尚更ねぇ。

でも手描きの時代の機械とか宇宙船とか、宇宙そのものとか、
とっても見応えありました。
作者は昨今あれ(汗)だけど、作品はとっても面白いなぁ。
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) TV

2008.10.02.

せっしょんらいぶ?

今夜のトレたまで紹介してた、
セガトイズ楽器玩具*LIVEDREAMが楽しそうだったー!!!

照明まで付いたステージに楽器玩具を置くとその音が聞こえ、
置く位置によって音が変わるとゆーね。
楽器玩具にICチップが入ってて判別してるらしいのさ。
ROCKバージョンJAZZバージョンとある模様。
楽器も順次、増えて行くらしいです。
ヴォーカルマイクスタンドとかも欲しいですね。

これさ、手持ちのCDとかから音を取り出すとか出来たら画期的だよなー。
(それは画期的過ぎ。笑)

ついでに血液型ゲノムやってみたよー。
ちょっ!!!(大笑)
「それはあなたはどちらかというと変だからです。」とか出たんだケド(笑)。
2回やったけど結果はほぼ同じでした↓↓↓(質問は同じ)
答えがちょっと変化しても最終的には一緒か、自分!
posted by: あでる 23:45 Comment(2) TrackBack(0) TV

2008.08.16.

1歳で上陸してますが…

本日は江古田ヒデキングLIVEですが、飲み会になったので、
デニ屋お茶だけしに行くコトに(笑)。久々会える人も居るしね。
って、家を出ようとしたら豪雨ですよ!(汗)チャリダーには辛いぜ。

それでも早めに到着して、マーキーの前を通りかかったら、
来月とかのチケ発売で、ヨチヲ氏ワンフーでごった返してました(笑)。
ま、これはいつもの風景やなー。流石だわ。
来月は三野姫かー。ちょっと考えトコ。

お陰でデニ屋は空いていたのですんなり。ケーキとか頼んでみた。うひ。
まもなくしてmisaeSANが登場ー。かなり久しぶりの再会ね。
じゅんぶSANも到着してちょこっとお話してたら、思わぬゲストが(笑)。
かいしんKUNトコでたまーにすれ違っていたsadプリン。SANが!
初めてお話しました☆ちょっといわし姐みたいな雰囲気の方ー。
『三喜屋』、私もご一緒しますよ(笑)。カレーだけはまだ未体験なんで。

開場時間も近づいて、私も待合せ場所に移動があったのでお別れ。
そのまま向かった先はまたしても中野新橋(笑)。
おい、お前、どんだけ通ってるっちゅーね。

本日は405担*Y嬢住民*H嬢の友人のヘアメイク*Y嬢
台湾1$話をしたいと言う会その2(大笑)。
もうね、私とH嬢は半分くらい内容が蚊帳の外ですわ。
昔のスターと、最初に“花男”実写を演じたF4位しか分からないのと、
MXTV台湾版“イ○パラ”をやってるのを2回見かけた程度だよ!
主演女優があんまりピービックリしたくらいだよ!(苦笑)
(↑でもこのコは国民的人気な1$らすいよー)
歌の方となるととんとなー。

私、1歳の時に台湾は行ってるんだけど、記憶といえば
飛行機タラップ降りて空港まで歩いた地面の感じと、
そこで親戚に似た人を見つけて間違えて追いかけて行ったコトと、
パイナップルが美味しかったコトくらいだしなー。 ←当時から

で、散々っぱらいろんな話して食って、飲み屋を後にしたのですが、
それでもまだ話したりなかったので、H嬢の新居で続きを開催!!!
また引越終わってないのでトイレットペーパーもないの購入してまで。

そして台湾に詳しいY嬢は1$雑誌も持ってきてくれてました。
覚えたよ(笑)。今、台湾では“蜂クロ”放映してるらしい、
1$グループの棒棒堂(バンバンタン)1軍2軍とある、
飛輪海(フェイルンハイ)のコが“イ○パラ”出てるコ、とかね。
ちなみに“イタKiss”もやってる模様ー。日本のマンガ、大人気だねぇ。

その後も濃いい話をして、私は2時過ぎにお別れしました。
ええ、布団を新居まで運んで2名のY嬢はお泊りし、
H嬢は自宅で引越準備です(笑)。

そんな夜中なのに思い出して、帰り道のハ○マサに寄って、
BOXティッシュやら食品やら日用品を買って帰る自分に、
A型気質再確認…。
posted by: あでる 23:45 Comment(8) TrackBack(0) TV

2008.06.12.

Volare!

