2012.12.31.

れっつ・すねーく・かもん!!!

2013hebiamepyon.jpg


本年末も根津三喜屋へ伺い、お願いをしておいた、
ノシ餅を戴いてきました。作りたてだから持って帰る時はまだヤラカイのだー。

うちらが行った時間は何だか沢山の方が来ていてビックリ!
いつも誰にも会わないのに…。
ちなみに私もよねらーだし、R嬢なんて何の関係も無いのに待つコトに(笑)。
(繋がりを強いて言うならA○Eワンフーだがや)
暫くしたら、皆様御一同だったらしく、一編に居なくなりました。
あら、空いた。これでいつもの通り♪(って、最終LIVE当日だったのね)

来年のカレンダーも戴いて、美味しいお餅を持ち帰ります。

その後、近くのタイ料理屋に寄ってから、千駄木まで散歩。
もう3年になる?飴細工干支あ○ぴょんを作って貰って、
エ○プレッソファクトリーで旨いコーヒー飲むのだ☆
posted by: あでる 19:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2012.05.05.

夜はふらりとチャリを漕ぐ

ほぼ何処にも行かないのが
東京生まれのデフォだと思うのですが(笑)、
ホントに何も無いトコロによねち友だちが遊びに出てくるコトに。
っても、2人共LIVEに行く訳じゃないんですがー(汗)。

なので、便乗で遊んで貰いました♪(笑)

4日は朝にチャリを新宿まで持って行っておき、
受付手伝い終わりで彼女のホテルで合流。
ビジホの為、部屋には入れなくてロビーのソファーで
夕飯の牛丼を食わせて頂くとゆー暴挙に!!!
(でもコンシェルジュがイイって言うんだもーん。笑)

5日は友だちが体操詣でだったので夕方合流して
原宿で『美女採集』の展示見て、渋谷までブラブラ。
久々にハンバーグりました♪

golerash


本店はすっかり、その辺り駐車場になっちゃって跡形も無く…。
ま、大きい別館が出来たからイイのか。(今はそこが本店なのかな?)
ちょっと混んでて待ちましたが色々な取材写真とかあるから飽きないね。
まだ王者のCD撮影風景とかも貼っててくれたしねー☆

トマタソがちと前、久々にTVで紹介してくれてたそーで。
みんな、ルート的に良く寄れる場所だもんなぁ。
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(1) しょっぴんぐ

2012.01.29.

本物も美人ーっ☆

本屋新しい香港GUIDEBOOKないかなーと
見に行って、ふと発見!!!

ちょ!!!
何、このch○○ch○○の本ーーー↑↑↑

choochoochan☆


あまりの可愛さに行く予定も無いのに
SE○ULの本を購入(笑)。
(いや、ほら、今年のコンで役立つかもだし?!)
モデルヌコニャンの写真が載ってたんだけど
本当に美人なんだよねー。
惚れ惚れするほど!!!!!

友だちがカレンダー買って来てくれたアックジョンのお店も出てたよ。
一緒にくれたPOSTCARDも並べてにまにましてました(笑)。
posted by: あでる 23:30 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2011.12.29.

背番号『8』でス!!!

tatunori
『原』っス!ネーミングは『龍乗り』でス!だから『原』っス!


根津三喜屋*ヒデキSAN実家米屋にノシ餅を取りに行き、
去年と同じく足を伸ばして、ついでに千駄木飴細工屋に。
干支モノ作って貰ったー!!!
posted by: あでる 20:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2011.12.28.

実はまともに見たコトなーい

特に意味は無いのですが…(笑)。
トイレットペーパー買いに行ったらこんなの売ってたから購入。

kamenpaper
posted by: あでる 00:30 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2011.10.08.

もう1度行きたい国です

タイフェス行って来ましたー。
タイの食料料理たんまり♪
美味いのう、美味いのう↑↑↑

thaifes1     thaifes2
パッタイとサテみたいなのと…      COCONUTのデザート☆
posted by: あでる 20:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2011.08.23.

8月の風抱きしめて

DSC01466.JPG

あれ?このタイトル既に使ってたっけか?!(笑)

残業ありましたがギリで行ってきました、スペイン坂登ったトコ♪

DSC01467.JPG

DSC01468.JPG

ウィンドウがどこか少し悩んだよ(笑)。 ←昔、仕事したのに
SPSHOPも覗きました。
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2011.07.20.

天気によってはテラスがイイ

DSC01464.JPG

どうしても寄りたくて我慢してました、給料日まで(笑)。
日々、ワザと近くを通りながら耐えると言うノルマをかしたりしながらね。
(特に意味は有りませんが。笑)

久々に堪能☆やっぱ美味いし、落ち着くわー。ここも変わりながら変わらず居られるお店。
ほぼ地元(で駅前)としては信じられないクオリティー(笑)。
雨の日も雪の日も良く来たなぁ。

今宵はクラシックバーガーとオリーブと紅茶にしました。
“井戸”2巻読みながら。お酒はまた今度でね♪
posted by: あでる 19:17 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2011.07.16.

