2013.06.15.

マンゴーの旅*No.1

6月の半ばに急遽、安いツアーが取れたので台湾に行ってきました。
と言っても台北だけですケドねー。LCC初乗りです。dkdkでした(笑)。

シンガポール航空が親玉のSCOOT航空あなた色の機体がまだ新しいです♪
現地では『酷航』と書くので
何か漢字だけ見るとギョッとしちゃう。 ←もちろん無問題ですよ
どうも中国語発音の当て字っぽいですな。
航空会社の方はあなた色のポロシャツが制服の様です。
ラフだけど動きやすくてイイんじゃないかなー。

幸い荷物も20kgまでOKのPACKだったので普通に問題なーく!
機内販売は有料ですが、モノは試しで頼んでみましたがこちらも割りと普通
時間内に飛んでくれれば問題は無いですね、私みたいな貧乏人には。
カードで支払ったので分かりませんが、噂では現金だとお釣はシンガポール$とのコトです。

スクート航空の機体は黄色くて可愛いかったよ☆

桃園空港は改装されてかなり新しいです。
と言うか、追加で建物建てたろう?と言う繋ぎ目的なトコロもありましたが(笑)。
表示も漢字なので我々には読みやすいし、後で空港図見たら長四角で超分かりやすい作り。
バゲッジのトコロはちょっと古さを感じたかな、国内の羽空位な。

出るとすぐ横長ロビーで、各旅行会社の現地添乗員がズラーッとカードを持って待っています。
距離近っ!!!(笑)

2013.6月現在、出てきたゲートを背に右手に台湾の大手ケータイ会社3つのブース
SIMフリーにして(か、SIMフリーの買ってみて♪)、プリペカードを買うのが
現地での通信料が安くてイイですよ、香港と台湾は。お気軽に使えます。
ツアーの方も大勢が待合せだと移動まで時間あったりするので、
添乗員に言って、すぐ買って戻ってくればOK。
(うちらは最初、調べた場所*出て左奥になくて、迷ったのに余裕で間に合いました)
ただし空港の改装もまだまだしていたので、しょっちゅう場所変わってる可能性あり
行く方は直前に行かれた方の情報を手に入れるべきかと思います。

NEXT →
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2013.02.03.

海を渡ってだんまるNo.3 その4

芝居本編は5:30位に終わり、3回のカーテンコールののち、6:00位に幕が閉じました。
金のテープが飛び、お?!OPに見た桜の花びらはこれだったか!と実確認(笑)。
主演2人が向こう式の(上半身の伏せ方が土下座に見える。笑)お辞儀をしてホントに終わり。

休憩中に昨晩のタクシー相乗り女のコと会う為にロビーに出たら、外が雪!!!
朝は降ってなかったのに夕方からだったのかーと愕然としたのですが、
終演後はどうだろう?と恐る恐る会場を出てきたら、

大雪!!!!!(大爆笑)
す、す、す、す、すいませんー、雪女でーーー。

どうしてもシャトルが凄い列になるので、とりあえず雪の山道を降りていきます。
これって札幌越えてたから慣れてるみたい☆(笑)
意外と怖くなく、勢い良く駅までの道を進めました。ほっ。

ooyuki!!!
もう積もってるよね…(汗)


6:20過ぎに電車に乗ってソウル駅へ急ぎます。特急は30分に1回なので、
上手く時間が合わなければ通常の急行だねーと話していたら、
6:40位に駅に到着。ここからA’REXの顧客案内所まで行かねばなるまい。
駅の中を案内見ながら必死に歩き、地下2Fのカウンターに6:50位に到着!
どうやら7:00JUSTの電車があるみたいー。

都心イミグレと一緒で、大韓&アシアナの方は搭乗券を見せると、
特急料金が−20%になります。しかも昨年からのフェアー継続で、
14,000W→8,000Wで、更に6,900W(¥620−位)になりました♪
これはキップ売り場ではダメで顧客案内カウンターでのみの発券となります。

急いで地下7Fまで降りて電車に飛び乗ります。
(実際は案内センターからエスカ前の乗務員に連絡行ってるんですが。笑)
ほどなく動き出す電車。やった、予定より30分早い電車に乗れました☆
これで空港でゆっくり出来ます。

noremasita
乗れましたー!!!