ちょっと思い出したので(笑)。

何て言うクイズ番組で何で出てくるのか良く分かってませんが、
お札の顔した野口KUNジプシー・キングス“Volare”
♪の〜ぐ〜ち〜 oh〜 の〜ぐ〜ち〜♪
踊り狂うトコロが好きです(笑)。
しかもその歌を本物のジプシー・キングスに歌わせてるのが
無駄に豪華過・ぎ・て・!(大笑)
雑学クイズ番組ばかりの中、これくらいの特徴は必要なんでしょうね。

前にSPで見たらしく面白いなーと思ってたらレギュラーになった模様。
しっかし、芋○坂係長だっけ???被ってるーーーっ。って、どっちが先?!
ま、野口KUNの顔があまりにもお札で面白いんですけど。

それと。

今度、405“NEO”に出るんですっ(笑)。
毎回見てるわけじゃないけど、気になる番組なのよねー。
どのコーナーに出るんだろ?!wktk!!!
セク○ィー部長だったら嬉すぃわー☆

と、以上、普段はお笑い番組など見ていないあでるの気になる木でした。
(いや、野口KUNはクイズ番組だったはず。笑)

あ。BLOGに新しい機能が付いてたので貼ってみました。
『☆NOTICES☆』のトコ。使い勝手がまだ良く分かってません(笑)。
posted by: あでる 15:00 Comment(0) TrackBack(0) TV

2008.04.24.

動かす世代が近いから

前々から良く使われるとは思ってましたが、
今さっきも『雨会話』“Romantic”が流れました(笑)。
ちょうどエヴァ芸人っちゅー特集だったんですケド、
興奮する映像のトコで“毎度”ネタとなり。そりゃ流れるわなー(笑)。
しかも割とネタが長かった為に曲も長めだったのね。

ちゃんと来週の予告台本+♪サービスサービス!♪になってました。

あ!予告と言えば王者リーダーMC音楽番組
ちゃんと次週の予告に名前が出ているのを確認しましたぜ☆
もう録ったのかしら?来週火曜かなー?うひ、楽しみだね。
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) TV

2008.01.16.

ワンと吠えりゃ、ワン

昨晩、同居人3人“バラ”“タツノコシリーズ”見たんですがー。
どのカテゴリににしてイイか分からんので
とりあえずまとめて『TV』ってコトにします。ん?

野島世界観は私的に微妙にフィットしないので
キライじゃないけどはまりはしなさそう。
しかもあの転校生フルボッコぴちょんのコトより問題にしろよ!(笑)
今後の展開に関係ある件ならイイケド、セリフだけで「他のクラスのコも」って
単なる集団イヂメだろ、それじゃーさー。そのままスルーだったからびっくり。

ぴちょんの替えのマスクは笑いました。あれ、意味不明だけど可愛らしい。
竹内想像の範囲だったな。やっぱり見えない、とかだったら面白いけど、
現実問題、看護婦で見えないはないよなって。

で、最終的に冬クールドラマ“ヨチヲ”と“バラ”を見るかなぁ。
(まだ始まってない“夫婦”も見るとは思うけどね)
で、“バラ”はサスペンスじゃないのよね?!(笑)

そして、もっかNET炎上中(笑)の“タツノコ”の本家ヨチヲ歌ですがー。
あの歌はあの歌で大有りなんだけどさー。
確かにOPとしては、狙い過ぎ感プンプンだよなぁ。
誰かも書いてたけど、アルバムの1曲としては申し分ない訳で。
あのアコ仕様コドモにはとっつき難いアレンジだと思いますぜー。
ま、本編リメイクはそこそこ面白かったので録画してみるかもです。

トコロで、トコロでですよ。実写映画ド○ンジョ様がっ!(大笑)
ア○ージョより古い「女」=「ジョ」の使い方見本だったのか!笑)
フ○キョンってぇぇぇーーー!!!(笑)
やってくれますか?!とことん、やってくれますかー?!どきどきー。
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) TV

2007.11.14.

強烈スグル…(笑)

今、この深夜“Kawaii!JeNny”とかゆー、人形劇TVでやってるんですが…。
見たコト有ります?!

ちょっ!何ですか、これー!!!(大爆笑)

マジヒドいヒドすぎます。カオス(笑)。
タ○ラ的にもジ○ニー的にもOKなのが理解不能です。
話も支離滅裂だし、コドモには見せられないよーな性格主人公たちですよ。
いったいどこを目指してるんだ、これ?!

あ、エンディングはモ○ーイ&さ○にゃんだったり(笑)。
もしやよねち、このLIVEサポしちゃったりすんのかしら?

おおー。調べてみたら、制作“超星神グ○ンセイザー”の会社でした(大笑)。
伝通院先生*セ○KUN、お元気ですかー?!)
『最新の特撮映像を生み出す』ってどこにそんな技術が!!!
微塵も見られませんでしたよ(笑)。

人形と言えば…。幼い頃、生意気リカの友だち人形*いずみChanの、
クルクルな金髪縦ロールに惹かれて今に至るあでるです。変わってないなー、自分。
posted by: あでる 02:30 Comment(0) TrackBack(0) TV

2007.10.11.