今年も会えたね♪

orionbeer!!!

オリオンビールと再会☆
うめー!!!

今年のシークワーサービールは甘めらしい。
posted by: あでる 12:45 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2011.05.20.

ロイヤルよりアバンギャルド

CD屋撤退したのに、茶屋だけあったんか?!と思い、入ってみました(笑)。
飛行機猛烈サービス良かったって聞いてたんだよねー。
いまだにこの航空会社に乗れてないのが残念だわ。
で、カフェは至って普通でしたがね。

virgin cafe


来月から新しい日中仕事場になりそう。
まだまだ体制出てないんで実はドコになるか分からないとか言われたケド(笑)。
予定通りなら最終的にはチャリで通勤に。

ってか、ガラガラを後ろに引くウマシカ多すぎ!!!(怒)
小さなガラガラなんだからでいけるだろ!
構内放送で注意されるってどんだけ不注意者多いんだよ、大人なのに↓↓↓
わたすの激重ゼロハリだって横で引くっての。
なので足に当たったガラガラは全て
自動的に蹴り倒させて頂きます。ガーッ!
posted by: あでる 15:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2011.01.23.

新しい味を作成いただいた

職人展に行って来ましたー。サンプルサンプルー!
前回、購入した3色ゼリーあまりにもステキだったので
他2色のゼリーを頼んでいたのですが残念ながら材料が入らず。しゅーん。
(ほら、本職受注で残った材料を使ってもらってるからね)

その代わりに前はなかった(味)の金平糖を作ってきて下さいました。
おぉ、有難ーう、ながおJr.!!!

hinamaturisample


ちょっと濃いいケド、やっぱオレンジグレープな味かしらね?(笑)
その他、個人的に前から欲しかった米風のひし餅をお持ち帰り♪
よねちの誕生日は毎年これで祝えるべ?!(大笑)
posted by: あでる 20:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.12.30.

根千に行ってきた

恒例根津三喜屋ノシ餅を受け取りに行きました。
で、いっつもただ上野回って帰るだけなので、
今回はちょっとどこかに寄ってみようと…。
そしたら、たまたまTV見てたらやってたお店がそういや千駄木だったよね、
ってコトで、同居人姐方R嬢GO!!!

そう、既に伝統芸能化している飴細工のお店があるのです。

amepyon
左*大筆 中*鏡餅 右*星


お店のマスコット【的】『あめぴょん』を購入。
その場で実演で創ってくれるんだよー。
しかもアレンジもいろいろあって、お値段も良心的!
posted by: あでる 16:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.11.29.

Wでどうだ!!!

20101128193252.jpg


か、買ってしまったのよね、手前のモンまで…(汗)。
だって先週、○I○Iが10%引きとかやってたしー。
あわわわわ。
posted by: あでる 20:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.09.02.

DRIPPING OF LEMON

先月だけど、買ったんだ。自分の為のPRESENT☆
だってガラスケースの中で呼んでたんだよ?(笑)
ずっと欲しかったからイイのだ!!!

hatitomitutolemon


そうやっていろいろ購入しているなんてウソだよー。マヤカシだよー。
posted by: あでる 02:44 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.08.19.

COLORFUL JELLY

4024Jelly


職人展に行ってきました。もちろん目的はながお食研のサンプルです。

何ぞ?!と見染めたゼリーSAN!!!(はーと)
もう1色、PINKは色むらがあったので、来週、工場から届けてもらうコトに。
とりあえず4024カラーだけお持ち帰りです♪キャワイー。

そうそう、こないだから好評のコンペイトウはほとんどなかったよ!(笑)
(写真のは前回、購入したヤツね。しかもバラでお願いしてあったのだ)
欲しい人は先に頼んでおくコトをお薦めします。Jr.のBLOGでもミクでも。
リクエストは出来る限り聞いていただけますよー。

花火が近くでやってるので早々退散。終わった後、大変そうだもんねー。
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.07.26.

ワタシの14歳

yamadanokoto


や・や・や・やぶぁーいっ!!!(汗)
上條“山田のこと”単行本になって発売さーれーてーるー!