と、思っていたのです、一抹の不安も抱えながらもこの時は…。

NEXT →
posted by: あでる 21:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

海を渡ってだんまるNo.3 その3

お土産も買ったので戻って荷物を梱包してCHECKOUT
向かうはサムソンCOEX。ここで飛行機のCHECKINイミグレをしちゃうの。
大韓アシアナだと出来るのね。キムチ買ったので荷物も預けちゃう!
そうすると空港は荷物検査だけでイイのだー。何て便利!!!
ソウルと香港はこれが楽でイイよねーーー!!!

しかもここは特急に乗らなきゃダメ、とかの指定がないのです♪
(ソウル駅の都市空港は特急指定有りの模様))
バスで向かおうが、鈍行で向かおうが、友達に送ってもらおうがOK!
ま、今回は最後は時間の読める電車で行くんですが(笑)。
実際に何時に乗れるか分からないのでね。

しかし、既に出国した状態って不思議よね。どこの国にも入ってない状態。
引越で転出して、転入してないのの国版だもんなー(え?笑)。

♪ちょっと〜振り向いて〜みただけの〜異邦〜人〜♪

とか軽やかに歌いながら、身も軽くなって、狎鴎亭*アックジョンへ。
3年前に来たのにもう新しい路線が開通していて、
『狎鴎亭ロデオ駅』とかゆーのが出来てます。
(ちなみに20年前に来た時のガイドブックには地下鉄が4、5路線しかない!)

が、比較的のんびりしてたり、意外と色々時間が掛かったみたいで
ここで昼食にソルロンタン食って、と思ってたケド、そんな時間が無いコトに。
JET○Yの本店を覗いてそのまま『狎鴎亭駅』に向かいました。
ここにきて15分前までに劇場でチケ引換&シャトルバスが響くなあ。
店に入ってる時間が無いので駅近くでお昼のキンパを購入。
野菜キンパ1本1,500Wだったよ。オーソドックスはすぐ買えました。
劇場の地下のカフェブースで食べればイイよね。

無事に10分に1本のシャトルバスにも30分位に乗れ、劇場でチケ交換
間に合ったーっ。天気は悪くなっていたので、写真は昨日撮影しておいて正解ね。
さてさくっと地下でキンパ食うべー。1人1本は多かったみたいだケド、ウマー☆

この場所は今日の方が日本人が多いみたい(笑)。
劇場に向かおうとしてたら、後ろでタカーダのOFF会っぽいのやってたみたいで
今時の格好のワカモノ数人とすれ違い。イルボンだけじゃないのかな?
大阪の飲み屋でも遭遇したコたちだったりしたら面白いわー(笑)。

さて、もうすぐ14時ココロして千穐楽を観てきます。
近くの通路を音楽隊が通り過ぎて行きました。もうすぐ、もうすぐ。
何年も見てきたヤツの、この姿を観る、その為にやってきたんだから。
posted by: あでる 14:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

海を渡ってだんまるNo.3 その2

終電が終わったばっかの時間で大学位しかないこの駅はちょっとタクシーが止まり難い。
やっと乗ってもメーターでなく、相乗りでどっちも降ろすからと、
少しだけボッた値段を言ってきました。
でも寒いし、また探すのメンドクサイし、
うちらはイイが何より彼女をホテルに到着させたい、ってコトで
もうそれでイイよ!その代わりうちらは飯行くから
どっかイイトコで降ろして!と言って移動
うちらのホテルまで行けって言ったら遠いから別料金掛かるかもだし(笑)。

無事に彼女を鐘路のホテル近くのコンビニ前で降ろして、うちらはお薦めの通りまで。

「ここは?屋台が沢山あるよ?」
私ら「屋台は寒いからヤダ(笑)。繁華街で遅くまでやってるレストラン無い?」
「ちょっと移動して隣の駅まで行くよ」
私ら「うん。それでもイイよ」

的な会話で、「この道は遅くまで営業してるから」と、
少し走って移動した繁華街に降ろしてもらう。
で、どこだったのかと言うと、鐘閣辺り?