見ませんけど何か?

唯一に近く、スポーツを見ない私がたまに見るのがボクシング
ハタケ鶴Chanが付く前は後楽園ホールまで見に行ってました。
(鶴Chanが嫌いな訳ではないのですがちょっと違う気がしたの)
夜中の“ダイナミック・グ○ーブ”とかもたまに見てました。
最近はそこまででもなかったんだけどね、今回は見ようかなって。

が、本日はすげー具合悪くTVを付けてられなかった…。
いや、正式には付けてたけどもう終わってたし、きっと見てられなかったの。
あーあ。せっかく入場のテーマなのにー。 ← 今回はそれが見たかった(笑)

と思いつつ、夜にニュースで偶然確認えええええ。
それ、なんて総合格闘技???


なんだよー。ちゃんと試合じゃなかったのかよー。
くだらない大口応酬前哨戦なんてどーでもイイのに…。
試合がまともだったらそれで全部チャラでイイのに…。
私が見たいのは『ボクシングの試合』なんだけど?何か、ちょっと寂しいわー。
どっちも痛々しかったです、流石にね。

あ、解説にハタケ居なかったんだ?良かった(笑)。
(でも鬼SANは居たんだね………協栄だもんな)
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) TV

2007.07.20.

彗星は赤いのか

ここんトコ、毎週、日中仕事場で飲み会があるんですがなんなんでしょ?
先週は創立記念日(ま、先に予定があったので出ませんでしたが)、
今週は社長&部の新サービス開始記念、来週は暑気払い?!
しかも直前に言うんだよな…。先週とかその日の夕方に
「準備手伝って」って話だけで正式には言われてないし(怒)。
今週は参加しましたが来週はどうしよう、って感じです。

そんなこんなで、意外と早く終わった帰りに地元の駅にて電車を降りたら、
どっからどう見ても妙な人遭遇!!!

Tシャツ=赤い…。ズボン=赤い…。リュックサック=赤地に黒…。

赤いザクな少佐スキーですか?!(汗)
私もは好きですけどーけどー。ちょっと、それ、どうなんすか?

残念ながらは全く違いました…。(当然
posted by: あでる 23:00 Comment(4) TrackBack(0) TV

2007.03.20.

キミはキミのままに。

たまに愛チンBLOGを読んでます。ヘタクソでも不思議でも、
とてもココロ伝わる言葉が綴られていて…。同世代として共感する点が多いのです。
ここんトコ、引退を前に以前にも増して感情のひだが現れている文章なのですが
ある歌について書いてあってハッとしました。

あの歌、忙しさと思う様に事柄が進まないもどかしさに苛まれていた時、
買出しに出た街中切れそうになっていた瞬間、ふと耳に入ってきた歌なのです。

すっかり発売されていたコトも知らず、あの人たちの新曲だと言う概念もなく、
それでもどかーんとココロに入ってきた歌
あの歌唱力でも騒がしい地下街歌詞が聞き取れた不思議

しばらく立ち止まって聞いた後、あれ、このヘタクソな歌声って?って。
思わずみんなに確認のメールしましたもん(笑)。
何とかって歌詞の地味な歌、もしかして新曲?って。
そして歌詞はすごーくイイけど、これは売れないだろうねーって(笑)。

今も当時もスキだけど、だからと言ってあの歌はヤツらの歌ベスト10には入らないし、
あの時の苛立ちも、無駄な努力も、いまでも何も解決してないけど、
それでも時は過ぎるし、進んでいけるコトに感謝です。

いやぁ、でもヤツらの歌と判明した瞬間はビックリしましたね。
街中でヤツらに驚かされるとは思いも寄らなかったですから(笑)。

そしてやっぱり。

勿体無いぞ、飯島愛!!!

と思うのです。そのうちひょっこり、元気に帰ってくるとイイなぁ。
posted by: あでる 14:05 Comment(0) TrackBack(0) TV

2007.02.18.

『おきらくごくらく』

この情報が流れてからかなりウキウキしております。

祝ウゴルー、DVD化っ!!!