うわーん、当時、掲載されたサ○デー増刊号を買うか買わないか
もの凄い悩んだ思ひ出(笑)。
(結局、おこつかい足りずに挫折↓↓↓だってC−C−BのLIVEに行けないじゃない!笑)
私の『ちぅに病』的な原点に近い作者なんだよね、上條は。
出版知らなかったよー。いつも行かない本屋でも、ぐるりとするもんだね♪

そういや、当時は【スピンオフ】と言う言葉はなかったと思う。【外伝】、だったよね。
これともう1つ【外伝】があったと思うのだけど、そちらはまたも未収録(汗)。
シリーズ2巻が出るなら入るかなー。ROCK雑誌のヤツとかね、入れて欲しい。
posted by: あでる 20:30 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.06.28.

ELECTRIC☆

bluemetalmartens


香港でもDr.Martens何店か見たのですがLONGはあったのに、
このタイプは売ってなかったの。多分、未入荷なんだろうなー。
しかも、そもそもあなた色はLONGしかないのでね(汗)。

なので悩んで第2のあなた色にしました☆(笑)

【えぇ、決裁の合い間の逃げですわよ↓↓↓ 旅行記も書けてねぇ…】
posted by: あでる 19:30 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.05.06.

まりとオナゴ様

平日に戻ってもなお、まだ街は休みモード今週。もちろん私は通常営業ですが!
A嬢Y嬢が遊んでいると言うので、近況(笑)を聞きに夕飯GO
んで、どこ入ろー、混んでるトコやだーとなり(なんつー我儘。笑)、
前に行ったアリスの系列があったのを思い出し、を決定!ここなら空いてるだろ
ビルの下姫子CUTオナゴ案内してました(笑)。大変だー。

まだ手毬シートが空いてたので無事に楽しそうな席に案内されました。
そして、思ってたよりちゃっちくなかった!!! ←酷い(笑)
奥の格子*マジックミラーに区切られた部屋も少し気になりましたが
コーヒーカップみたな手毬シート、可愛いよ、手毬シート☆
ま、これって、大勢で来るより、デートとかで使うべきなんでしょうね。
テーブルが狭いので4人で頼んだら料理が全部乗らないんだもん!!!

temariuta


お運びのオナゴが猛烈CUTEだったよ♪あれ、絶対、モデルの卵だね。
また何かの機会に行くかもしれ米。無くならないとイイのー。
posted by: あでる 23:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.04.18.

ユニセックスとはちょっと違う?

やっとこさっとこ、ス○パー2ルーム導入工事が終わりました。
先日、早帰りをしたのはなんだったんだ!とか思わなくもないですが、
前回の電気工事士お陰もあって今回があるので良しとします。
今回の方もとても親切だったので。(そして検定の話も出来たし)

いろいろ知ったコトがあるのですが、あれです、皆様、2台目入れるなら
良く研究した方がイイですよ。1台だけとは違うあれこれがありますから。
屋根までは登らなかったけど1Fの張り出しアナログ分配器のトコには
登ったので何となく筋肉痛になりそうです(笑)。

工事の終わった後、W嬢たち映画を見てるというので、吉祥寺へ。
上の姐SAN2名も集合して、5人でぷらぷらしました。久々ー。

Dr.Martensが出来ていたのでそれも見たかったのよね。
(Dr.Martensは昔のタ○ーズの場所に出来てます)
気になるシリーズがあったのですが、種類によっては目当てのカラー
そもそも生産してないとか!!!何をっ?!
残念だわー。でもちょっと迷ってる(笑)。ヒールエナメルも可愛いしー。

んで、H○NJIROがあったので買物しちった☆

kitijojihanjiro
こーゆー空間はステキ☆


『スカパン』ってゆー、ズボンなのに真ん中が切れてないモノ買いました。
ロング台形スカートの真ん中が縫ってあると思って。
ステッチはあるけど切れてないのだ。後ろなんてかなりスカートっぽいと思う。

これ、でも大きくてあれ?って思ったら、もしかして、
いわゆる、【ス○ート男子】用???
そーかもしんない…。いつも男性用女性用気にせず選ぶので、
たまにこんなコトが起こります↓↓↓(笑)
もちろん、デザインが気に入ってたのでお買い上げしましたけど。
posted by: あでる 22:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

2010.04.16.

出会いはミステリヒ

最近、コンビニなどで販売してる小分けのお菓子がまた密かに増えてますねー。
ちょっと前に莫大種類が増えた際はそのサイズしかないモノだけでなく、
定番を小分けにしたモノもかなりの種類あったのですが、
どいつも本体より大幅に値上げしてたりで、
購買欲はいまいちだったのです。

が、今回の増えてるモノは独自性の高いモノばかり。
久々にちょっくら買ってみようと思って選んだのはこれ↓

ghanachoco


なかなか食感楽しくてよ(笑)。柿チョコとかロ○ズのヤツとか、そんな感じ。
posted by: あでる 20:00 Comment(0) TrackBack(0) しょっぴんぐ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。