時間は1時近いし、流石に居酒屋焼肉屋的な店ばかりしか営業しておりません(笑)。
R嬢はあんまりお肉は食べないので、無難なトコでチキン屋に。
店の名前分からないケド、レシート貰ったから探せば分かるかな?コンビニの斜め前でした。
そこそこ混んでるお店に入るとマスターがもうお酒飲んでるし(笑)。
まだ営業してるの?OK!らしいのでもう決めちゃいました。

頼むにしても2人では多い分量ばかり(笑)。
悩んで足と手羽の味が2種類付いてくるのにしました。
鳥はオーブンで焼いて、その後、炭火で焼いてるのかな?
中まで柔らかくなってて、温かくて美味しかったよ。
酔っ払ったマスターがやたらと「美味しい?美味しい?」と聞いてきました。なんでだよ(笑)。
水キムチみたいだけどキムチでなくて大根の酢漬け
ピクルスの変わりかな?それとサラダがSET。
寒くって寒くって、温かいお茶欲しいって言ったけど流石に無かったです(笑)。
前のコンビニで買ってきてもイイみたいだケド、コンビニ行くのも寒くて断念。

2時過ぎに食べ終わってから、大通りまで歩いてタクシー
流石にこの時間は変なのも居なく、おじぃChanが素直に連れてってくれました。
と、実はここで初めてホテルに行くんですよね(笑)。到着すると、
ロビーにどどーんとうちらの荷物が待ってました。部屋まで入れてくれないのね(笑)。

安旅行専門のホテルでしたがリクエスト通り、ツインにバスタブ有。
ついでにオンドルだったよ!オンドル初めて♪でもBEDだケドー(笑)。
お部屋が暖かくて快適でした。これくらいの安旅行なら十分過ぎる程ですな。

NEXT →
posted by: あでる 11:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2013.02.02.

海を渡ってだんまるNo.3

舞台を観る為だけに海外へ1泊2日で行く
なんて経験をするとは思いませんでした(笑)。
まぁ、コンサを見に行くのと大差無いとは思うのですが、
王者の中から彼単独では海外公演初めてなので行ってあげたい、
だけど月頭だし、日程が取れないよ!!!ってコトで
思わぬ、短期日程になって。いつの間にかどんなだんまるツアーに(笑)。

日程が発表されたのは折りしも政治不安のまだ拭えぬ時期、
数回行ってるSEOULだし、通常ならAIR&ホテルにするのですが
バラで取るには余りにもハイリスク。今回ばかりはツアーにしました。
405の誕生日に行く話も出たのですが、
どうぜ1泊2日なら週末にすれば仕事休まないでイイので、千秋楽も観れる日程で予約。

舞台のチケットは他出演者のFC的な何か(笑)と
K嬢の現地のお友だちのお陰で日本のプレイガイドに頼らずすんなり3公演GET
ま、現地で日本のプレイガイド様には引換で結局お世話になるんですが(笑)。

そして今回の問題はあんまりにもAIR時間がだんまる過ぎて、
飛び立つ当日の朝に羽空に向かう手段が無いコト、
帰りもちょっとでも遅れたら電車終わって家に辿り着かないコト(笑)。
しょーがないので、行き帰りともホテルを予約するコトに。
それってもう、3泊2日よね?!
ただ貧乏旅行なので帰りのホテルはちょっと移動しての1人¥3,000−にしましたケド。
(これで良かった!高いトコだったら切なくなってた…)

1日、朝から何の大荷物?(ボストンバッグで行った)と言われながら
月頭故の残業の後、♪笑った顔して羽田へ向かえ〜♪といざ京急ー。
実は私、羽空から海外って行ったコト無かったんです(笑)。今回お初。
前泊ホテルは贅沢して空港にしたので、チェックインしてインタに散策&腹ごなしへGO。