もうあの衝撃から15周年にもなるんですねー。
CGクロマキー普及の一端を担った番組ですからねぇ。
しかも完全予約制不完全版ってのがなんともらすぃ(笑)。
ルーガ*由華嬢22歳になる訳です。(でも胸は発達し過ぎ!)
思わずミラノG○CCIに勤める後輩に連絡するっちゅーもんです。

ただの職業を紹介する1コーナー
「今日の《えらいひと》『じゃんじゃっくすべねっくす』監督ー」とか
すんげー人が普通にコメントしてたりしたんだよね♪
当選した2人のサインシール付“ももいろぞうさん”のVTR、まだ持ってるよ。
ウゴウゴKUN、引退しちゃってるんだよね(涙)。

と、ルーガ嬢が“アヒル”に出てた同時期に子役“勝利”に出ていたかにゃめKUN
2回目業務をご一緒したあでるSANは感慨深く思うのです。
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) TV

2006.03.23.

呼ばれる男

この朝の忙しい時に地下鉄は信号機故障で止まるわ、
JRは人が線路内に立ち入って止まるわ(笑)。
うちからだと振替探すより、再開待とうっと。
もしくは休む!!!(笑)
と↑言う、私の朝08:38:51の心の叫び。
動いたのは9:45くらいでした。始業45分経ってるっつーの。
会社到着したら11時近いっつーの(怒)。
なのでコーヒーショップでまどろんでましたが
動いたと聞いたケド、仕事場に電話して休みをいただきました。年休取っちゃる。
どうぜ来週は忙しくて残業ばっかなんだからさ。

そのまま11時過ぎまでゆっくりBREAKTIME
親がせっかくなら買い物して来てくれと言うので
パン屋寄ったり、スーパー行ったりしてお昼に帰宅。
TVを付けたらニュースである会見をやってました。

何かって、あのPSE法

こんだけNETで騒がれて、国会でもその情報を元に槍玉に挙げられて、
経済産業省が施行土壇場で譲歩案を出してきたのですが
それがどう考えてもお粗末
おいおい、国がビンテージを指定するんですかー???
なーんてナンセンス(大笑)。

と思っていたら、坂本教授のお怒りMAX!!!

「ビンテージ楽器を除外すれば、
われわれ五月蝿いのは黙ると思っている意図を感じますが
そうはいかないですよ。ふふふ」


的な発言を(笑)。さっすが、教授。ステキです。
ってか、だからこの人は教授と呼ばれてるんだなって思いましたよ。

どう考えても国がビンテージを指定してくるのはオカシイし、
そんなの楽器に限ったコトではないわー。
もう5年前に考えた法律そのものがリサイクル精神に反してるって
誰の目にも明らかに分かるんだからさ。
もうちょっと本腰入れて考えましょうよ、お役所も。

このPSE法をITmedia+D『コデラノブログ』
とても分りやすく経過を追って下さっています。ご参考あれ。

+DのBLOGではあのえびふりゃあUSBソリッド〜のBLOGも読めます。
ええ、クダらなくて最高です(笑)。
posted by: あでる 23:00 Comment(2) TrackBack(0) TV

2006.01.31.

ぬーよーくぬーよーく

福井toyvibraslapKUNがNYから無事帰国☆
で、2回もLIVEしてきましたー!!!と、
すんげーな、おい。御目出度う。
私も流石に参加出来なかったけど、toy&ビブラのHP&BLOG
ちょっとその楽しげな風景が見れますんで良かったら覗いてみて下さい。

凱旋LIVEとしてTOKIOでも演りたいね♪と言っているらしーので
何かあった際は周りの皆様をお誘い致し申す、あでるです。よろしこ。
(どんなBANDかしらん?とか曲は?とかはBLOGでプチッと聞けますよん)

ちなみに『ニューヨーク○ューヨーク』
うちらが中学校時分に歌舞伎町にあったディスコですね(笑)。

またもエンディングロールに知合いの名前が出てましたが、見つけられない私。
2枚看板くらい?やっぱりウマが合わないのね!(笑)流石、『天敵』だわー。
なんとなく加藤○也に似た人なんですけど、
どなたか見つけた人はいますでしょうか?
分かった方がいたら教えて下さい、そっと(笑)。

そういや、ツヅキSTを重要な題材に使うのはどうかと(呆)。
その裏階段はまさしく某事務のFCへ向かうのに昇らされた階段…。
日本中で何人が同時にツッコミ入れたんだが!
もうちょっとロケハンしましょうよー。痛すぎます(苦笑)。
そういや、かつてC−C−Bの皆様だってリハで使ってましたよねぇ。

わたくし、どうやら雀アニメが結構好きらしいんです。
前にやってた“哲也”がかなりだったんですが、
今、放映している“アカギ”も嫌いではない模様。
夜中に渋い声で「リーチ…」とかボソボソ話されるのがイイらしいです(笑)。
(ちなみにアカギの声はハギーです)
でもどっちも原作の絵はそんなに好きじゃないの。読んだコトないっす。
さらにどちらも『〜伝説』って付くんですが、
それって雀マンガのデフォなんでしょか?!
posted by: あでる 23:00 Comment(2) TrackBack(0) TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。