リニュした時にさんざっぱらTV等でやっていましたが、そこまでって程でも無いのね?(笑)
これが食べたいって感じもそんなに無く、落ち着いた感じでゆっくり食べたかったので
ちょっと高級おでん屋にしました。高いのもあるけど、量が多くてびくーり(笑)。

koukyuuoden
小皿多い…。でもバラで頼むとコストが上がるとゆー…


キョロキョロ歩き回りましたがそんなに目ぼしいモノもなく、
明日の朝は早いのでホテルに帰って、タマネギKUN見たり、風呂入ったり。
いつもは2時過ぎとかですが、流石にこの日は1時前にはBEDに入ったんじゃないかな?

で、3時起きですよ…(笑)。寝てねーっつの。
ホテルが出してくれてるタミ間のバスに乗って、早めにインタに到着。
行きは荷物持込です。イミグレ通ってお初の羽田国際ー!!!
と思ったケド、今は朝の5時…。ほとんどの店がやってねーよ!(笑)
大きな中央の総合免税とそれのサテライト的な小さな店が開いてるだけでした。ちっ。

asanohaneku
すっごい誰も居ないんですが


向こうに着いて、行きは送迎有りなので、乗り物酔いにグッタリしながら免税店に。
長年使ってたメンズライクなおぐっちメッセンジャーBAGがおじゃんなので、
変わりになるモノを見つけたら買おう!と思っていたから、
酔いが覚めてきたらブランド品のフロアーに向かいます。
って、1/3位工事中じゃないの!!!
何にも無いよー、やってないよー!!!(笑)


しかし良いコトもあって。相乗りしたおば様がロッ○ホテルだったので、
時間も適度な為、一緒にそこで降ろしてくれました。
荷物はちょっと遠い我々のホテルに持って行ってくれるらしい。有難い。
そのままお昼スンドゥブ食べに行き、
劇場の近くは何も無いそうなので昼夜間用にコンビニでお菓子とお茶を買って出発です。

lunch22
ごはんのオコゲにコーン茶?でお茶漬けみたいにして食べました


NEXT →
posted by: あでる 23:45 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2012.12.08.

名物は見れず食べれず、でも楽しin大阪

yamanote.jpg
週末の日中は山手線も空いています


こんにちは、0524です。飛行機大阪にやって来ました。
わたくし、初・上・陸・!です。
国内旅行はいつぞやの名古屋だんまる以来ですのでどれくらいでしょうか?

♪伊〜丹〜からの〜 キップ買って〜♪
(実際はスルッとなんちゃら使用ですがー。笑)
♪茶〜屋町〜の〜 ホテル入って〜♪
(今回はRICHに劇場真上のイ○ターナショナルに泊まらせていただきました☆)

♪UME! GEI! STRUT〜! じゃすき〜ぽ〜ん〜!
 UME! GEI! STRUT〜!♪


と、わたくしも鼻歌交じりでCHECKINに同行です。 ←ややキャラ崩壊してるが許して(笑)
(今、この替え歌書くにあたり元歌詞検索してたんですが
これ、作ったのおーたきえーいち氏なのですね!!!驚愕!)

家主曰く、大阪は早めに予定を立てると新幹線より飛行機の方が安いそうです。確かに。
でもホテル代が高いと意味無いですよねぇ?(笑)
今回は特別!と言っているのでそう言うコトみたいですが。
韓国行くのとさほど変わらないんじゃないかと思ったりしますよ。

前に来たのはコンサなのか舞台なのか家主もすっかり忘れてるみたいですが
イ○ターナショナル&梅芸と同場所にあります、ド○マシティに観に来た時、
早いので友達のホテルの部屋に行こうとエレベーターを待っていたら、
乗り待ち客の前方に

T先生の姿!!!

があり、チーンと開いた扉の中から、

坂○龍一教授が出てきた!!!

と言う曰く付きの場所なので御座居ます(笑)。
恐るべしイ○ターナショナルホテル!!!

良かったです、今回は誰ともすれ違いませんでした(笑)。

わざわざ宝塚からY嬢が(観ないのに!)、その後、地元のお友達*I嬢も参加されたので、
皆様でコジャレたお店でお茶してからの観劇となりました。タルト、美味しかったです♪
終演後はワインBARへ。イタリアンなのにホルモンとか肉に拘る店?の様でした。
えぇ、当然、お腹空いてたので写真とか撮り忘れてますがね、家主(笑)。

奥で多分、チビッコっちのFANの方々がお食事してたと思われます。
パンフがBAGから見えましたが、とてもシャレオツなお若い方々だったので…。
お話する機会もお知合いも居ませんが、
同じ様にステージから味わった感想を話してるのかと思うと、
なんだか胸熱!と家主が言っていました。
だったら話かければ良いのでは?と思いますがねぇ。

☆☆☆

ADEL*家主です(笑)。
東京では若干しつこく感じる笑いの部分も関西ではすんなり受け止められてた模様です。
小悪党の死ぬ死ぬ詐欺のトコロとか、
かがー氏が怪我されて(らしーですがホント???)天丼になったトコとか。
初日・2回目のお姫様抱っこで戻ってくるは微妙っぽかったですが、
後半はどうだったんでしょうね?
後、最初の登場でキャースー有ってビビりました(笑)。それは要らなくね?!(笑)
(おっと団扇ヴァカとかも居たらしいな。微笑ましいじゃ済まされないよ、ホントヤメテ)

劇場の造りなのか、かなり音が響く様で、舞台部は苦労されたと思います。
SET動かすのに2F1列目でもかなりの音が聞こえましたから…。
(大阪初日は思いっ切り「見えるか?」で指差された先でした。笑)
だから客が出てくのも気になる大きさのバタバタになるんですよね。
ゆっくりでイイので静かにお願いしますよ、ホント。
後、出てくなら危ないから明るい時に移動を願います(汗)。暗いとドアから光漏れるし。

そして、現役の時にも使われてたからかもしれませんが、
やーん姐様間取りが完璧でした(笑)。若干、歩幅が広がってる程(笑)。
ステージの大きさが違うので、立ち位置暗転のタイミングが変わってるのですが
この方だけは危なげなく、むしろノビノビしてて面白かったです(笑)。
身に染み付いた感覚がモノを言うってこーゆーこっちゃなーと。

シリアスに急な笑いを盛り込むのは私は全然平気です。
ってか、盛り込んでくれないと超絶シリアスな話になって
観終わった後、地面減り込むほど落ちそうだもん。

hndtree.jpg
羽田のツリーもカワイイ☆
posted by: あでる 23:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2012.12.07.

だんまるツアーへ

だんまる1泊2日×23泊4日×1が決まっております(笑)。
0524を連れて行くと思うんですが、
あまりにも強行軍なので写真撮ってる余裕があるかなー?(笑)

まだベイジンのも前のホソコソのもちゃんと終わってないとか
そんなモノは内緒です(汗)。
posted by: あでる 17:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2012.03.04.

パイナップルとマンゴー

20120304112803.jpg

香港は暖かいトコロなのでフルーツがたくさん♪
クッキー屋でパイナップルロールなるものを買って帰ります!!!
いつも売切なんで無事に買えるかな?!
posted by: あでる 10:30 Comment(2) TrackBack(0) TRIP

2012.03.02.

気持ちのイイ亜熱帯な朝

20120302111300.jpg

朝ごはんです。初、美都Cafeです。
両替屋までやはり割とどこも時間通りに開きませんな(笑)。
さて目的の文房具屋は分かるかなー。
posted by: あでる 10:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2011.09.19.

2011年コ○サの旅(笑)*広い…(笑)

20110919091220.jpg

香港の空港も大概、長くて広いと思いましたが
北京空港、目じゃないですね(汗)。
行きはすぐ出口だったので、そこだけでも広いと思いましたが
帰りは思い切りぐるーっと見る感じだったので実感です。

ターミナル1・2と3は全然違う場所にあるかの様に遠いし、
中に入って、搭乗口に向かう空港内電車に乗ってからも長い、
搭乗口近くに着ても広い!!!訳です。

さてさて、これから帰国ですよー。
posted by: あでる 09:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2011.09.18.

2011年コ○サの旅(笑)*故宮

18日は朝から故宮博物院です。
昨晩、天安門の夜景を見に来たので待合せ場所もばっちり。

到着してみるともんのすごい人、人、人!!!(大汗)
そ、そうですよね(汗)。首都にあって、
歴史のつまった広大な宮殿ですからね。
中国の方も全土から見に来ますって(汗)。

そんな猛烈に広い故宮なのですが
旅行会社の配布したと思われる色とりどりのキャップが
広大な空間を埋め尽くしております。
本当にいろんな色があってこれはある種、風物詩な気が。

現地の旅行者の隙間を縫って香港&日本組もてくてく散策。
メインのルートを通って、奥まで行くだけで2時間余り(笑)。
みんなとは飛行機の時間があるのでここで別れました。
また日本や香港で会いましょーう!!!

家主とR嬢は時間があるので、故宮内に残って、
まだ見てないルートを巡るコトに。

20110918123620.jpg
少し戻って九龍壁です


前日、万里の長城に行って散々歩いた上、
故宮が広すぎてかなりの運動量になっていると思われます(笑)。
足がバンバンのくたくたですよー。
でもお昼を食べて、次は天壇公園に行くと行ってます。

通常ならば割と休憩と称してお茶をするのですが、
この旅行、観光をめーいっぱいしているので
まだ1度も喫茶店等に入っていないのでした。
posted by: あでる 23:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2011.09.16.

2011年コ○サの旅(笑)3*向世界的第一歩

本日はコンサート当日ですが、夜の始まりが遅いので
昼間は北京動物園に行ってきました。
何とたーしゅんまお様がたーくさん居るんです!!!!!

朝はホテルのビュッフェを。
西洋風と中華風とが混ざったお皿になりました(笑)。
卵はその場でシェフが調理してくれます。
でも家主、スクランブルかサニーサイドアップしか言えない模様(笑)。
思ったより美味しかったですよー。
香港だと朝は外に出ちゃうのですが北京は店が分からないので
ホテルの朝食が美味しくて有難いです。

さて出発です。散策も兼ねて隣の王府井の駅まで歩きます。
朝の出勤が収まる位の時間。近くの小学校が賑わっています。
(日本に戻ってきてから偶然TVで見たのですが
この小学校、どうも超エリート高らしく!!!大汗)
街もまだ起きたてで、観光客はほとんど歩いていません。
王府井の目抜き通りもこのとおり。がらーんとしています。
教会の前の広場では刀を使った太極拳をやってました。
ホテルでは西洋な感じだったので、あー、中華圏だなぁと実感(笑)。
posted by: あでる 23:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2011.09.15.

2011年コ○サの旅(笑)2*亞細亞は純真

お昼の直行便なのですが、お安く行こうとしたので、
途中の大連で給油休憩があるヤツで向かいます。
しっかし、成田のゲート集合時間が余りに早くてびっくりですね。
そんなに早く集合させてどうしようと言うのでしょうか?

向こうで香港のお友だちに会う予定なので
空港で売っていたジャ○○ックルをお土産に購入です。
後は持ってきたながおKUNのトコのキャンディーストラップで。

案の定、ゲートに来ると乗る飛行機は到着が遅れて、
まだ乗客が降りて来てるトコロでした。
間違いなく搭乗はまだまだ(なおかつ、ギリに乗る人)なので
家主は近くの空港無料Wi−Fiを利用してみるそうです。
SPOTではなんなく繋がりました。よしよし。

定時少し遅れて飛び立ちました。
しばらくして、ドリンクが回ってきたのですが、
HOTのコーヒーがある気配がない???(笑)
間違いなくMILKはなさそうなので、
絶対あるであろうORANGEを頼みます。
とりあえず、ワゴンを見てもやっぱり
何があるかさっぱり良く分かりませんでした(笑)。

機内食は思ってたよりもずっと美味しかったです。
(流石、中華料理。関西と同じでハズレは基本ない感じですね)
でももしかして北京って長米や香米じゃないのですかね?
日本のお米と同じタイプでした。 ←実際に向こうでもそうでした
ピリッとしたお魚とXOジャンを絡めたお肉の2種類がありました。

食べてうとうとしてるともう大連だそうです。
給油と言うのでどうなるかと思っていましたが
やっぱり飛行機からは降りるそうです(笑)。
また同じ機体乗るのか違うのに乗るのかは分からなかったので
とりあえず手荷物をまとめて機外へ。
(とここで、阿呆の家主がベルトを前のポケットに入れ忘れて
取りに機内に1度戻るとゆー手間が。汗)
うーん、案内の方も誰も英語も話してませんが
何となく大連で降りる人じゃない人は
あっちを回れと言われてるのが分かりました(笑)。

大連はちょっとガスって雨が降っているみたいです。
空港から見える街並はどこかヨーロッパの雰囲気でした。
同じデザインの可愛い建物が並んでいるのが見えますかね?
北京も寒くないとイイなぁ。

人に続いてルートをぞろぞろ歩いていくとおや?
階段下りたら何かゲートがありますよ???

あ!!!
そ、そうですね!ここはもう中国だから!

イミグレーションです!!!

いきなり思いもよらぬ形で入国審査を受けて、
またぐるーっと歩いて戻ってきたら元の飛行機でした(笑)。
家主、もしかしたらベルト取りに戻らなくても大丈夫だったんじゃ?(笑)
大連の空港は現在、まさに改装中でお土産屋を作ってるトコロがあったり。
すでにパンダのぬいぐるみに遭遇し、テンションもUP↑です!

そうそう、さきほどオフィツアーの方々をお見かけしましたよ。
23・24班とかあったので、
R嬢と家主が「やっぱ24班がイイね!」とか言ってました。ハイハイ。

元の座席に潜り込み、さぁ出発!!!となりました。

………。
出ない…。

zzz。………。
出てない…。

天候はそんなに悪くないのでそのSTOPではない様です。
どうも混んでるっぽい???
結局、約1時間遅れで飛び立ちました。
あー、遅れるのは予測してたのですが、待合せ大丈夫かなー?!(大汗)

出発が遅れた分だけである意味、飛んでる時間は遅れずに北京到着。
イミグレがないのでドメスティックと同じ扱いで
いきなり荷物を取ったら外です(笑)。い、今は何ターミナルですか?!

出てきてやっと3タミなのを把握(笑)。
元は全く持っていないので換金して、さて特急で市内に向かいましょう。
北京は香港や韓国の様に交通カードがありますので
それを購入したいですね、って特急チケット売り場では
新規のカードは「売ってないよ!」と言われてしまいました(涙)。
(やっぱり言葉は分からないのですがそんな感じ)
特急もちょっとした夕方位混んでました。

面白いのが3タミと1・2タミと市内は
3角に移動するルートとなっておりました。へー。

地下鉄に乗り換えて最寄駅に降り立ちます。
さて、ホテルはどこでしょう???
家主たちは合ってるのかなぁ?(汗)と言いつつ、
暗い裏道を歩いていきます。おっと、何か街頭で焼肉してる店が(笑)。

しばらくすると近くにあると思われる、
SUPER8の黄色い看板(目立つんです。笑)が見えてきました!
その少し手前に目的の玄関を発見。
今回は大きなホテルではなく、史家胡同(フートン)にある
四合院風のRed Wall Garden Hotelです。

西洋の方々が割と多く泊まるホテルなので
部屋も建物も空間がゆったり作られております。
受付の方も容姿端麗、語学堪能です。流石♪
(すいません…。こちらは英語も北京語も話せなくって。汗)
王府井も近くて駅からのちょっと寂しい道さえ気にならなければ
とっても便利で素敵なホテルですよー。
四合院風の造りなので中庭があり、そこがCAFEにもなっています。

あ、バスタブはどうも減らしてるみたいですね。
わたくしたちの部屋も元はあったっぽい感じですが、
お湯たっぷりのジャンボシャワーになっていました。
水量はスゴイあるので寒くはないのですがね。
コンサ後は浸かりたくなるだろうとスーパーでタライを買ってきて
足湯をしました。湯船があったら文句無しですかねー。

最初に部屋に入ったらバスにトンカチがあったので、
ガラスが開かなくなったらこれで割るのか?と思っていたのですが
削りカスも少しあったんで、どうも外してすぐだったみたいです。
ちなみにファミリーキングタイプにはバスタブ有りだそうですよー。
posted by: あでる 18:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2011年コ○サの旅(笑)1*目印になりに

DSC01476.JPG


ども!0524です。
また家主どこかに連れて行かれますよー(笑)。
(しかもケチッて普通電車で空港へ)
家主も初!目的地らしいです。

向こうで上手くNETに接続出来るか分かりませんが
今回もレポをする予定です。
ダメだったらすいません。

いい加減、今回は帰国したら
Tシャツを洗って欲しいですねー(笑)。
もうずっと着たきりスズメですから↓↓↓

「あでる*家主です。
 今回は『2011年コ○サの旅』(笑)だよ、0524KUN。
 今回は会場にも連れてってやんよ!ふふふ」
 ←予定
posted by: あでる 10:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2010.12.12.

TAKEAWAY

goozeume


「ごはん少な目で…」と英語で言ってみたのですが
伝わってるのか怪しい位のごはん量!!!(笑)
今晩はお店で取らず、持ち帰りをしてみましたー。
(どちらにしてもこのお店は高すぎて入れないと思うケド。笑)

さーて、荷物整理しないとね!!!
posted by: あでる 02:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2010.12.11.

HONGKONG!!!

room#709
行いがイイから?担当の部屋(違)


っちゅーコトで、渡港ちゅうっす(笑)。
トラム脇のパシフィック・コーヒーにて
PCCWのFreeWi−Fiの恩恵を受けてまっせー。

自分の地図スキー&方角の勘と、脚力と、体力あっての移動。
我ながら恐ろしいほど歩いてます。ふふ。
さて、また買物しながら歩きます。

あ、食器屋のおじいSAMAがいらっしゃいませんでした。
と言うか、店が閉まってるー。今日、土曜なのにー(笑)。
posted by: あでる 15:30 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2010.06.12.

もうすぐ帰国!

hongkongkuko


今、空港ですよ。もうすぐ出国です。
空港が広すぎですよね、香港は(笑)。ハブ空港だからですね。
空港内を電車で移動してきました。降りてからも10分くらいあります!
posted by: あでる 16:00 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

2010.06.11.

この時期に来るコトは

あでるです。これから上海灘に行きます☆

先ほどおじぃの食器屋では選んでいたらラジオから王者の曲が流れ、
お茶屋では1ヶ月前に新装開店したと言われました。
これはもう、偶然でなく運命!!!(笑)
posted by: あでる 17:29 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

休憩中です

20100611165357.jpg

満記でおやつ中です。マンゴー尽くし!
posted by: あでる 17:12 Comment(2) TrackBack(0) TRIP

風雨だったり晴れたりします

20100611004832.jpg

動き過ぎで寝落ちしてしまいました(汗)。
川龍村で飲茶をした後、シティーゲートでタムやらを買い込み(もちろん家主が)、
九龍市に行ってタイもち米を再び、九龍側を巡って、
再度、ホテルを出発し、夕飯を食べに出掛けたら
トラムの終電がなくなってしまいました!!!(笑)
今日は香港島側の予定です。
posted by: あでる 10:27 Comment(0) TrackBack(0) TRIP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。